第7話 二次職と特級ダンジョン



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇 隼人スメラギ ハヤト 17歳

レベル192

職業 剣士      レベル99

   拳士      レベル99

   シーフ     レベル99

   魔法使い    レベル99

   商人      レベル99

   アサシン    レベル99

   騎士      レベル99

   僧侶      レベル0

   魔法剣士    レベル0

   ブラックスミス レベル0

   暗黒騎士    レベル0


スキル ジョブシステム

 剣士 拳士 シーフ 魔法使い 商人

アサシン(闇の衣 吹き矢 毒手 影斬り 死神の爪 情報抹消 黒龍戦 死神の鎌 滅死)

騎士(挑発 ガードスタンス なぎ払い 防御の構え シールドガード カウンターアタック クリティカルカウンター 覇攻撃 決闘)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんとか上級ダンジョンも簡単になってきたがまだまだ油断は禁物だ。とりあえず特級ダンジョンがある街まで行く前にはレベルを上げないとな!

 シアはいまが幸せそうだからまだいいだろう。

「ハヤトさんこれ」

「魔術書じゃないか?どうしたんだ?」

「私の私物ですが勉強にいいかと」

「ありがとう!助かるよ!」

 持ってきてくれたのは水、風、土の魔導書だ。これで俺も魔法が使えるな!

「でも魔法使いは私ですからね!」

「分かってるよ、いざという時のために覚えておいて損はないだろ?」

「はい!」

 

 それから俺は魔導書を読んで水、風、土の魔法を覚えた。次は僧侶だな。回復魔法も魔術書だったら買わないといけないのか?


 僧侶で上級ダンジョンに挑む!

「挑発」

「行きます」

『ファイヤーボール』

 ジャイアントワームは倒される。

「ナイス」

「引き付けてくれてるハヤトさんのおかげですよ」

 一ヶ月もすればレベルも上がり、二次職は大体上がった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇 隼人スメラギ ハヤト 17歳

レベル192

職業 剣士      レベル99

   拳士      レベル99

   シーフ     レベル99

   魔法使い    レベル99

   商人      レベル99

   アサシン    レベル99

   騎士      レベル99

   僧侶      レベル99

   魔法剣士    レベル99

   ブラックスミス レベル99

   暗黒騎士    レベル0

   聖騎士     レベル0

   侍       レベル0

   忍者      レベル0

スキル ジョブシステム

 剣士 拳士 シーフ 魔法使い 商人

アサシン 騎士

僧侶(被ダメージ軽減 ヒール キュア 詠唱短縮 魔力回復 ホーリー ターンアンデット ハイヒール エクスキューション)

魔法剣士(火炎剣 氷装剣 雷鳴剣 フォースブレイク 攻撃力上昇 ファストアタック 隼斬り クイックチャージ ドラゴン斬り)

ブラックスミス(打撃 打ち込み 鍛錬 修理 鉱石生成 鉱石強化 武器強化 装備強化 オーバートラスト)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 二次職も、マスターしたし今度は特級ダンジョンがまっている。僧侶は勝手に回復魔法を覚えられたので良かった。


 その前にあいつらは魔王を倒せるのかな?

 まぁ、俺よりきつい鍛錬をしてると思うし大丈夫だろう。


 特級に行くとなるとシアともお別れかな。

 流石に付き合わせることはない。

「シア、俺は特級ダンジョンにいってくるから」

「え?いきますよ?」

「え?」

「私を置いていけると思ったんですか?パーティーですよ?」

「レベル上げもキツイし、なによりシアにプラスにならないじゃないか?ここの上級でも戦えるシアは別のパーティーに」

「私はそのつもりはない!このパーティーでやっていくの!」

「わかったよ、これからもよろしくね」

「うん!」

 

 俺たちは特級ダンジョンへの馬車に乗り込み王都をあとにした。


 馬車での旅は順調に進んでいたが、ここで盗賊に襲われる!テンプレだな。

「おい!金目のものを寄越せ」

「うるさいなぁ」

 俺は外に出るとシアもついてくる。

「いくぞ!」

 約20人の盗賊は半死半生で転がされている。


 御者の爺さんが首を持って行けと言うので嫌だったが首を切り頭をアイテムボックスに入れる。

「なんじゃ、こいつら弱いのう、特級ダンジョン行きのこの馬車にのってるやつが弱いわけなかろうて」


 途中の街で爺さんと盗賊に襲われたと頭を出して言うと懸賞金が配られたが、爺さんは辞退して俺とシアの二人で分けた。


「ナイスじゃったのう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る