第4話:宇宙って同性愛者とか??

梨紅りくが僕の彼女くんだとしても僕の気持ちは君に出会った時から

変わらないよ」


「彼女くん、ってなに?」


「彼女くんは彼女くん・・・そのまま・・・」

「そう呼ばれるのイヤ?」


「ちっとも・・・」

「私のことよく分かったでしょ・・・私も宇宙そらに話してスッキリした」


「あの・・・聞くけど・・・宇宙って男の人が好きなの?、同性愛者とか?」


「あ〜そうだな・・・絶対違うとも言いきれないかな、僕はきっと※バイセクシャルなんだと思う」

男性にだって憧れる人はいるし、たまらなく好きになっちゃう人だっているからね」

「でも基本、僕はゲイじゃないから性的対象は女性なんだって思ってるけど・・・」


「え?私にはそういう欲求感じてるの?」


「感じてるよ」


「私、見た目は女の子だけど、中は男の子なんだよ・・・それでも?」

「だから〜人を好きになるのに性別なんか関係ないからね」

「人を好きになることに性的な部分だけがすべてじゃないだろ?」


「そうなんだ・・・じゃ〜もう一度聞くけど・・・」

宇宙そらは私と付き合うの、まじこでイヤじゃないの?」


「ちょっとも・・・」

「逆にさ、俺と付き合ってて楽しい?、そっちのほうが気になる 」


「そんなこと、あたりまえでしょ・・宇宙といると楽しいよ」


「そうか・・・じゃ〜何も言うことないな・・・」


「私と仲良くしてると、みんなから白い目で見られるよ、いいのそれでも?」


「いいよ見られたって・・・別に気にしないから」

「なんにも悪いことしてないんだからさ・・・」


「そんなこと梨紅は気にしすぎ・・いいんだよ・・・普通にしてて」

「ってか、たこ焼き冷めちゃったね・・・」

「僕は、猫舌だからいいけどさ・・・熱くなくてちょうどいいや」


「ほんとに私と、このまま付き合うつもり?」


「そうだよ・・・僕さ子供の時から、そういうのなんとも思わないタチから・・・」


「僕は梨紅が好きで、いつでも一緒にいたいだけ・・・」

「他になにが必要?」


「ほんとに、ほんとに後悔しない?」


「しないって、しつこいよ・・・」

「僕のこと信じられない?」


「そんなことないけど・・・」

「そんなふうに私のこと思ってくれた人、はじめてだから・・・」


「じゃあ僕は梨紅の好きな人第1号だな」

「って言うか、あのさ僕たち、もうちょっと前進しないか?」

「恋人未満から、恋人もしくは恋人以上ってどう?」


「恋人以上って?、どういう関係?、それって」


「恋人より、さらにバージョンアップした関係」


「言ってる意味、分かんない・・・宇宙そらって時々そう言うこと言うね」


「そうかな・・・で?、どう?」


「私はいいけど・・・ほんとにいいのかな・・・」


「あのね・・・」


「ごめん・・・分かった・・・もう言わない」


「心配しなくても梨紅のことバツイチになんかしないから」


「え〜バツイチってなに?・・・あはは、まだ結婚もしてないのに?・・・あはは」

宇宙そらってまじ面白いね」


僕たちはお互いを見合って笑った。

梨紅の笑顔はとっても素敵だ。

そうだよ、僕は君のその明るさと笑顔が好きなんだ。


「じゃ〜改めて恋人同士としてよろしくね、宇宙」


「よろしくね梨紅」


「あのさ・・・私にしてほしいことがあったら言ってね 」

「こう見えてもお料理得意なんだよ・・・だから・・・」


「じゃ〜ハグして?」


「えっ?」


「今、してほしいことがあったら言ってねって言っただろ?」

「だからハグしてよ」


「あはは・・・いいけど・・・いいよ」


そう言うと梨紅はとってもぎこちなく僕をハグした。

だから僕は、めいっぱい梨紅を抱きしめた。


「あのね、宇宙、世の中にはどんなことにでも賛否あって、いつの時代になっても、

差別とか偏見ってなくならないんだよね」

「だけど、そんなことばかり気にしてても、しょうがないでしょ」

だったら、前向きに生きていかなきゃ損だよね・・・そう思わない?」


「そうだね・・・すくなくとも僕は梨紅といて幸せだよ」

「私も・・・宇宙がいてくれたらそれでいい・・・」

「宇宙と出会えてよかった」


つづく。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る