第8話 獣人の女の子の家族を助けに行く

 名前も知らない獣人の女の子が走って俺達に道案内をしてくれる。

 だけど早すぎる。

「待ってくれ」と俺は息を切らしながら叫び、必死に彼女に付いて行った。

 走りながら考えている事は、もう間に合わないかもしれないという事だった。

 獣人一家が襲ったのは盗賊だろう。

 盗賊に襲われて盗賊に助けを求めるなんて皮肉なもんである。

 いや、俺達は今は盗賊じゃない。

 ジョブチェンジして配信者になったのだ。

 盗賊の心理はわかる。金目の物を奪ったら助けが来る前に去りたい。

 もし獣人一家が抵抗したなら殺されているかもしれない。

 ちなみに俺達は人殺しをした事がない。弟分2人には人殺しになってほしくなかった。罪もない人を殺してほしくなかった。もしかしたら俺には日本人の心が魂に刻まれていて、人殺しを道徳的に良しとしていなかったのかもしれない。

 俺達は誰も殺さないように選択しながら盗賊稼業をしていた。だからこそ得られる報酬も少なかった。

 だけど他の盗賊はそうじゃない。むしろ人殺しを良しとしている奴等が多い。


 道を10分、森の中を10分、走ったところで木々に囲まれた一軒のログハウスが辿り着いた。ログハウスというのは丸太を使って建てられた住宅のことである。

「はぁ、はぁ、はぁ」

 と俺は息を切らしていた。

 ハリーもミカエルも息を切らしている。

 それでもミカエルは俺の事を撮影し続けている。

 彼は与えられた役割を全力でこなす男だった。


 獣人の女の子だけが息を切らしていなかった。

「ココが私の家ニャ」

 と彼女が言った。


 その時、ログハウスから1人の男が扉を開けて現れた。

 デブなのにマッチョという体格。そしてスキンヘッド。

 全体的に茶色い服を着て、ボロボロになったマントを着ていた。

 そして手にはモフモフの毛皮が3つ握られていた。

 その毛皮は獣人の女の子の尻尾と同じだった。キャラメル色をした毛皮である。


 獣人の女の子が、その男が持つ毛皮を見て息を吸い込んでから息を止めた。

「行くな」

 と俺は女の子を制した。

 彼女はスキンヘッドの男に飛びかかろうとしていたのだ。

「離すニャ」

「自分では倒す事ができないから俺達に助けを求めたんだろう? 俺達が奴を倒す」


「なんだ?」と男が言った。

「毛皮が戻って来たと思ったら、盗賊みたいな奴等も連れて来てるじゃねぇか」

 と男が言って、低い声でガハハハと笑った。


「俺達は盗賊じゃない。配信者だ」

 と俺が言う。


 はいしんしゃ? と男が首を傾げる。

「いい事を教えてやるよ。獣人の尻尾は高値で売れるんだぜ」

 と男が言う。

「お父さんとお母さんはどうしたニャ? お姉ちゃんはどうしたニャ?」

「殺したに決まってるじゃねぇーか。ごちそうさまで〜す」

 と男が言って、持っていた尻尾を見せて来た。

 男は挑発するように、ゆっくりとカバンに尻尾を仕舞った。


「ニャーーーーー」

 と獣人の女の子が叫んで、男に飛びかかった。


 ワンパンだった。

 男はグーで軽く女の子を殴ったのだ。

 それだけなのに、すごい勢いで女の子が飛ばされる。


「そこの尻尾はお前等にくれてやる」

 とスキンヘッドの男が言った。


 俺は男を睨んだ。

「人の命を軽く扱うな。腐れ外道が」

 と俺は言った。

「腐れ外道って、盗賊に言われちゃった」と男が言う。挑発されている。

「お前等も盗賊なんだろう? 人ぐらい殺したことがあるんだろう?」

「ねぇーよ」

 と俺が言う。

「ガハハハ」と男が高笑いをした。

「そんなオッさんなのに人殺し童貞ですか?」

 俺は拳を強く握り、スキンヘッドの男に向かって行った。


 強さのレベルが全然、違った。

 俺のパンチは避けられ、それから胸ぐらを掴まれて殴られた。

「弱えーな。そんな弱いのにイキっちゃってるの? スキル出せよ? あぁ、スキル持ってない系? 俺も持ってないぜ。だから頑張って鍛えちゃった。あぁ、自分は弱いと思ってるから鍛えるのも怠った系? ゴミクズが」

 ボコボコだった。

 クソ。

 女の子の家族を殺されているのに、俺は何も出来ないのかよ。

 ザ・底辺。

 底辺中の底辺。

 それでも必死にもがいて、男を殴った。

 だけど俺のパンチは全然、効いていない。

「さっきお前等に、そこの尻尾あげるって言ったけど撤回するわ。そこの尻尾も貰って行くわ」













————————————————————

 読んでいただきありがとうございます。嬉しいです。

 面白かったと思う方は↓の☆での評価やフォローでの応援をよろしくお願いします。応援していただければ、より多くの人に読んでいただけます。

 

 そして『家出少女を拾ったので部屋に連れて帰って一緒に寝たら、その子は魔王の娘で俺はチート能力を無駄遣いしているおっさん勇者だったけど、女の子が懐いてきたのでバカップルになる。そんなことより彼女がクソカワイイ』という作品も同時連載しておりますので、もしよろしければソチラの方も読んでいただければ嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る