知っているのはこの空だけ~コンティニュー~

つくも せんぺい

ゲームクリア編

 この場所を使わなくなるまであと数日。

 窓から見える入道雲。雨の日だけだった二人の時間は、晴れの日も過ごすように変わり、街に出かけたりもした。出会ってからカレンダーの数字だって一周した。


 後輩くんとの時間が一番幸せだった。

 けれど、彼にとっては、肩を並べてゲームする先輩のままなのかも知れない。とっくにわたしよりゲームは上手いのに。


 今日もゲームしている彼を見つめる。夏だから短めに髪を切っていて、きれいでまっすぐな瞳がよく見える。

 肩が触れない距離のまま、離れないでいてくれた。でも、近づいてはくれなかった。ずっとこのままでは居られないから、このゲームをクリアしたら、部室の鍵を閉めよう。わたしの気持ちにも。

 そう決めていた。


「聞いてますか?」


 考え事に耽っていたら、後輩くんが顔を覗き込んでいた。

 かわいい。……いけない。


「ごめん、聞いてなかった」

「やっぱり。ここから、先輩がプレイしてもらえませんか?」


 後輩くんが持ってきた映像がきれいなアクションRPG。わたしは本当はゲームが得意なわけじゃないからあまりプレイせずに、彼のプレイを、どちらかというと彼を眺めていた。


 コントローラーを受け取る時、彼がぎゅっと手を包みこむように渡してきて、ドキリとする。わたしがしていたことだけど、なんだかずいぶん久しぶり。

 ボタンを押すと、ステージが始まるわけじゃなく、ムービーシーンだった。

 仲間である騎士と魔法使い。じれったい関係が見てられなかった。わたしたちみたいで。


 ふと気づくと、後輩くんとの距離がなくなっていた。肩が触れて驚いて彼を見ると、彼は画面を見つめている。

 騎士のセリフが字幕で流れる。


 ――君の魔法が、違う。君が居たから、辛い旅路も乗りきれた。この戦いが終わってもずっと側に居てほしい。平和になって、色をとり戻した世界を二人で旅しよう。


「愛している」


 ……聞き慣れた声で、聞いたことのない言葉が字幕と重なった。

 わたしのコントローラーを握る手に、彼の手が重なる。ハッキリと分かるくらい真っ赤な顔で、後輩くんはわたしを見つめていた。


「ちょっと、大げさでしたね。先輩、ここを使わなくなっても、これからも一緒に過ごしていきたいです。僕は特別な人間ではありません。でもずっと、先輩のことが好きでした」


 彼は恥ずかしそうに、けれど優しく笑った。


 夢見てきた。何度も。答えも、表情も、何度も想像してきた。

 その度に否定した。知っているのは、わたしの想いだけだったから。

 でも、後輩くんの声が、表情が、指先が伝えてくれる。わたしだけの妄想じゃない、わたしだけの想いじゃないって。


「……」


 ダメ、言葉が出てこない。


「ずっと……わたしも」


 それしか言葉にならなくて、わたしは彼を抱きしめた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る