応援コメント

特別な一日を過ごそう」への応援コメント

  • ここ何年かは、お節どころか雑煮すら食ってないなぁ。
    次の正月は何品か用意してみようかな?

    作者からの返信

    意識して食べようとしないと忘れてしまいがちですよね。自分もおせちはここ何年も食べてません……。

  • 餅は食べ方間違えると命に関わるからこれでオッケーな気もしますな。

    作者からの返信

    なにげに危険な食材ですよね……日本人はなぜあんなものを……。

  • やっぱりミントちゃんはかわいいなぁ

    作者からの返信

    ミントはかわいい!

  • 正月はやっぱ餅ですよねえ
    今年は間に合いませんでしたが来年までには見つけたいですね

    作者からの返信

    米はあるのか、稲作が果たして行われているのかというのもありますが、稲の品種も問題ですね……。

  • サトウのごはんは常備してあってもさすがに切り餅の方は常備してなかったか
    パソコンのなかに正月っぽい音楽はないのかな?
    定番の『春の海』とか

    作者からの返信

    お父さんも切り餅までは思い付かなかったようで……。