酔いからの解放:居酒屋の出会いが変えた人生の軌跡

O.K

第1話:酔っ払いが入店した居酒屋

ある日、主人公は例にもれずに酒に溺れ、日々のルーティンとしてお酒を飲み続けていた。彼の生活は、仕事と酒場との往復で、酒がない日は不機嫌で過ごす日々だった。


ある夕方、主人公はかすかな足取りで街を歩いていた。気づけば、どうやら居酒屋の入り口に立っていた。看板には「鮮魚屋台 たぬき」と書かれており、居酒屋の雰囲気はどこか異様で、薄暗い照明とシャビーな内装が不気味な空気を醸し出していた。主人公は迷ったが、そのまま居酒屋に入ることを決意した。


中に入ると、不気味な光と煙たい匂いが漂っていた。小さなテーブルが並べられ、薄暗い光で照らされている中で、不思議な雰囲気が広がっていた。しかし、主人公は今までの日々の飲酒によって既にかなり酔っており、周囲の異様さにはあまり気づかなかった。


主人公は、ふらつきながらもテーブルに座り、メニューを手に取った。しかし、文字がぼやけて見え、頭がぼんやりとしていた。ウェイターがやってきて、主人公は何か注文しようとしたが、舌がもつれ、まともな言葉が出てこなかった。ウェイターは微笑みながらも、やや不思議な視線を送ってきた。


その時、隣の席から低い声が聞こえてきた。「おい、新しい客か?」主人公は視線を向けると、黒いスーツに身を包んだ男たちが座っていた。その凛々しい風貌とは裏腹に、主人公は酔いのせいで彼らの存在に対する警戒心をほとんど抱けていなかった。


しかし、やがて主人公の意識は次第にはっきりしてきた。彼は周囲にいる男たちがなぜか異様な雰囲気を持っていることに気づいた。彼らの視線は冷徹で、どこか人を見下すような感じがした。そして、主人公はなぜか身の毛もよだつような気配を感じた。


主人公は徐々に冷静さを取り戻し、自分がどんな場所にいるのか理解し始めた。この居酒屋には何かおかしいことが起きている。そして、自分がここにいる理由が分からないまま、彼の中に不安が広がっていった。


すると、主人公は突如として吐き気を感じ始めた。彼の胃は酒のせいで荒れており、酔っ払いのままではもはや耐えられないほどだった。必死になって立ち上がり、トイレへ向かおうとしたが、足元がもつれて彼は転びそうになった。


そして、とうとう我慢の限界が訪れた。主人公はその場でふらりと身をかがめ、吐き気と共に胃の中身を床へと吐き出してしまった。まるで彼の中にあった全ての苦しみと悲しみが一気に吐き出されるかのように、彼は呻き声を上げながらもがいた。


その光景を見ていた男たちの一部は不快そうな表情を浮かべ、一部はにやりとした笑みを浮かべていた。主人公は絶望的な気持ちで、自分の行動の愚かさに気付いた。彼の身に何が起きているのか、そしてなぜこんな場所に迷い込んでしまったのか、全てが理解できないままだった。


やがて、主人公はその場を逃れるように立ち上がり、軽く謝罪の言葉を口にすると、ふらふらと居酒屋を後にした。彼の心は怒りと恐怖、そして後悔でいっぱいだった。あの居酒屋での体験は、彼の酒に対する考えを一変させるきっかけとなった。そして、これからの人生で彼は、自分自身と向き合い、過去の選択を見つめ直す決意を固めるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る