応援コメント

そして楽しい食卓のことを」への応援コメント

  • ミントが発酵食品から建造までチート杉ー、一家に一人欲しいわ

    作者からの返信

    かわいいミント。

  • 正式にはゴーヤ…で、ちょっと気になりまして💦

     スイ君が今回作ったチャンプルーは、豆腐チャンプルー
    ゴーヤも使う場合は、ゴーヤチャンプルーになります

     昔ながらの製法の豆腐と、島豆腐は風味が近かったので
    スイ君作も、島豆腐を使ったチャンプルーに近い感じになってそうですね

    作者からの返信

    すいません、これはシンプルにミスです!

    我が家はいつもゴーヤチャンプルーに豆腐も入れておりまして、そのせいで意識せずに「ゴーヤチャンプルーのゴーヤ抜き」みたいな感覚で書いておりました。

    言われてみればそうですね……修正しておきます!

    編集済
  • 土「僕も家族」

    作者からの返信

    土はみんなの生活を支えてくれる……!

  • まあ、味噌って日本人には馴染み深くても世界【底】に見ればクセがある調味料だから、
    →世界的でしょうか?

    作者からの返信

    誤字でした。
    ありがとうございます! 修正しました!

  • ミントすげー。食生活変わるぞこれw

    作者からの返信

    調味料がひとつ加わりますからね……!


  • 編集済

    豆味噌の登場、若干魔法チート有り

    作者からの返信

    次回以降に詳しく描写がありますが、魔術の恩恵はめちゃくちゃ大きいです!

  • やはりミントは世界を救うな!(大袈裟)
    念願の何かを手に入れたとか聞くと某三択しか思い浮かばないんだけど、スイ相手だと三番目の選択肢は普通に自殺行為なんだよな

    作者からの返信

    ミントに麹菌を見付けさせようというのは割と初期から決まっていたのですが、ストーリー進行の都合もあって時間がかかってしまいました。

    スイくんとハタノ一家にはダメージと状態異常が完全無効のチートバフがあるから……。

  • 逞しく生きていたか麹ィ!
    年単位で時間が経ってたら危なかった?案外結界のおかげで大丈夫だったり?

    作者からの返信

    もう何年か経ってたら危なかったかもしれませんね……。
    ミントえらい。