応援コメント

ショコラ、覚醒」への応援コメント

  • 平地に積もった雪は真下にしか重さが掛からないので、壁1枚向こうが大雪でも内側に倒れたりしませんよ♪(豪雪地域の住人よりw

    作者からの返信

    道路だけ雪かきして、両側が切り立った崖みたいになってる写真はよく見ますね!

    ハタノ家周辺はそれなりに起伏がある(近くに崖や岩場があったりなど完全な平地というわけではない)のでそれを踏まえた物理シミュレーションが作者にできないのと、スイくん自身にその知識がないので、こういう書き方になりました。

  • ショコラは寒さ強いだろうからそこまで心配なかったですがミントも元気そうでなによりですよ

    作者からの返信

    ミントというかアルラウネは自然環境にめっぽう強い魔物で、弱点は塩水くらいです。それも長時間浸かってたら元気がなくなる……くらいな感じで。

  • ショコラ覚醒とか言うから、一瞬F○16のトル○ルかと思いました笑😆

    作者からの返信

    あれくらいの勢いで元気いっぱいと思っていただいても大丈夫です!
    (変身はしてないけど)

  • 犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる。のが定番ですよね。本当は犬も丸くなるらしいけどw

    作者からの返信

    ショコラはシベリアンハスキーの血を引いており、また先祖代々の住処であるヘルヘイム渓谷が寒冷な土地なので、寒くなると本能でテンションが上がるようですw

  • 犬と子供は庭駆け回り、猫と大人はこたつで丸くなるのが雪の日というもの
    魔物達にもそういうのあるのかな?

    作者からの返信

    野生の動物たちは深雪でちょっと困ってるかもしれませんね……w