応援コメント

第7話 死の森へ降り立つ」への応援コメント

  • 主人公の年齢は22歳?23歳?どちらでしょう?あと、23歳の表記の所の数字が23と半角と全角が混じってます。もしかして途中で変えて、変な表記になっちゃってます?


  • 編集済

    ツッコんで良いのかな?
    名前の表記が変わってる。この世界に漢字は無いんだろうな。
    ってあるけど、【】の中は特別としても、スキルに漢字がてんこ盛りですが、探索・探知、隠密のどれかを持ってる方はこの世界には居るのでは?漢字の概念が無いと自分のスキル読めない気がする。
    もしかしてそれらは現地語表記なのでしょうか?
    なら特典に異世界言語○○等も付与したほうが良いと思いますが。先に話で精霊と会話は出来てないので全言語は付与出来ないですね。
    何となく気になったので。

    作者からの返信

    ツッコんで頂いてありがとうございます!

    人名にというつもりで書いていたはずなのですが、確かにこれではこの世界に漢字が無いみたいな書き方ですよね。

    文才のなさと見直しの甘さを反省しました。

    主人公の鑑定に漢字が多いのは、読んでくださる方に使うことの多いスキルは漢字表記の方が分かりやすいかなと思ったからなのですが、言語表記のこと等書いていなかったのでこれも分かりずらかったですよね。

    誤解を生まない様な表現に改善するように努めます。

    コメントありがとうございました。