応援コメント

第65話 テイマーの現状①」への応援コメント


  • 編集済

      まぁ、テイマー自体が魔物=従魔との信頼関係の上で成立っている主従?協力関係な訳だし、力関係の上での上下関係・服従とは違うということ。この認識理解がなけりゃ、存続もしないし、命が常に危険に晒される状況に陥るということを理解すべきなんだろうね。なにせ魔物が常に身近に存在する状況だってことには変わりがない訳だし。
     それは、何も魔物との間だけではなく、人の間、パーティ内の人間関係でも同じということでしょうね。
     結果的に、人間関係が上手く構築できず、廻せない人、パーティは遅かれ早かれ自滅、破綻するということかな<(ーー;

     しかし、テイマーについてる当の従魔の口から”信頼関係”のことを言われると、ギルドの職員?担当者?のテイマーに対する見方接し方対応が変わるものなのかなぁ??<(ーー?
     他のテイマーが魔獣との信頼関係の上で成立っているものばかりではない訳だし、サクラと魔獣たちとの関係のように”信頼”の上で成立っているものの方がむしろ例外、稀少な事例だと思いますけどね<(ーー;
     ゆえに、テイマーの主従関係は力のバランスの上で成立つ危うい関係。バランスが崩れれば、共倒れするか、扱う人側が食い殺される。。。そんな関係だってことになるのかな<(ーー

     まっ、いずれにせよ、サクラの場合は他の者の参考にはならない、真似のできない例外事例。。。ということで落ち着くんだろうなぁ(苦笑)