ストラテジー系主人公とRPG風ヒロイン物語

滅茶苦茶面白いです。
リムな世界の能力とスティーブン的な能力を持つ主人公はそのSTG能力を駆使して異世界不毛の大地で緩やかにコロニー資産を増やしていきます。
MODを追加で入れられるという能力も存在し、リムな世界で誰もがお世話になったあのMOD達に似たものを見た時クスッとしました。

元よりストラテジー系作品というのは主流ではないので数も少なく、さらに面白いとなれば片手で数えられるくらいな事も相成って読んでてワクワクしました。
読了感も素晴らしく、続きがとても気になるものでした。

惜しむらくは一人称で話が進む為に広い視点での話になりにくそうという点と、主人公以外の一人称になるときの切り替えに少し苦労が見えるところでしょうか。

しかし話の大筋はオリジナリティ高く、誠に素晴らしい作品だと思いますので今後も期待しています。
ただちょっと女性に対してのセクハラ的発言や表現が存在しますので、それを苦手とする人には読むのが難しい作品になっているので注意が必要だと思います。