#5 病院食その4

さあさあやってきましたこのお時間!

まずは…


約2週間も報告もせず投稿できずにすみませんでしたああああ(泣)!!


いやあ約2週間。今もそうなのですが、すこぶる体調が優れず、ネタばかりストックしてしまう状況になっていました。楽しみに待っててくださっている皆様、本当に申し訳ありませんでした。


さて、前置きはこんな感じにしておいて、本日のメシうまは〜こちら!

豚と茄子の炒め定食〜!

もう名前だけでも美味しそうですよね。炒めてあるものは正義なり。なんでも口に合います。

まずは一口目。

一口サイズにカットされた豚肉と少しあぶらっこいタレにしっかりつけ込まれた茄子を頬張るとそれはもう!口の中がダンス会場になり、お肉と茄子がジャンピングダンスします(伝われ)。他にもピーマンや玉ねぎが入っており、ピーマンはシャキッと、玉ねぎはとろり…そんな食感でした。

二口目以降は白米と一緒にいただきました。今日の白米もしっかりしていて、でもふっくら感もあるとても美味しいご飯でした。

そして今日のサイドは、キノコとほうれん草、にんじんのあんかけとカニカマと枝豆のサラダでした。

あんかけは史上最高に美味しかったのを覚えています。いつもは多いな…と感じてしまう白飯も、このあんかけさえあれば半永久的に食べ続けられます。特にエノキタケと思われるキノコがセンス抜群!とろみを重視しがちなあんかけですが、その中にコリコリした食感を入れることによってアクセントがつき、美味しさを増幅してるのかなと思いました。

一方カニカマと枝豆のサラダは、個人的にはあまり…と言う感じでした。味はしっかりついていて枝豆も美味しかったのですが、カニカマのあの独特な味が滲み出ていました。やっぱり私は魚類ととことん相性が悪いんだろうな…と思いました。

最後にいちご味のフルーチェをいただき〜


ごちそうさまでした!


以上、今週のメシうま。でした!遅れて本当に申し訳ない…!

次回以降もこうして遅れてしまうかもしれないですが、気長に待っててくださると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る