応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第16話 山の恵みへの応援コメント

    うちは、子供の頃、キノコじゃないけど、ふきやイタドリ、ゼンマイやワラビをよく家族全員で山に取りに行ってたなぁ〜。

    作者からの返信

    まーくんさん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    お!アウトドアファミリー!
    いいっすね、山菜採り✨
    d(^-^)

    イタドリ、サプリメントのCMでしか知らなかった💦😅山菜なんだ
    ー!
    (゜ロ゜)は!
    ゼンマイとワラビの違いもわからない。
    まーくんさん凄い!
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  • 第9話 アボカド🥑茶への応援コメント

    アボカドがお茶になるんですか。
    初めて知ったなぁ〜。

    作者からの返信

    まーくんさん😸

    検索するといっぱい出てきますよ✨美容と健康系で。
    味は……人それぞれですなぁ。
    ( ̄▽ ̄;)はははは

    もしチャレンジする時は、種子を切る時気を付けて。超絶滑ります!
    (;`∀´)その危険をおかしてまで飲むほどのお茶かと言ったら……ゴニョゴニョ

  • 第8話 シルクスイートへの応援コメント

    私も焼き芋大好きです。よくスーパーでさつまいも買ってきて、オーブントースターで焼いて食べています。甘くていい香りがして美味しいですよね❣️

    作者からの返信

    まーくんさん😸

    🍠焼き芋は美味しい✨
    これ作った人天才!!( ̄□ ̄;)!!

    お、まーくんさんは自分で焼き芋作っちゃう人ですね✨素敵、マメですね✨
    海空はスーパーの焼き芋を買っちゃいます。
    ( ̄¬ ̄)あの匂い嗅いだら『おあずけ』が無理なのです

    あー食べたくなってきたぁ……🍠

  • 第7話 夏の終わりへの応援コメント

    チョコモナカジャンボと白くまは、私、めちゃくちゃ大好きです。
    あの美味しさは異常です。
    夏に食べるのも良いけど、冬に布団にくるまりながら食べるのが好きです。

    作者からの返信

    まーくんさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
    チョコモナカジャンボと白くま最高!美味しいっすね✨
    そうそう、冬のアイスがまた美味しい~✨夏とは違って『冷やす』じゃなくて『味を楽しむ』感じがたまらない。
    ( ̄¬ ̄)うふ❤️

    そうそう布団でね……(゜ロ゜)ん?
    (@ ̄□ ̄@;)!!布団でかーい!!
    こぼしたら即アウトの場所!快楽と地獄が紙一重、まーくんさんはスリルがお好き?
    ( ̄▽ ̄)✨ぬくぬくとアイスは絶対条件よね~🎵

  • 第1話 ストレスの解消への応援コメント

    ストレス解消に食べる。めちゃくちゃ解ります。私がまさにそういう性格なので。甘い物、やめられないんですよね。いくらでも食べれてしまう。

    作者からの返信

    まーくんさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    いらっしゃいませ~♪

    はい~!甘いものは魔物!エンドレス~。笑
    ダイエットとストレスは、切っても切れない間柄ですなー!

    甘いものはやめられないから、
    一緒に🚶歩きませう!!
    ヽ(●´ε`●)ノふふ

  • 私も飲むとしたらコーヒー、紅茶、緑茶で、カフェインばっかです。気を付けないとなあ(;゚Д゚)

    作者からの返信

    鐘古こよみさん😸

    d( ゚ε゚;)そうなの
    好きなものほど危ないよ。長年の蓄積もあるのかな……

    個人差もあるけど、ガブガブ飲まなきゃ大丈夫だと思うよ☺️

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    なんかすごいココアが飲みたくなる文章で! 海空さんの宣伝効果すごい!

    作者からの返信

    鐘古こよみさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ飲も飲も✨

    バンホーテンだよ!\(◎o◎)/
    自分にご褒美あげちゃって♡
    あんまり甘くないから牛乳で作った方が美味しいかもしんない✨

    結局1回しか飲んでないのよねー。
    すぐに紅茶でアレルギー出たから、しばらくカフェイン避けてたし。明日から復活させよう!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ腸活じゃー♪

  • 第9話 アボカド🥑茶への応援コメント

    アボガドは好物ですが、お茶に
    できるとは知りませんでした(^^)

    作者からの返信

    南山之寿さん😸

    色はキレイだけど、土臭い💧
    種なのにね、ゴボウのような土臭さ。
    ゴボウ茶飲めるなら飲めると思います!
    (ФωФ)

  • 第7話 夏の終わりへの応援コメント

    冬のアイスも別格です(笑)

    作者からの返信

    南山之寿さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、冬のアイスはたまらないですね~✨
    (///∇///)
    最近はAEONの箱アイスがお気に入りです。あとチョコモナカジャンボが近所で品切続出してます!誰だ、買い占めてるのは!
    ( ̄□ ̄;)!!絶対に手にいれます!

  • 賞味期限

    忘れた頃に

    やっと食う





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん🐥

    それ、んだね

    んだんだんだね

    そんな感じ


    うみ🐹

  • トリセツ、まだ読んでなかったから読んできました~
    最初、恐怖新聞みたいな?怖いやつかと思った(;´Д`)

    背中・・・右手が上なら届くけど、左上だと無理。
    これ、身体がゆがんでる証拠らしいですね。

    作者からの返信

    陽咲乃さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    お読みいただきありがとうございます!陽咲乃さん、届くんですね!
    (@ ̄□ ̄@;)!!片方だけでも届いたらすごいです。
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    両方みごとにつきません。上の手なんて肩につけたぐらい。左右同じくらいつかないから、ある意味歪んでいない?笑
    (;`∀´)体固いです💦

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    我が家も餅ブームが来ています。手軽に腹にたまるし、後片付けもないし(笑)
    醤油に味の素入れて海苔巻いて食べます(#^.^#)

    作者からの返信

    ふさふさしっぽさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    Σ(*゚Д゚*)ええ!!
    味の素!!知らなかった!
    ぜひやってみます!
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへ💦←味の素の使い方がわからない人なの~💧

    ありがとうございます!(*´∀人)

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    おお👀✨お仕事合格おめでとうございます😃
    最近はものによって高収入なのかな⁉
    (*´艸`*)なんか色々楽しみですね🎵

    わたしは働き始めて給料入ったら
    小説や漫画をブックオフで大人買いしましたよ(`・ω・´)✨
    今はコンビニスイーツに消えますね🎂🍩

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    まだ稼いでないけど、今日無印に行ってチョコがけ🍓買っちゃった。あと頭皮のオイル。すでにご褒美タイム。←いや、まず仕事だろ!なんだけど。笑
    ♪ヾ(●´∀`●)ノらんらんら~ん♪

    買ったからには働かねば!!
    ( ̄▽ ̄)✨うふふ

    9時くらいからやろうかなー♪
    好きな時に出来るのが嬉しい✨
    新しいことを始めるのは楽しいね。

    コンビニスイーツ🍰に消えるよね✨やっぱり。あと、本も♡
    イエーイ(○´∀`人´∀`○)イエーイ

    編集済
  • 賞味期限は、モノにもよりますが数年単位で大丈夫でした。
    消費期限はあかんけど。

    作者からの返信

    奈那美さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ありがとうございます!
    ♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
    意外と長くてびっくりでしたー。

    パスタ数ヶ月切れた!と思ったら3年は大丈夫と書いてあったり、トマトジュースも1年~1年半とか。
    ちょっと切らしただけで、自分って小さい人間だなぁと思った。(本当は切らさないのが1番だけど💦)
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ

    消費期限はさすがに怖いっすね😅

    今日は切れたトマトジュースでパスタ作った。消費頑張ってます!

  • お仕事合格おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    ローリングストックって、災害用の備蓄の基本みたいですね。
    消費期限長いものを備蓄しておいて、期限切れたら消費&補う、みたいな。
    ……期限ごとに並べておいたらいいのかもしれないですね(めんどくさいですけど/笑)

    作者からの返信

    平遊さん😸

    ありがとうございます!
    仕事頑張ります✨
    (ノ≧∀≦)ノわーい

    ローリングストック……
    やりたいと思って毎年繰り返す『賞味期限切れ』
    ( ̄▽ ̄;)ふ、ふふ……
    安い時に買って、ドサッと置いてくるから把握してない。長持ちするから無頓着。

    一目で賞味期限がわかるようにしとこう!うん。まず切れたもの消費してから。そして晴れてから☀️
    根っからのハムスター気質だから、客間が食べ物だらけ💦
    が、がんばるよ~♪

  • 第63話 物に釣られる🐮への応援コメント

    10万字達成したので、ブックカバーが当たるかもと期待してます。
    (ΦωΦ)フフフ

    作者からの返信

    陽咲乃さん😸

    当たると信じる時間が楽しいどすなぁ~♪
    結局読んだ数とか気にしてなかったから、権利があるんだかないんだかわからないや~。笑
    じゃがりこ当たるといいな~⤴️
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • 更新されてるようなので、また読みに来ました。
    『聖女の魔力は万能です』わたしも好きです。漫画のときから読んでました♪

    作者からの返信

    陽咲乃さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    ありがとうございます。時々更新してまーす♪

    聖女の魔力は万能です、面白いですね♪ゼロから何かを作るお話って楽しいです✨
    ( *´艸`)


  • 編集済

    第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    辛み餅

    磯部餅だね

    関東人





    げん😃

    追伸※
    菓子としてなら柚餅子が良いっス!

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    イエーイ(○´∀`人´∀`○)イエーイ
    しょっぱいの最高!!

    ゆべし、くるみゆべしが好き~♪
    うみゃー!うみゃー!うみゃー!


  • 編集済

    トマトジュースと乾燥パスタなら、ジュースで野菜と肉を煮込んでパスタソース作ってもいいのでは? 乾物とトマトジュース、あとは肉でも魚でも入れて炊き込みご飯とかパエリアとか、寒かったら雑炊でもいいかも。……さっきの餅と合わせてお腹空いてきた……。しまった汗 忘れてた! 海空ちゃんのエッセイ、結構な飯テロだった(T^T)
    追伸、合格おめでとう🎉

    作者からの返信

    満つるさーん😸

    満さん、ありがとう!(*´∀人)
    トマトジュース パスタで検索したらいっぱい出た。スープも出てきた。明日さっそく作ってみる✨
    トマトジュースとかパスタが同時消費出来たら最高!

    満つるさん、たくさんレシピが出てきて、凄いなぁ。もー、1日1本飲んでやる~!と思ってた。
    ( ̄▽ ̄)✨トマトジュース祭りじゃけんのぉ
    早く明日にならないかなー。ツナとトマトジュースでパスタ作るんだー!!ん、あ、もう今日だ!
    !Σ( ̄□ ̄;)

    常に食のことを考えて、それ以外はあまり考えないから食べ物しか書いてないかも💧💧
    ( ̄□ ̄;)!!そーいえば そうかも

    ありがとう!(*´∀人)
    来週からお仕事頑張る!
    (ノ≧∀≦)ノわーい

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    甘いのはデザート。クルミもごまもきな粉もあんこもずんだも好き。
    チーズ+海苔はご飯として好き♡
    巾着餅はおでん種として家族に人気だし、最近はトックを寄せ鍋に入れてるよ~
    どれもうみゃ~ね!

    作者からの返信

    満つるさーん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    餅は全部うみゃーで好き!
    (ФωФ)今度納豆やってみるー♪

    そうそう餅入り巾着は、おでん界のアイドルだね✨おいなりさんの皮にお餅入れるおやつみたいのもあるね。甘いの。あれも好き。

    トックもうみゃーー!鍋にもおやつにももってこい!
    ( ̄¬ ̄)うみゃーよねー……

  • 次回からは月に一度は食べるなど、
    定期的に消費するのがいいでしょうね。

    お仕事、頑張ってください。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、月1確認してきます!
    (出来るかな?)
    (・・;)定期的に消費、頑張ります!
    安いと無計画に買いがち💦

    お仕事頑張ります!
    ありがとうございます♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 賞味期限が平成とか昭和じゃなければ大丈夫ではないかと……。

    お仕事合格おめでとうございます!!
    こうやって少しずつでも海空さんのしたい事が自由に出来る様になりますように。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ̄▽ ̄;)み……おさん、
    平成とか昭和とかって、ちょっと怖いこと言ってるよ。笑
    化石じゃー💦

    大丈夫、昨年のっす。
    v(・∀・*)
    年1回は見てるつもりなんだけど、いや~、もっとマメに見れば切れないのか💧

    ありがとう!(*´∀人)
    お仕事頑張りまーす!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    からみ餅、美味しいですよね(*´~`*)
    うちの方では納豆を絡ませる納豆もちもあります(*´ω`*)

    基本、甘くない餅がいいですが、おばあちゃんのくるみときな粉…美味しそう(´,,•﹃•,,`)
    おもち買ってこようかな…( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (ノ≧∀≦)ノわーい
    からみ餅ファンがいたーーーー!!
    美味しいね✨美味しいね✨
    うふふふ(○´∀`人´∀`○)うふふふ
    やったことないけど、納豆も絶対に美味しいと思う!納豆大好きだし♪
    今度やってみる✨
    (☆∀☆)うっひょー!

    ここではくるみが主流みたいっす。一年中タレ売ってます。クリーミーで美味しい✨同じく埼玉出身の人が「お土産用箱菓子よりもこっち買った方が喜ばれる」って言ってた。
    時期的にスーパーにタレ売ってるかもしんない。
    (///∇///)

    餅食べよー!餅!餅!
    買っちゃおー♡
    ( ̄▽ ̄)✨

  • 缶詰は真ん中が膨らんでなかったら、何年切れてても大丈夫ですよ。
    レトルトなんて「ナイトスクープ」で30年切れてても密封されてたら大丈夫ってやってましたし。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ありがとです!(*´∀人)
    しかし、そこまでいくと怖い。笑

    だけど、真空って安心感があるよね。未来系のアニメとか見ると大昔の缶詰とか食べてたなぁ。

    よくやる賞味期限切れ、微妙な乾物系とかだね。よく切らしちゃうんだー。ひじきとか、切干大根とか。あと海苔やかつおぶしも。切らしたくないからたまに買うと、以前のが奥にあったー!ってパターンとか。

    まず、今夜から家族にも手伝ってもらう。もちろん期限切れは内緒で😀✨

  • そうだそうだ。

    トマトジュース、朝昼晩!
    トマトジュースダイエット!

    というか、真面目に言います。お仕事がんばれ!

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (ノ≧∀≦)ノわーい
    ありがとうございます!
    来週から頑張ります!!

    トマトジュースダイエット、強制的にスタートです。笑
    だって段ボール1箱あるし💦
    ( ̄▽ ̄)✨痩せちゃうぞ~✨

  • 賞味期限、意外にいけますよね。
    大丈夫、大丈夫、死なないから。

    と、雑多な人間の考えで生きてます。

    作者からの返信

    柊さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( ̄▽ ̄)✨結構イケますよね~✨うふっ
    袋を捨てれば証拠隠滅。
    けけけけけけΨ(`∀´)Ψケケケ
    イケるイケる~♪

    今晩から賞味期限切れ乾物祭りをしまーす。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 賞味期限は目安なんで、たいてい大丈夫です(⌒∇⌒)
    でも、夏を越したお菓子(油で揚げたやつ)はやばいよ。結構ひどい目にあった記憶が……
    あと、無駄知識ですが、
    「クリームシチューのルーは10年切れるとブラウンシチューになります(食用不可だと思う)」とは、うちの母談。

    大掃除お疲れ様です。

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    油のお菓子、気を付けるね。
    ありがとう✨
    お母さんも面白い!
    ブラウンシチュー!笑
    最高!!(*≧∇≦)ノ

    今台所の調味料棚やってる。乾物も過ぎたのと過ぎそうなのがいっぱい。しばらく乾物祭りじゃ~⤴️
    (ノ≧∀≦)ノ

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    うちの定番は、磯辺巻き+とろけるチーズ❤️
    醤油味の焼き餅はうみゃー( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    (ノ≧∀≦)ノうみゃーね!うみゃーね!チーズと醤油、最高だよね。
    (*^o^)/\(^-^*)

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    働き方改革なのでしょう。
    従業員のお昼休みを死守するためにシャッターを閉める銀行さん、ありますよね。そのくらいしないと、お昼休みが確保できないのでしょうね。
    (他の勤め人がお昼休みを利用して銀行に用事を済ませに行くことが難しくなりました…)

    でも、そうやって従業員の休憩時間を保障してくれる職場っていいな、って思います。(でないと、こちらの休憩時間なんてお構いなしにお客は来ますからね…)

    作者からの返信

    結音さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    従業員の休憩時間確保は確かに大事ですね。
    (*^^*)

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    いかんです!
    寝る前なのにお腹空いちゃう〜>⁠.⁠<
    わたしも磯辺焼き好きです!
    大根おろしとお醤油も、たまらんですヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    平遊さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    寝る前なのに、お腹ぐーぐー。笑
    大根おろしと醤油、美味しいよね✨
    (○´∀`人´∀`○)イエーイ仲間♪

    磯部にスライスチーズ挟むのも美味しいよ✨

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    うちももうお餅ない……

    砂糖醤油がメジャーだけど、バターで食べるのもおいしい。
    そしてうちは焼いてラーメンに入れることが多いです。

    お餅買おうかなあ。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    !Σ( ̄□ ̄;)うぉっ!
    バター! バター醤油は絶対にうみゃーでしょー!

    力(ちから)ラーメンだ!
    汁物にも合うよね~♪( *´艸`)

    お餅、買っちゃおう!
    好きなときに食べれるよ。
    o(*゚∀゚*)oわくわく

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    お餅は甘いのもしょっぱいのも好きです✨

    磯部も良いし、みたらしみたいに砂糖醤油も良い!
    きな粉もあんこも美味しい!
    お餅は最高です🤤

    作者からの返信

    柊さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    餅最高っす!甘いのもしょっばいのも、うみゃーっす!好きっす!

    お餅は食べ始めたら止まらないですね!なんであんなに美味しいんだろう✨みたらし団子風も美味しそうだぁ✨
    磯部餅にスライスチーズ挟むのも好きだったなぁ。

    ( ̄¬ ̄)そして腹がのし餅になっていくーむにむに……


  • 編集済

    第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    甘いお餅も美味しそうですが、食べた後に、
    漬物とかが食べたくなりますね。

    去年は海苔が不漁でしたね。
    納豆餅かと思いきや、煎餅餅ですか。

    お雑煮もありますが、東北は地域によって違うようですね。
    鶏ガラなど肉系の出汁、ハタハタなど海鮮系の出汁。
    汁の味つけは醤油ベースで人参、大根、セリ、三つ葉のほか、
    高野豆腐や舞茸を入れることもあるようですね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    漬け物欲しいー!!( ω-、)くすん
    漬け物嫌いがいるから出せないの。

    Σ(O_O;)海苔の不漁💦
    知らなかった💦だからこんなに高いんだー💧💧
    煎餅餅うみゃー!っすよ!

    お雑煮、全国で色々と違いますね~💕|д゚)チラッ 我が家ね、好き嫌いする人ばかりだから、今年肉だけだった。笑
    昨年までは鶏肉、かまぼこ、せり、で少し華やかだったんたけど、今年醤油のたれに茶色い肉のみ。
    (◎-◎;)
    いや~地味だった~。

  • 第75話 餅うみゃー!への応援コメント

    個人的にはゴマだれやごま油や出汁じょうゆが好きです*ˊᵕˋ)੭。甘いのも嫌いでは無いけど…。

    作者からの返信

    めいき~さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ゴマだれ←甘くないもの?
    (´・ω・`)?甘いのしか知らない💦

    ごま油とだし醤油、検索したら出た。フライパンで焼いて醤油からめるやつ。←あってる?
    美味しそう✨
    (☆∀☆)⤴️

    甘い餅も好きなんだけど、12月30日(餅つきの日)のお昼はつきたて餅のみなんだ。
    甘いのしかないとキツイの💧
    (*T^T)くすん

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    カフェイン中毒大変ですねΣ(・ω・ノ)ノ!☕🍵

    番茶は低カフェインよ( ^^) _旦~~
    娘に飲ませているわ。
    健康にもいいよ♬ よかったら~♡

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    カフェインこわこわ💦
    なので1週間はカフェイン無しの生活する💦……なるべく。
    今あるお茶が無くなったら番茶にしようかな。
    ( ・∀・)っ🍵ぷは~

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    おお👀✨ようやくお仕事しているのね!
    ぬくぬくとお仕事がんばってヾ(≧▽≦)ノ

    介護はね、プロに任せた方がいいよ!
    自分の親でも施設だにょ😺

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(O_O;)ごめん
    返信チェックしてたら、抜けてた。申し訳ない💦

    仕事はね、まだ本格的にやったわけじゃなくて、試験?みたいな。で、昨日OKもらったから来週から正式にお仕事はじまるんだ。
    (* ̄∇ ̄*)

    介護はね、じいもばあもまだ動けるけど、50から言ってるの💦まいったよ💦もし介護が必要になったらプロにお任せすると思う。
    (・・;)

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    カクコン通知すごくて
    エッセイ見落としていた😱💦

    おお👀✨年末、誕生日だったのですね!
    おめでとうございます✨
    🍰✨🎂✨🍩✨🍪✨

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    大丈夫よん♪
    エッセイしばらくお休みしてたし、時々ポツポツくらいだよ~。

    うん、誕生日がきて24歳になった。そろそろお肌の曲がり角だから、早寝がんばるぞー!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ←AM2:00就寝

  • コリゴリと

    皆言うホトボリ

    冷めるまで





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    コリゴリと

    ゴリゴリ似てる

    字面的


    うみ🐹

  • カフェイン中毒って、怖いのですね>⁠.⁠<
    緑茶は結構飲んでいると思うのですが、今の所大丈夫そう。
    わたしはカフェインよりアルコールに気をつけたほうがよいか!?(笑)

    作者からの返信

    平遊さん🐱

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    うん、怖いよ。だから飲みすぎは気をつけてね。あと体調とかもあるから、そんな時はカフェインの少ないものがいいかも。
    緑茶は健康にもいいよね~♪

    (*つ▽`)っ🍸️✨アルコールか!笑
    それも適度にだね。
    何事もほどほどが1番✨
    ……なんだよね😅

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    いつだって

    主婦はロンリー

    ソルジャーさ





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    嫁制度

    撤廃しよう

    そうしよう

    うみ🐹

    もう絶滅危惧主だけどね。田舎には昭和が残っている。

  • 紅茶もカフェインが多いらしいですね。
    でもコーヒーみたいにイメージないから油断しそう。
    無事で良かったです。
    紅茶もカフェインレスってないのかなあ。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    100ml中カフェイン含有量
    エスプレッソ212㎎
    玉露160㎎
    コーヒー60㎎
    紅茶30㎎
    ウーロン茶20㎎
    煎茶20㎎
    ほうじ茶20㎎
    玄米茶10㎎
    番茶10㎎
    だそうだよ。
    もうカフェインに反応しちゃう体になっちまったんだなぁ。
    (T_T)なるべくノンカフェインにする

    紅茶のノンカフェインとかカフェインレスとかあるけど、
    ( ・3・)……


    ウマクネェ わー わー わー!
    むぎちゃとかハーブティ、ハトムギ茶、ルイボス、なんかを飲むよ。

    店だとあまりノンカフェインってないんだよね。ジュースとか嫌だし。

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    ちょ、ちょっと読んでてドキドキしてしまいました。
    いや、なんというか。
    怨念がおんねん?

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ん? 布団がぶっ飛んだ的な?笑

    つまり発言は自分の行動からモノを言えってことっす。
    (*゜ー゜)ゞ⌒☆

  • 何事もほどほどに、健康が一番ですよ。
    緑茶もカフェインが多い場合があるので、
    注意が必要です。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    師匠ーーー💦゜゜(´O`)°゜わーん
    たったの3杯ちょっとで出ちゃったよーーーーっ!!
    しばらくカフェイン抜きだよー。
    飲めるものがなくなっちゃうよ。
    (;´Д⊂)あーん あーん

    ほどほどに気を付ける~。
    ρ(тωт`) あう~

  • 体質なのか、疲れていたのか。
    お友達とのお喋り中って知らず知らずと飲んじゃいますよね。いつも女子会の後は飲み物でお腹タポタポです(;´∀`)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    もう何度かやってるから体質がそうなっちゃってるのもあるね。

    そうそうお喋りすると喉渇いてゴクゴクしちゃう。で、腹たっぽんたっぽん💧女子会あるある~💧

    あとね、一緒に飲んでた子もそれっぽいの。あのミルクティ濃いかも……💧まー結局1番の原因は飲みすぎなんだけどね。
    ( ̄∇ ̄*)ゞてへっ

    しばらく麦茶か白湯にしとくー💦
    もう気持ち悪いのはゴメンだぁ。
    みおさんも気を付けてね♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 今日、ちょうど仕事中に頭がふわっとするようなことがあったけどもしかして軽いカフェイン中毒だったのかしら……(;´Д`)

    私も体調によって、コーヒーが飲める時と全く無理な時があります。
    飲めないときはたいてい体の水分が足りてない時です。
    紅茶や緑茶なら割と平気でどんな時もガブガブ飲んじゃうんですが、それでも何杯も飲むとやっぱり影響があるんですね💦

    海空さんは私よりもカフェイン耐性が低そうですし、気を付けてくださいね(;´Д`)💦

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そう、ふわふわとしためまいから始まるよ。人によっては頭痛もあるらしい。

    体調もだし、カフェイン含有量もだし、長年の飲んでる量や年齢も関係してくるかも。
    あたし、もう発症しちゃったからコーヒーは飲めないし、紅茶もヤバイね。なるべくノンカフェインでいくわ~💦

    コーヒーよりかは紅茶→ウーロン茶→煎茶→ほうじ茶→玄米茶→番茶→ノンカフェイン!

    体調によって飲みもの変えてもいいかもね♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 対処法がなんだか二日酔いの時と変わらないような?
    要は水で薄めてとっとと毒素を排出しろ、ってことなのかしらね?
    あれ? そう言えばダイエットでも水を2リットル以上飲むとか飲まないとかあったような……??
    ってことは脂肪も毒素!?笑

    作者からの返信

    満つるさん😸

    そんな感じだね。薄める~追い出す~みたいな。
    ダイエットは脂肪も老廃物もってことじゃないかな?知らんけど。笑
    脂肪も多すぎると十分毒素だね。

    水とあとマグネシウムやカリウムも不足がちになるらしい。
    だから麦茶飲んだよ。両方入ってるし、いいか悪いかわからんけど。
    ( ̄▽ ̄)✨

    満つるさんも気を付けてね~
    カフェイン中毒個人差あるから。

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    うーんとね。私としてはいつかでいいから絶対に書いて欲しいな。そして書いたらどんな形でもいいから読ませて欲しい。今、このお話だけでも苦しくなってくるんだから、ちゃんと書いたの読んだらそれはもう……だし、書く海空ちゃんはそれのうん十倍もしんどくなるだろうけど、それでも読みたい。それだけの価値はあると思う。ほんと、いつかでいいから。

    今はとにかく……海空ちゃん大好き!!
    あったかくしてね♡

    作者からの返信

    満つるさ~ん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    んー、書かないよぉ( ̄▽ ̄;)
    ごめーん💦書けないねぇ文才もない。

    あと、そうしなきゃいけないプライドだったり、立場だったり、逃げだったり、色々。そんな弱い面もわかるから恨みとかはないんだ。ただ余計なこと言うとイラッとするけど。
    ( ̄∇ ̄*)ゞてへっ

    満つるさん、大好き♡
    今ストーブでぬくぬくしてる!

  • カフェイン中毒……こわっ!!
     
    回復できて、何よりでした。

    作者からの返信

    奈那美さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ありがとう!
    あのね、同じペースで飲んでた友人にさっき聞いてみたら同じく夜から吐き気が酷かったみたい。
    最近ミルクティーを飲むと気分が悪くなると言ってたけど、吐き気ってことは、もしかしたらカフェイン中毒の可能性も💧

    1週間カフェインやめて、まずは体調整えます!

    飲みすぎは怖いね。
    適度に飲もう!笑
    (◎-◎;)お互いに気を付けようね~

  • あわわ、他の飲み物はなかったのでしょうか;
    せっかくの紅茶、体調と相談して、美味しく飲んでくださいね。

    作者からの返信

    K.tさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    コーヒー飲めないから紅茶オンリーになってた💦先にペットボトル飲んだのも誤算。
    はい、ご心配ありがとうございます!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ
    最後に買ったドーナツ屋で珍しくミルクティの『おかわりOK』があったので、おかわりがしてみたくて無理しちゃいました💧結局飲めなかったけど💧

    次は体優先にして美味しく飲みます♪
    (〃⌒ー⌒〃)ゞ

  • 怖っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    カフェイン怖いですねぇ。
    コーヒーのみはがぶ飲みするけど、今のところ経験はありません。
    紅茶と緑茶は胃が痛くなるし……

    とりあえず、私もコーヒーの飲みすぎは気を付けます。
    良くなってきて好かったですね(o^―^o)ニコ

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    なんとか治りました~⤴️復活!
    ✊‼️
    適度な濃さで適度に飲んでれば大丈夫だよ。コーヒーアレルギーはたまたま濃いのを1日何杯も飲んで発症したから。それから出るようになっちゃったけど💦
    適度が大事だね~。

    適度に飲んで人生を楽しもうね~♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ←お前が言うな💦って感じだけど💧

  • 体にあわなかったんでしょうね。そんな時のためにスクワット100回!
    運動してますか?
    続けると体も変わりますよ!

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    Σ(*゚д゚ノ)ノはっ!
    そういえば11月後半あたりから全く動いていない。アレルギーってそれも関係あるんですね!

    いや、あの💦スクワットは無理!
    ( ゚ε゚;)膝に爆弾が……💦
    ダンス💃復活させようかなぁ
    ちょっと、ちょこっと頑張ります!
    ありがとうございます!

    確かにあのミルクティは体に合わなかった気がする……
    ( ̄▽ ̄;)美味しくなかった💧

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    フローラと

    イヌリン出会えば
     
    腸は勝つ!?





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    それがさあ

    効果の前に

    アレがギイよ💦

    うみ🐹💦

    ココア、カフェイン少ない方だけど、ちょっとカフェイン控えますだ💦紅茶飲み過ぎてカフェイン中毒出たから1週間くらいカフェイン抜きする~⤵️
    !Σ( ̄□ ̄;)がびょ~ん

    腸活で腸勝!
    ( *´艸`)くくく

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    なんだかめっちゃ昭和ですねぇ……むぅ。
    50で引退は早すぎますし。定年だって65になろうかという時代に〜(^_^;)
    海空さんがんばってー!

    作者からの返信

    平遊さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    田舎で閉鎖的だから余計に昭和が抜けないのかも。
    同居もね、悪いことばかりじゃないけど。それをあなたが言う?ってこと言われるとイラッとしちゃう。

    ありがとう、頑張るよー♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    ホラーで一本書けそうな気もしますが、
    まずは暖を取るのが大事ですね。
    目指せ、夏場のクーラー!

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、ホラー書けそうです。笑
    近年、地球温暖化が酷いので、我が家も対策しなければ💦
    『暖』と『クーラー』!!
    絶対に欲しいです!
    合格したらお仕事もらえます。現在結果待ちです。
    o(*゚∀゚*)oわくわく

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    50で引退して何を生き甲斐に残り半分を生きるのか……?

    しかし海空さんがお仕事始めても反対はしなくなったんですね。
    でも、きっとこれから先は海空さんのターンですよ!

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    50過ぎてから、ばあは家庭菜園やって、じいは好きな工作作ってる。

    内職だから家にいるし、そんなに嫌がらせしてこないよ。そんなには。笑←まだ1日だからかな?
    ちなみにまだ試験中。仕事は合格してからみたい。

    ちょっとずつ嫁の人生を出していくんだー。子供も大きくなったし。
    (* ̄∇ ̄*)えへへ嫁のターン✨

  • 第73話 お仕事への応援コメント

    私のばあさんがそんな感じだったなあ。
    流すのが一番。
    暖かな部屋でぬくぬくして下さいね(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    おばあさんが……、昔の人ってそうだよね💦流すが1番!多少もやるけどね。食べて喋って忘れるが1番!笑

    ありがとう!(*´∀人)
    とりあえずお試しを提出してきたから、合格もらえたら本格的に出来るのかも。ぬくぬく生活の為にやりたーい✨
    o(*゚∀゚*)oわくわく


  • 編集済

    第73話 お仕事への応援コメント

    いまどき50で引退って、ならば、そのお口もね。(笑)
    でも、海空さん、さすがです、賢いわ~!!(*^▽^*) 
    女帝のはるか雲の上に君臨していらっしゃる。👏

    作者からの返信

    上月くるをさん🐱

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    口の引退💧なかなかしないなぁ💦(O.O;)(oo;)
    嫁も神経と体型は図太くなりましたよ!笑
    だっだーん!!


  • 第71話 短編賞創作フェスへの応援コメント

    サダジなら

    喜々一発ネタ

    多数ある





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    サダジさん

    喜々一発か ゚ ゚ ( Д  )

    さすがっす!

    うみ🐹

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    相変わらず、ダンナさんは分かっていないようですね。

    腸活で免疫力アップ!
    質の良い睡眠に老化予防、ダイエット効果と
    良いこと尽くめです。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん☕

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    師匠ー!飲んでみたー!
    甘くなくて飲みやすかったー!これで腸がフル活動っす!明日の朝にはスレンダーボディ✨
    ふふふ~ん ふふふ~ん♪
    ……となればいいなぁ
    (〃⌒ー⌒〃)ゞ

    ダンナ、全然わかってなーい。
    ( `Д´)/腸活だから買うのだー!

    Σ(゚Д゚ υ)え、老化防止?
    廊下防止じゃなくて老化防止!!
    やった!若返っちゃう!そして痩せちゃう!良いこと尽くめ~✨
    ♪ヾ(●´∀`●)ノわーい

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    ココアは、たまーに飲みたくなりますね。
    お汁粉缶と同じくらいの頻度かな?
    やっぱり甘過ぎる印象です。
    でも、腸活ココアはちょっと気になる……
    今度店で探してみます(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん☕

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    うん、たまに、すごく寒い日の外で飲みたくなる。熱々の甘いの。
    お汁粉、確かに同じ同じ!笑
    あ、甘酒もそんな感じー!

    さっき飲んでみたよ。腸活ココア。あんまり甘くないから飲みやすかった。このくらいなら、足りない人は足せるし、ありがたい甘さ。
    お店にあるといいね♪
    (*´∇`)ノ

    腸活、楽しみだ~♪わくわく

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    わたしもココアはちょっと甘いかなと(^_^;)
    でも、腸活ココアは惹かれますねぇ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    平遊さん☕

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    今飲んでるよ。
    甘くない!うっすら甘い。だから飲みやすいかも。甘いの苦手だから、お湯で入れたけど、この甘さなら牛乳でもいけそう。
    ( ・∀・)っ☕1日1杯だから、しばらく続けてみる~♪

    甘さはいいけど、やっぱりココアは油っぽい(?)ような……独特の後味があるから、シメはお湯飲むと思う。笑
    ゴクゴク
    (^_^)/□お湯最高!

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    腸活ココア!
    私も買おうか迷ってるやつです😂

    普通のココアよりも甘くなさそうですし、腸活も出来るなら一石二鳥✨
    腸活したい!( *´艸`)

    作者からの返信

    たい焼き。さん☕

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    いえーい(○´∀`人´∀`○)いえーい
    仲間じゃ~!!

    今ね、飲みながら打ってる。
    ♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
    甘くなーーーーーーーーい!!
    ちゃんと大さじで入れたよ。お湯もね分量通り。
    これなら飲める。香りはやっぱり良いね✨さすがバンホーテン!お菓子作りしてる気分。味は薄甘ココア……と甘味がそんなにないからほのかな苦味かなぁ。そんなに気にならないけど。これなら1日1杯飲める!あ、ちなみに甘いの苦手だから、牛乳じゃなくてお湯で入れた。牛乳で入れたら苦味は感じないかもしんない。
    (* ̄∇ ̄*)たい焼き。さんも買っちゃおー!腸活活 腸活活!!

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    そんなココアがあるんですね、知らなかったです。

    私も同じ理由であまりココアは飲みません。
    自分で練って作るやつ、あれは甘さが調節できるから本当に何年かに一回とか、時々、思い出したように買ったりしますが、めんどくさいし(笑)

    イヌリンってキクイモなんですね。
    キクイモは1回だけ買ったことがあります。
    生で切って試食させてもらったらおいしかった気がします。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    初めて見たから、まだ新発売?
    (´・ω・`)?かなー
    砂糖って書いてるから甘いんだろうけど、薬だと思って飲むつもり。

    キクイモ、生でも食べれて万能なんだけど、1日の摂取量はかったら「1かけ⁉️」少なすぎて料理にならない💧酢のもの美味しそうなんだけどね。いっぱい食べたい!

    その量だと味噌汁に混ぜるかな~とやってみたら土臭い。キンピラとか味濃ければ美味しいけど、摂取量が問題。
    m(;∇;)m結局挫折した

    まだ飲んでないけどねー☕
    (〃⌒ー⌒〃)ゞてへっ

  • 第72話 ココアへの応援コメント

    腸活はこんにゃくに始まりココアに終わる?(笑)( ̄∇ ̄)

    作者からの返信

    めいき~さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    コに始まりコに終わる!
    腸活、ズバリ○んこ出す活動なり~!
    いえーいヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノいえーい

  • 第71話 短編賞創作フェスへの応援コメント

    平和が一番ですよ〜( ^^) _U~~

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ・∀・)っ🍵ぶはぁ
    お茶ありがとです!
    うんうん、平和が1番ですね~。

  • 第71話 短編賞創作フェスへの応援コメント

    よく今までご無事で(笑)

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    うん、ホントに!笑
    ヽ(●´ε`●)ノ

  • 第71話 短編賞創作フェスへの応援コメント

    日常で危機一髪になる状況は、あまりないですからね。
    エッセイなら子育てでしょうか?
    共感してもらえそうなエピソードは多そうです。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん🐱

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    φ(・ω・*)フムフム...そうか!
    そうですね!そう、子育て!

    子育て………………(・・;)ん

    んーーーーーーーー(´・ω・`)?

    (´・ω・`)?んーーー

    ●| ̄|_んーーーーーーーーー

    (*T^T)んーーーーーーーーーー💦

  • 第71話 短編賞創作フェスへの応援コメント

    学生時代、試食販売員のバイト中、ノータイツ、スカートでパンツのゴムが切れた。
    ある意味(ゴムが)ゆるゆる危機一髪。
    ……
    アホな経験ばかりあるなぁ。

    作者からの返信

    ju-n-koさん🐱

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    ゆるゆる危機一髪!ラブコメ突入しそうだけどー!!
    続きが気になる~!
    それ書かないのー♪ヾ(・∀・`*)
    読みたいなー!!

  • 第71話 短編賞創作フェスへの応援コメント

    ゆるゆるは危機一髪と相反しているようなwww
    危機一髪な体験ができれば無い方が良いですし(^◇^;)

    作者からの返信

    柊さん🐱

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    たしかに「ひやっ!」とすることは無い方がいいっすね!
    ( -∀・)b☆

  • 第70話 寒中見舞いへの応援コメント

    年賀状

    いやさ喪中が

    増えて来た





    げん😒

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    ああ、わかる

    身近なものに

    なってきた💧


    うみ🐹

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    銀行の作りによって出口も色々あるんですね~。
    シャッターの横に出口があったり、普段はパーティションで目隠しされている場所にあったり。
    ちなみに出身県の某お菓子屋さんの支店のひとつは、元銀行だった建物を内部改装して開店していますww

    作者からの返信

    奈那美さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (^○^)ホントだ、出口色々~。ギリギリ銀行巡りも楽しいかも♪
    ( ̄▽ ̄)✨
    銀行の建物ってしっかりしてるから再利用に良さそう。そのお菓子屋さん、重厚感ありそうだね✨

  • 第70話 寒中見舞いへの応援コメント

    私も今年は友人から年賀状じまいしました!
    海空さんの手作り葉書、貰ったらきっと嬉しいと思います(*^^*)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    だんだんと年賀状じまいっすね。
    親戚は来年かな?

    今日は寒中見舞い葉書作ってましたー♪シール貼るの楽しい。字書くのは嫌だけど。字、バランス難しいね💦
    (*≧∇≦)ノ工作工作楽しいな~♪
    ありがとう(*´∀人)
    喜んで貰えたら嬉しいな~✨

  • 第70話 寒中見舞いへの応援コメント

    うちもぼつぼつと年賀状やめますと書いてあるの来てました。
    そのうちの友人はLINE教えてきたけど、私LINEは嫌いでやってません。
    どうするかなあ。
    共通の友人がいるから、何かあったらあっちから連絡してもらうか。
    住所は分かってるし。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    友達なら、なにも年賀状やLINEでなくても電話、メール、ショートメール、普通の手紙でもいいしね♪
    ヽ(●´ε`●)ノなんとかなるさ~♪

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    うちの銀行は昼休みも中には入れたと思うけど、どうなんだろう。

    カウボーイの扉って、よくある流れ者が両手でばーんと押して入るバーか何かみたいなのですか?
    うーん、かっこいいな、その銀行。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    なんて優しい銀行……
    本格的にシャッターまでおろす、まさに鉄のような対応。笑

    そう、それ両手でばーん!の片方バージョンの足元バージョン。たいぶ原型から離れたけど、そんな感じ。あの扉の名前なんていうんだろうね。
    (´・ω・`)?

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    裏口は

    出るも入るも

    ヤバい感





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(o´Д`o)ノ゙

    『裏口』
    世代的に『裏口入学』が1番最初に来る。泥棒が狙うのも『裏口』だね。
    そう、『裏口』はヤバイ感。
    ( ̄▽ ̄)✨そのスリルを感じる裏口を通りましたぜ~


    裏口は

    入口よりも

    貴重なの♡


    うみ🐹✨ふ、ふ、ふ、ふっふ~♪

  • 第70話 寒中見舞いへの応援コメント

    わたしは今年で『年賀状じまいする』宣言をすると、年賀状に書きましたー(*^^*)
    来年から年末がちょっとラクになります♪
    ハガキにシールなどでデザインできる才能、憧れです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    わたし、皆無なので(T_T)

    作者からの返信

    平遊さん😸

    ( *´艸`)来年から楽になりますね♪

    年末のこれ、すごくストレスでした。やめて良かったです。
    .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.解放!!

    秋頃から郵送代値上げですよね。更に年賀状離れが進みそう。

    |д゚)チラッ セリアのシールは大きいから、貼ればそのままデザインOK。
    ( ̄▽ ̄)b✨いえーい

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    裏口!
    従業員通路は滅多に通れないはずなので、貴重ですねー(*^^*)
    でも、お客さんいるのに、扉締めんでも(^_^;)

    作者からの返信

    平遊さん😸

    おはようございます!(o´Д`o)ノ゙

    絶対に客を入れない意志がアリアリですね!笑
    シャッター閉めるので薄暗いです。店内電気ついてるけど。
    ( *´艸`)ぷぷ

    貴重な体験で面白かったです♪

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    日中に銀行に行くことがないので、お昼休みがあるなんて初めて聞きました。
    そうでなくても3時には閉まるのに><

    裏側を見られるのは楽しそうですね^^

    作者からの返信

    K.tさん😸

    おはようございます!(o´Д`o)ノ゙

    そうなんですよー💦店舗行って初めてわかる情報!
    昼の1時間は貴重💦ただでさえ、昼休み時間はお仕事されてる方が多く来店するのに、半分閉まっちゃうし、振り込み受付は2時までだし、短いですよね💧

    そうなると何がなんでも午前中!なのです💦←みんな同じ考えだから混むけどねー💦

    裏側楽しかったです♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 第70話 寒中見舞いへの応援コメント

    「遊郭編」のはじまりですね。
    漫画では『地味』と言われていたようですが、
    アニメでは『派手』に行けたようです。

    ハガキは自分でもデザインできますからね。
    プリンタがあるのなら、息子さんに作ってもらうのも手ですね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    ド派手✨(///∇///)
    色ペンも使うかなぁ……

    Σ(・∀・)え、漫画地味?
    まだ原作山積み💧アニメ終わるまでに読めるかな~💦

    はい!ヽ(*´∀`)ノ♪
    シールと色ペンで出します✨
    息子は……すでに県外へ帰ってしまいましたー。
    ●| ̄|_ずうぅぅん

  • 第70話 寒中見舞いへの応援コメント

    年賀状は、エンドレスになりますね。
    もともと10枚くらいしか出さないのを、5枚に減らしました。
    で、3年目なんですが、毎回間違って10枚買ってしまいます……
    頭がアップデート出来てません(笑)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    年賀状10枚単位で買っちゃうね!わかる……

    だけど来年は気を付けよう!
    すごい値上げだ💧おそろしやおそろしや。
    !Σ( ̄□ ̄;)

    もう気楽に懸賞なんて出せないな~💦

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    同じパターンでド○モショップの裏口から出されたことあります。
    普段通れない場所、あがりますよね☺️

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!(o´Д`o)ノ゙

    Σ(・∀・)docom○も!!
    わ、貴重!!いいな~。普段入れない裏側!
    (☆∀☆)✨ひょー!
    あがる✨あがる✨

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    まったく存じませんでした~。(´-ω-`)
    世の中アップロードしているんですね。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    おはようございます!(o´Д`o)ノ゙

    私も最初は知らなくて11時半に「間に合ったー!」と銀行行ったら閉まってました💧

    『11時半~12時半までお昼休み』

    Σ(´□`;)その為だけに出てきたので、ただ帰ってまた1時間後に来るの凄く嫌だった記憶あります💧

    郵送とかで連絡とかないし、店舗行かないと気付かない情報です~💦
    店舗によって12時~のところもあるみたいですよ。
    お気をつけくださ~い。
    (o≧▽≦)ノ

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    貴重な体験をしたようですね。
    ばあは相変わらずのようです。
    倍返しだ!

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、キチョー!✨
    (☆∀☆)
    楽しかったです♪

    ばあは相変わらずマイペースです!

    ( *´艸`)へへ

  • 第69話 銀行の裏への応援コメント

    銀行に昼休み⁉︎
    と思ってしまいましたが、よくよく考えると当たり前ですよね😅

    銀行は閉店時間ギリギリだと、入ってくるオーラと帰れオーラの圧が凄いですよねww
    しかしそんなところから出られるなんて、ちょっとお得ですね( *´艸`)フフフ

    作者からの返信

    柊さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
    お昼休み、会社にはありますもんね。

    そして、入ってくるオーラと帰れオーラの圧!笑笑笑
    めちゃくちゃ感じます~!
    入れなかったら1時間後だから必死ですよね。

    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    ちょっと得した気分です。銀行にお勤めしないと通れないとこだから貴重ですね✨
    社会科見学した気分です♪

  • 第63話 物に釣られる🐮への応援コメント

    新年から大変な出来事が続きますが、大丈夫でしょうか?(><)

    牛肉欲しかったですー!
    でも海空さんと同じで現実的に厳しいので断念……
    読書の方のじゃがりことか当たったら嬉しいなぁと!笑

    今年もよろしくお願いします!

    作者からの返信

    平本りこさん🐱

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    本当に大変な出来事ですね。うちは東北なので離れています。りこさんはどの辺なんだろ。
    カクヨム内は近く感じるけど、やってる人達は全国なんですよね。
    ( ´-`)心配です……

    じゃがりこ、あ、忘れてました💧
    もう一度確認しなきゃ💦
    すでに権利無かったりして💧
    今年もよろしくお願いします!
    (^.^)(-.-)(__)

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    本年も

    いろいろあったが

    まとまらぬ





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(*^^*)

    まとまらぬ

    そのままえい!と

    流しちゃお~♪


    うみ🐹

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    まだ柿ピーミステリーとか読んでない!
    海空さんの作品は短くてもキラリと光る鋭さとユーモアが満載ですよね♪
    今度伺いまーす(^_^)/

    作者からの返信

    鐘古こよみさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ありがとうございまーす!(*´∀人)
    海空ミステリーっす!ミステリーに怒られそうだけど💦笑
    お待ちしてまーす♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 第67話 また書きましたへの応援コメント

    やる気出た

    時にやろうで

    年明けた




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    ん、(*-ω-)

    大掃除

    ポカポカしたら

    やろうかな


    うみ🐹

    春かな( ̄▽ ̄)✨

  • ヒトのこと

    知らねぇ男にゃ

    愛は無い





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(≧▽≦)

    うちの男ども『愛』が無い!!


    愛の無い

    冷たい家庭

    あちゃちゃちゃちゃ


    うみ🐹

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    私もずっと続けてた毎日更新を、年末年始ということで半月ほど不定期にしました。
    エッセイは続けるつもりですが、本当に時間がなくて。
    早く続き書きたい!

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    年末年始は忙しいですからね。
    頑張ってください。

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    りょうかいです!
    安心して読みます(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    !Σ( ̄□ ̄;)💦なのなのー💦
    文字嫌いの悪態からスタートするけどね。明日も悪態だけどね。
    今ではござらんのです。
    文字嫌い、小さい努力をしてるんです。

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    今はあまり刺激しない方がいいかと思いましたが、
    大丈夫だったようですね。
    無理をせず、出来る範囲で頑張ってください。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    すみませーん💦
    はい、全然、全く、やめたい病は発症してないので大丈夫です。
    スペシャル元気でーーーーす。
    .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    ただ、話がまとまってないからどうしよー💦と焦ってます。

    もしまとまらなかったら、タイトル回収して閉めようと思ってました。
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    投稿お疲れ様です^^
    目標は達成できたら素晴らしいですが、楽しむことも大事。
    ご無理はなさらず……ファイトです(^^)/

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ヽ(*´∀`)ノ♪はーい
    ありがとうございます!
    楽しみながらがんばりまーす♪

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    ノープランで書くのも結構楽しいですよ。
    話の展開が予想と全く違っていったり、いろいろあって。
    海空さん、q(^-^q)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ヽ(*´∀`)ノ♪はーい
    ノープラン!!ノープラン!!
    突き進みます!10000万字行きそうになったらいきなり畳みます。笑
    ε≡≡ヘ( ´∀`)ノいえーーーい!!

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    だいじょぶ、だいじょぶ、海空かあさんのことだから、きっと。(*^▽^*)
    「なんちゅーか、ほんちゅーか」で年末年始をすいすい泳げちゃいます。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ヽ(*´∀`)ノ♪はーい
    困った時は、なんちゅーか、ほんちゅーかで乗りきりまーす♪
    すいすいすーい <゜)))彡

    書いてると本題からズレてくので、進まないのもあります💦
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ

  • 第68話 年末年始エッセイへの応援コメント

    こんにちは。

    ノープランがノーブラに見えちゃいましした。😅
    締め付けるのを取っ払って開放的になって書いたのかと!

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ノーブラ? 子供生んでからノーブラでーす。何の発表会?笑
    締め付け嫌いなので開放的♪
    といっても色気もへったくりもありませーん。芸能人で1番似てる人、窪塚洋介です。わし、男じゃけんのぉ。


  • 編集済

    ミステリー

    魔法で解決

    ファンタジー




    げん😃



    追伸

    ※G来たが

    ファンタの炭酸

    抜け切った 

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ファンタジー

    ファンタを放置

    Gが来た


    うみ🐹


  • 編集済

    えー!
    クリスマス🎄✨がお誕生日なんですね!
    おめでとうございま〜す(*^▽^*)♪
    ケーキ🍰ケーキ🎂

    作者からの返信

    さくらみおさん🎅🎄

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    イブなの。(*´▽`*)わーい🙌
    ありがとうございます‼️
    ついに24歳になりました!
    (ループ♻️24)
    ショートケーキ🍰食べたよー✨

  • 第67話 また書きましたへの応援コメント

    後で読ませていただきますっ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

    作者からの返信

    平遊さん🎅🎄

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ヽ(*´∀`)ノ♪はーい
    ありがとうございます!

  • 面白かったです〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    平遊さん🎅🎄

    ♪ヾ(●´∀`●)ノ
    ありがとうございます♪

    書くの楽しかったー♪