12日②

「やまちゃん、それはな、旦那さん浮気しとるで」

 

いやいやいや。2台持ちってことですか?そんな器用なことできるような人じゃないですよ!


「そー見えてもな、男なんてみんなそんなもんやねん。のぉ、しまちゃん。」


「そーですそーです」


 えー…でもそれだったら、外から聞こえるのおかしくないですか


「外から聞こえたんやったら、それはお隣さんやないか」


 外…というか、まあ階段にも近くはあったんですけど


「階段やったら、浮気やな!階段の上にも部屋あるんやろ?そこに、ある!」


 いやー、ちゃんと部屋の扉は閉めてますし、流石にそれならもうちょっと音小さくなりますよ。

 というか、家ではちゃんと電源切るなりバイブ鳴らないようにしとかないとか甘すぎません?


「男はそういうとこ抜けてんねん…なあ」


 えー…つめが甘すぎますねぇ。そんなんだったらすぐにでも証拠叩きつけられそうです。


「お、やる気なっとるなあ!アッハッハ!」


「山田さんやったら証拠の画面綺麗に並べて書類にまとめてくれそうですね」


「おもろいやんそれ〜!」


 スライドショーにしてやりますよ。おうちシアターの機械あるんで。


「ヒィ!!!おうちシアターで証拠発表会は凄いな〜旦那さんも堪らんなあ!」


「ヒッヒッヒ」


 舐めてかかるからですよ。


「でもなぁ、そんなに詰めが甘いとなると…そのケータイは浮気相手のかも知らんなあ」


 え?どういうことですか


「住んでんねん。やまちゃん家に。……イーヒッヒッヒ」


 え、怖!!!そんなん笑えないですよ!!ええ!怖!!!


「山田さん夫婦にバレんよう、こーっそり暮らしとるんですね。まあ、邪魔になってないならええんやないですか」


 邪魔になってたらもうアウトですよ!!!

 怖すぎ!誰!?ってなりますよ!


「おもろいなぁ、やまちゃん。お家で、浮気相手見つけて、誰ー!?言うて、『あ、浮気相手の○○ですー』て」


「自己紹介は大事ですもんね」


 いやいや、悠長にそんなことしてる場合じゃないですよ!警察呼びますよ!不法侵入されてる!!

 あと浮気相手と仲良くやるつもりもないですし!


「強気やな」


 普通みんなそうです!というか浮気なんてしてませんし!


「すみません、お席の時間が… ………」


「……はい、あ、伝票、はい。わかりましたはいー

 席時間みたいです。とりあえずでましょか」


 あ、すいません。私計算します。


「ええええ、ここは俺やっとくから、やまちゃんもう一杯つきおーて」


 え、あ、ありがとうございます。ごちそうさまです。


「…この時間から入れるところあります?」


 いや…ほとんど閉まっちゃってると思いますけど……あとすいません、私そろそろ終電が…


「そうですよね。じゃあ山田さんは先帰って下さい。先輩の面倒は僕見とくんで、気にせず」


 すみません…


「しまちゃんもええで、軍資金持っとったんやけどまた今度にしよか!奮発してうまいもん食いいこな!」


「僕焼肉がええですー」


 良いですねー!じゃあ次回は焼肉で!


「おつかれっしたー」


「またの、やまちゃん。おやすみ」


 すみません、お先失礼します!おやすみなさい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る