応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第17話フィオナsideへの応援コメント

    魔力のステータス36(装備品効果込み)でとてつもない魔力と感じられるの?

  • 第101話剣術の授業への応援コメント

    おかえり!
    正直に言うと、これまでのストーリーをほとんど忘れていました。 それでも、続けていけたら嬉しいです!
    頑張れ!

  • 第97話穏便な帝国生活への応援コメント

    穏便……?

  • 第32話一回戦への応援コメント

    油断大敵とはまさに

  • トゥンクがバーゲンセールw

  • 第85話アルベルトの策略への応援コメント

    此処まで汚い策略を行ってまでエリアス達を屠る理由が分からない。
    何がしたいアルベルト❓
    長い因縁て言っているけどそんなに長い因縁なの❓
    単純に魔族に洗脳されているだけなのか❓

  • 第26話嫉妬英雄ミラへの応援コメント

    ええい、めんどくさい姉ちゃんたちだっ!

  • 第18話帰宅への応援コメント

    寝ると人間度戻るのか・・・

  • Unexpected misunderstanding .

  • 第75話お疲れ様会への応援コメント

    全学年で順位負けてるなら、アルベルトに挑戦出来ないのかな?

    作者からの返信

    挑戦できます。順位が離れすぎてたらキングを使えば挑戦できますし、エリアスとアルベルトは順位が離れてないので、ポーンでも挑戦できます。

  • 第8話3層への応援コメント

    人間度戻すにはどーするんだろ


  • 編集済

    第67話カイの魔法への応援コメント

    カイ先輩まで闇墜ちしたら怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ただの賭博師?のままで強くなって欲しいですね‼️(о´∀`о)

  • なんだこいつらはw素直になれww

  • 第17話フィオナsideへの応援コメント

    闇落ちしなくてよかった~
    本来幸せになれなかった分、幸せになってほしいですね~

  • 第4話ソフィア&レオンsideへの応援コメント

    好きwww
    親バカな人の内心っておもろい

  • 第63話ミラの戦い方への応援コメント

    教師の前で殺す 斬り刻むとか暴言吐いてるのによく退学させないよね。

  • 第63話ミラの戦い方への応援コメント

    ん~~どうなの、🤔

    アルベルトは何を拘ているのか分からん!

    主人公は、最後なのは分るけどあとどれだけ潰せば物語が進むのだろう?

  • いい感じで悪役が入れ替わっている。
    容赦がない最高の悪役だ‼

  • 第1話半魔転生への応援コメント

    死亡の理由が面白いです!
    他の転生ものではなかなか見ない新しい設定ですね!

  • 第56話冒険者研修への応援コメント

    Zから初めて最高がSでAやBのランクが高ランクならどういう順番で上がるんだ?
    アルファベット順でSを頭に持ってきただけ?

    作者からの返信

    はい。その通りです。

  • 運動もまともにしてない7歳児にしては筋力、体力ありすぎだけど半魔だからってことでいいんですかね?

    作者からの返信

    はい。父親が原作最強クラスのキャラというのもあります。

  • 第54話疑似転移魔法への応援コメント

    >治癒魔法は仕様属性によって優劣がある。
    →使用

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第53話呪いと解呪の勉強への応援コメント

    この光景をアルベルト君がみたら壊れそう

  • 第51話同級生への応援コメント

    「ですの?」
    「ですの!」
    後、顔の表情で会話が成立する面白い!


  • 編集済

    第51話同級生への応援コメント

    ふーむ、伝統を守ることはある程度重要ですが、それが主な焦点ではありません。 過去に囚われすぎると、未来へ進むことができなくなります。取り残されてしまう。まるで鎖に繋がれた犬のようにどこにも動けない、付近以外(最良の比較ではないw)。

    まあ、この場合、実験や探索の機会があまり与えられなければ、おそらく彼女は何も証明できないでしょう。多分w。

  • 現場に直接携わっている従業員は心配していますが、これはあまり良い兆候ではありませんw。

  • 基本、じじい教師はマッドか賢者か老害という偏見があるが、今回は前学校長に賛成だな

  • 第45話教職員会議への応援コメント

    改革ありきで考えてるようでは無理でしょ
    学校長は、変えたいことがあるから改革するのではなく、改革したいから改革しようとしているように見える

  • 第45話教職員会議への応援コメント

    彼らは彼を改革できるだろうか…

  • 変人たちの学校w。

  •  ルイーサside



     私はルイーサ・フォン・アスルーン。

     アスルーン王国第三王女だ。

    ルイーサは第二王女かな?第三はミラだったような

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。該当箇所修正しました。

  • 第43話エミリーの話への応援コメント

    えー、何が起こったの、彼らの家族はそれほど強力ですか…

  • 第11話反撃への応援コメント

    ただのポーションにしては回復量多すぎ問題
    ゲームなら中盤までヒーラーいらなくなっちゃう


  • 編集済

    第42話堕ちた勇者への応援コメント

    アルベルトは悪い方に変わってしまった。 そういえば、エリアスはゲーム脳だったな。


  • 編集済

    第42話堕ちた勇者への応援コメント

    殺すって・・・ほぼほぼ逆恨みやんwww エリアス不憫(笑)

  • 第42話堕ちた勇者への応援コメント

    お前を殺す デデン!
    マジで何なのこの人、全ステカンストに勝てるとは思えないが


  • 編集済

    第41話魔法学校への応援コメント

    プリンセスたちとの同窓会の時間です~。 どれだけ人気が出るか(笑)。

    そういえば、庭に感じられた嫌な予感は闇魔法のことであったのだろうか……。

  • 設定集(Q&A方式)への応援コメント

    ダメージとステータス無くなるのショックだが、仕方ない。

  • 設定集(Q&A方式)への応援コメント

    明確な説明をありがとうございます。 作者の思いが詰まった面白い作品です!続きが楽しみです!でもいつも通り気をつけてね~

  • 設定集(Q&A方式)への応援コメント

    様々な設定をしてこの作品が作成されているので、作者はロジックしっかりしています。
    素晴らしい世界の展開を楽しみにしています。
    寒くなりましたので御身体を大切に

  • 第40話レイラ&フィオナsideへの応援コメント

    エリアスは時々来るとはいえ、久しぶりなんだろうな。

  • 第39話アルベルトsideへの応援コメント

    彼は自分のプライドに飲み込まれ、大切なものを忘れ、自分を含めた全ての人を壊してしまう。原作ではどうやってあんなに強くなったんだろう。もしかしたら彼は焦りもせず、幼馴染の病気を看病し、彼女とともに魔物と戦い続けることに専念したのかもw。いずれにせよ、面白いです!そして、気をつけて!

  • 第39話アルベルトsideへの応援コメント

    Very interesting development
    And i have Question . It's possible for characters without talent for magic to awake to their magic powers by meting some conditions ? Or Original protagonist is special case ?
    I am looking forward to the future developments . Take care !

  • 第38話廃ゲーマーへの応援コメント

    I hope you wil get better ! I am already gave that series 3 stars and I am looking to the next chapters !

  • 第38話廃ゲーマーへの応援コメント

    5年後にしては、スキル少なくね?魔法なんかブリザードとサンダーとヒールだけしか覚えられなかったのか...


  • 編集済

    第38話廃ゲーマーへの応援コメント

    5年後のステータスなのに7歳ってなってますよ・・・・

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第38話廃ゲーマーへの応援コメント

    続きが楽しみです!でも、無理はしないでね。

    そして、超強くなりましたね。

  • 王都訪問は、三人のお姫様が虜になった、味方か部下を2人得たところで終わりますw

  • 第36話第一王女ナディアへの応援コメント

    >ミラを助けに言った時には、
    →行った

    作者からの返信

    誤字申し訳ありません。修正しました。

  • >何を誤っている、エリアス。
    →謝って

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • これらの姉妹は関係を複雑にしすぎています。彼らはうまくやっていけたかもしれない。

  • 第34話決勝戦への応援コメント

    続きが楽しみです!

  • 第33話準決勝への応援コメント

    第三王子とかフラグあるのかな。

  • 第32話一回戦への応援コメント

    オリジナルゲームの主人公は大丈夫だろうか? まあ、ゲームのストーリーを考えれば大丈夫でしょう。

  • 「楽しい」お祭りですね。

  • 第25話技のバルナバスへの応援コメント

    避けるだけでなく、騎士団長は防御、パリィ、カウンターも教えることができます。

  • 第23話力のヴォルフへの応援コメント

    ソフィア…無理しないでね。きっとご主人は嫌がったりがっかりしたりしないでしょう…。

  • 1. 存在するだけで人々を魅了する主人公。
    2. なんだこのツンデレ家族は!w
    3. 主人公は何もせずに人々を魅了します。

  • 第18話帰宅への応援コメント

    人間度が上がったんですね。女の子を救ったから? それとも文明的な生活を送っていますか? または両方。


  • 編集済

    ちょろw?実際のところ、彼のサキュバス的な側面が影響しているのだろうか。 おそらくゲームシステムによってさらに強化されたのでしょう。 もしかしたら隠れた魅力ステータスが存在するかも。

  • 第15話憤怒英雄フィオナへの応援コメント

    元の闇を阻止しましょう!

  • 彼にはとんでもないチートがある。 彼がそれを理解してくれるといいのです。

  • 第11話反撃への応援コメント

    骸骨おじさんは少年の成長を楽しみにしているようだ。 少年が強くなりすぎる前に終わらせなかったことを考えると。

  • 第10話???への応援コメント

    ゲームシステムには成長チートが組み込まれているらしい。 それは間違いなく主人公自身のチートです。

  • 第8話3層への応援コメント

    スタミナはHPに関係しますか。 だから彼は疲れにくいのです。

  • 第6話初ダンジョンへの応援コメント

    ステータスにスタミナはありません。 スタミナ切れに注意して。 鍛えないとスタミナが低い状態が続くかも。

  • 当たり前かもしれないけど、主人公と違って他人には自分のステータスが見えないんですよね。まあ、それはおそらく主人公自身のチートです。


  • 編集済

    第4話ソフィア&レオンsideへの応援コメント

    1人はツン、もう1人はデレです(もちょろです)。

  • 第3話初戦闘への応援コメント

    人間度ってどうやって上げるのか気になるw

  • 第1話半魔転生への応援コメント

    レベルアップしなくても、モンスターを倒すと修行みたいになってステータスが上がるんですね

  • 皆素直になれば幸せになれるのにw
    てかキャラ反応的にエリアスとレイラの親子かなりの美形設定なんやな!

  • >ミラ様は頑張るという言葉に以上に反応した。
    →異常に

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 皆エリアス大好きで草

  • 成る程、親父殿のみが陽の者ということか。
    陽の者というのは身持ちも悪いのかな(^ω^#)

  • 第17話フィオナsideへの応援コメント

    >レイラ様は創造を絶する美人だった。
    →想像

    作者からの返信

    同じく修正しました。

  • 第15話憤怒英雄フィオナへの応援コメント

    >半魔の庭に を統治しているレイラは俺の母上なんだ。
    →庭を

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。修正しました。

  • 魔物を倒して魔族度が上がるのかな?
    なら人間を倒すと人間度が上がる?

    人間性を捧げよってゲームが有ったような気がする。

    作者からの返信

    魔物を倒したから魔族度が上がるのではなく、魔力粒子を吸収すると魔族度が上がります。吸収しないなら上がりません。魔族度や人間度変化に善悪は関係ありません。人間度回復方法は18話に記載予定です。そういうゲームがあるんですね。作者はこういう話を書いているのにゲームを全くしないので、そういう設定のゲームがあるのだという勉強になりました。

    編集済