応援コメント

インタールード - 自宅:居間」への応援コメント

  • あれ……これってもしかしたら父さんの髪の毛使って実質的n(殴

    作者からの返信

    お父さんは今後(いろんな形で)しっかり存在感を増していきます!

  • スイくんが日本に転位して助かったのは地球に魔力が無いからじゃないの?魔力が多いなら余計に暴走してしまいそう…

    作者からの返信

    本作では『地球には魔力がめちゃくちゃ多い』という設定なのですが、だから地球の生物はその魔力から身を守るため、魔力を感知する器官(能力)を失っています。
    「魔力量はすごいけど使うための道具も方法もないからそんなエネルギーはないのと同じ」という状態です。

    スイくんの病気は乱暴に言うと、この『魔力を感知する能力』の不全によるものなので、地球に転移して能力そのものが一時的に失われたことで、病気の原因が消失し、完治に繋がりました。

    編集済
  • これ、もしかしたら翠くんが鍵を開けるのが異世界転移の重要事項かな?
    翠くんがお父さんとこの家に訪れて自ら鍵を開けたなら二人で転移の世界線もあったかも。

    作者からの返信

    翠が鍵を開けたことがトリガーのひとつとなったことは確かですが、もともと日本(地球)で魔術が発動するには、箱の中で部品を振って機械が組み上がるみたいな偶然が必要で、仮にお父さんとふたりで鍵を開けた場合、それだけで『偶然』が揃わなかった可能性も……。そのことを知っていたので、お父さんも翠を連れて家に行ったりはしませんでした。

  • お父さんとお母さんが生きて再会出来なかったのが本当に悲しくて残念ですが、お互いの愛情は確かなものだったんでしょうね。
    この先の物語の展開が楽しみです。

    作者からの返信

    たぶん子供たちがいなくてふたりきりなら、きっとお母さんは耐えられませんでした。子供たちの前で情けないところは見せられないという想いもまた、両親のお互いへの愛情と信頼に繋がっている……みたいなのが上手く描けていればいいなと。

    続きを楽しみにしてくださってありがとうございます!

    編集済
  • みんな優しいね。優しいから哀しい。

    作者からの返信

    お互いが大事だからこそ優しくあろうと頑張れる……みたいな部分はあるかなと思ってます。

  • 連載開始して早々だというのに、早くも親父さんの過去のスピンオフとかどうですかねって思えるくらいに親父さんのこと好きになりましたね

    作者からの返信

    異世界ではお母さんと一緒に無双していた模様です。突っ走るお母さんを止めるのはいつもお父さんの役目。

  • 家族全員が優しい思いやりの心を持っているから、もう大丈夫ですね!
    次回も、楽しみにしてます。

    更新ありがとうございます😊

    作者からの返信

    お互いがお互いのことをすごく大事に思っています。なのでもう大丈夫。
    次回以降もどうかよろしくお願いします!

  • あぁ、親って凄いな。
    次回からは新しい家族のやり取りを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    家族団欒をじっくり描いていこうと思っています。お楽しみに!