応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    素敵な終わり方でした(⁠^⁠^⁠)

    この先も気になりますが、まずは心の底から受け入れてもらえたような感じがして嬉しいですね!

    作者からの返信

    最後までお読みくださいましてありがとうございました!
    いちばんのテーマである、「ところ変われば、みんなの意識も、もちろん自分の意識も変わる。周囲に植え付けられらコンプレックスなんて不要なんです!気付いて!」
    がお読みくださった方にちゃんと伝わっていたらいいなぁ…と切に思います(o*。。)o

  • ⑲ それぞれの使命への応援コメント

    一気に深刻な場面に変わりましたね

    椅子取りゲームもほのぼのしているように見えて、ここでの伏線になっていて鮮やかでした!

    戦時下の恐ろしさを感じさせてくれるエピソードですね

    作者からの返信

    鮮やかなんて、お褒めくださってありがとうございます(#^.^#)
    どうしてもテーマに「戦争反対~」みたいな自意識を入れたくなってしまうので
    「異世界恋愛」のウットリした世界観を書くのは苦手としていますが…。
    自分が好きで書いている、というのがイチバンですよね!

  • ⑬ 新出単語とお給料への応援コメント

    面白い関係性になりそうですね(⁠^⁠^⁠) 新鮮です!

    作者からの返信

    ユニ先生、生徒たちと親交を深め、部活動も張り切ります!(まぁサービス残業でしょうけれど…。

    追伸:
    こちらはお読みいただいているのに、ちょっと忙しくしておりまして、読みに行けていないです💦お時間くださいませ;;

  • なるほど、「イス取りゲーム」を作った人たちはこんな会話をして作ったのかもしれないですね笑

    作者からの返信

    引き続きコメントありがとうございます!
    今現在の子どもたちはどうか分からないのですが、私の子どもの頃は
    教室内外の、複数人でやるいろーんな遊びがありまして
    (特に運動場に線を引いて陣取りゲーム的なのとか盛り上がったなぁ。鬼ごっこ亜種とか)
    いつの間にかみんな知ってた遊びだけど、きっとそれを発明(?)した子ども(たち)がいるんですよね。表彰したいです!アイデア賞!

  • ⑩ 情熱的に口説かれて?への応援コメント

    さっそくバレてるダインスレイヴ様がかわいいです(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    ダインスレイヴ様お褒めくださってありがとうございます!(25歳のオトコが可愛い(???)のはいかかがものか!
    しかも25歳のオトコがやきもち焼きです…『うっとうしいかわいい』というやつです。(ただの『うっとうしい』では?

  • どんな教科書なんでしょうか笑

    ついつい笑ってしまいました(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    そこにツッコんでいただけてコメディ職人冥利に尽きます(嬉泣)
    だいぶ昔の話なのですが、実際、言語の教科書で
    なにその例文!とか、その会話おかしいやろ…とか、
    ツッコミどころ満載のものも結構あったのです。(作ってる人たちも手探り状態だったのでしょう…。
    現在の教科書が問題ないということは先人たちが頑張ってくれたおかげなのですね!

  • ダインスレイヴ様がいろいろと面白くて、楽しいです(⁠^⁠^⁠)

    どんな人なのか、もっと知りたくなりますね!

    作者からの返信

    引き続きページを開いてくださいましてありがとうございます!
    本当にいつも、こんな変人ヒーロー、受け入れてもらえないんだろうな…(でも作者が変人専だから仕方ないの…)と悩みながら書いておりますので
    楽しいとおっしゃっていただけることがとても励みになりますっっ(感涙)

  • ⑤ ご賞味くださいっへの応援コメント

    ここで冒頭に戻るんですね(⁠^⁠^⁠)

    いい意味で個性的な感じがする王子様です!

    作者からの返信

    続けてお読みくださりありがとうございます!
    “いい意味で個性的”だなんて、すごく有難いお褒め言葉っ!!(私の書くヒーローは「残念さをちっとも隠さない」と定評がありまして…。(汗)
    女性向けラブストーリーはどれだけヒーローが読者の好みに合致するかに尽きるので
    設定や描写が悩ましいですよね。

  • こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    文章がとても綺麗で冒頭から惹きつけられました!

    プロローグのところもカッコよくてドキドキしましたし、感情が伝わってくる書き方でぐっと来ました。

    いろんな秘密もありそうなのでこの先の展開がとても楽しみです!

    作者からの返信

    作品ページを開いていただいただけでなく、もったいないお言葉コメントまで…ありがとうございます!(感無量)
    ぇぇええそのうえ…★までっΣ(゚ω゚ノ)ノ 足向けて寝られません…。
    この先はだいぶコメディ濃度が高くなっていきますが、もし苦手でなければ、続けてお読みいただけましたら幸いです。
    ハッピーエンドとふんわり読後感は保証いたしますっ、お時間あるときにでも、どうぞよろしくお願いいたしますっ(* > <)⁾⁾ペコリ

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    初めてコメントさせていただきます。
    心温まる素敵なお話で、読み終わった時、幸せな気分になりました。

    前回のラストでの、ダインスレイヴの「ルリジサの花の精」発言に心をもっていかれたまま、ワイン風呂に酔いつつ、ドキドキしながら読み進めていけば、……「キョリカンバグテル」で、思わず笑ってしまいました。
    そういうところ、すごく好きです(*´艸`) 

    素敵なヒロインにまっすぐなヒーロー。二人が出会えてよかった。
    今後のこの二人の活躍を見届けたいので、続きがあるとのこと大変嬉しいです! 
    楽しみにしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~!
    しかも★まで!! 感無量ですっっ
    コメディが大好きなのですが、ロマンスファンタジージャンルでコメディは無用なのではないか…とか
    上手い人が書くのはいいかもしれないけど、私のは寒いだけなんじゃ…(でもちょくちょくボケツッコミを挟むのをやめられない…)
    とビクビクしながら投稿しておりまして
    このように温かいコメントをいただけると、頑張って書いて良かったぁ…と救われます。

    激励ありがとうございました。
    今ちょうど、「ぅわぁぁもう語彙がないよぉ~」とひぃひぃ言いながら続きを書き始めたところですので
    励みにさせていただきます(* .ˬ.))

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    続きが読みたくなる、あたたかく、面白いお話でした。また楽しみにしています!

    作者からの返信

    最後までお読みくださいましてありがとうございました!
    コメントや、★までいただけて感謝感激ですっ。
    今後の励みにさせていただきます(o*。。)o。:.゚ஐ

  • ⑳ 今夜はしっぽりとへの応援コメント

     視力13.0……にそこは愛の力ではなくフィジカルの強さなんだ……とちょっとツボに入って吹き出しました。

    コメント欄……よく調べられてますね。マサイ族が12.0でなるほどなぁと思いました。
    ダチョウ(推定視力25らしいですね)には負けてしまいますが、人類最強視力は光学顕微鏡並み。どうやって測ったんだろう(笑

    作者からの返信

    ツボを失礼することができて、物書きにおける整体師(?)としては冥利に尽きます(´▽`*)

    マサイ族でしたね。
    私は昭和の人間でして
    当時のバラエティ番組で、「アフリカ行ってマサイ族の視力を測ろう!」みたいな企画があって
    そういうのをぼんやり覚えていましたw(あの頃は「世界ビックリ大賞」とか、今では考えられない番組があったな…。
    ダチョウの視力、そんなにスゴイのですね(@@ メモメモ(何がネタになるか分からないから雑学は全部メモ!

    ヒーローは視力だけではなく、聴力も超人設定で
    視力で髪の毛を掴んでターゲットに近付いてからは、ふたりの会話の出どころを聴力で探り当てた…
    ということにしましたので、“愛の力”なんてふんわり♡ロマきゅん☆の要素はありませんでした…(作者も脳筋)

  • ① いわくの髪色への応援コメント

    1話目からワクワクしました。楽しいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます.:*・゚✽
    お時間の許す時にでも、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*´▽`*)

  • >ダインスレイヴ様の脳天に《違う!》と書かれ
    た矢印が突き刺さった。

    私もここでフッと笑ってしまいました。
    きっとドデカい矢印なんだろあなぁ……。

    作者からの返信

    昭和から続く(?)古き良きコントに噴き出していただき光栄の至りです(*´▽`*)
    「キスは、し・な・い・の?♡」という妻のお誘いモーションだと
    早とちりしてしまったウブい王子殿下にも(指さして)笑っていただけましたら
    とっても嬉しいです~! (ヒーローをいじめたい作者のSな遊び。

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    「キョリカンバグテル」で、血の滾る出陣前夜、ついに来たか!!
    ……と、ニヨニヨ&ドキドキしていたら、またしても即寝――――!!
    旦那様ぁぁぁ――またお預けですか!?続編に持ち越しですね!?
    楽しみにしています(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾キャーーーー♡

    暴走ダインスレイヴの、ユニヴェールが「ルリジサの花の精」だって信じる想いがあってこそ、彼女の髪の素敵な特質を知ることが出来たなんて、素敵ですね。

    一途に想う気持ちが、彼女の可能性を導き出した愛の溢れるエンディングでした♡

    続編も楽しみですが、ひとまず完結おめでとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    作者からの返信

    ここまで、ご丁寧なコメントと共に、うちのドタバタキャラクターズにお付き合いくださり、しかもすっごく可愛らしいレビューまでくださいまして…!!(感無量
    ほんとうにありがとうございました( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)嬉♡
    (私もお返しのレビューが書けたらなぁと思うのですが、カクヨムユーザー様方のすっごい上手なレビューを目にするたびに…私、ダメだぁ…語彙がない恥ずかしい…しくしく…と気後れしておりまして、今のところお返しできるものがなく…; お役に立てなくてごめんなさいです;;

    続編では夫婦のあっつーい熱帯夜が来るかな~??と妄想を走らせておりますので、また投稿の際には足をお運びいただけたら幸いです。
    いただいたレビュー・コメントを励みにさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
    P.S.聖戦トラ7なんてなかなかのガチ勢ではないですかっ。あのストーリー、異世界恋愛宮廷愛憎劇書くのにインスピ湧きそうですね…。

  • コンプレックスだった髪に、素敵な意味を与えてくれた旦那様!
    そう言えば、教室の生徒たちも彼女の髪色については、忌避感なく受け入れていますね。この国では素敵な意味合いを持つ色だったんですね(∗ˊᵕ`∗)

    にしてもワイン風呂……!?
    酔わせてモノにしようと!?キャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ーッ♡

    作者からの返信

    外国人の特異な外見を見ても、たいていは
    「ああ~外国人だもんね~。そりゃ違うよね~」になるんですよね。
    とはいえ、逆に(今の時代にまだ偏見があるとは思いたくないけど)「外国人のその違いが怖い、苦手」という人がいるのも否定できないし
    考え方は地域にもよるし、その中でも、人それぞれ。偏見がある場合はそれをほぐしていかなくてはいけないです。

    にしても、ワイン風呂…
    これで彼女をモノにしてやる…!と画策した男子が、「あ、俺が下戸だった…」と不能になるようなヘタレなオチ、情けない男子が私は好ましく、愛しいです!(←作者の好み聞いてねえ!

  • ⑳ 今夜はしっぽりとへの応援コメント

    入浴のマナーが初夜のマナーと一緒!(*´艸`*)

    しっかり夫婦をくっつけたいアンジュと、隙あらば邪魔をしようと画策するラスw
    2人の攻防はどちらの勝利となるのか―――!?

    もうすっかり、旦那様に絆されているユニヴェールですから、アンジュの勝ちはほぼ確定なんでしょうけど……?

    作者からの返信

    タイトル 【思わぬ伏兵登場】

    ある昼下がり、ふたりの男がケンカ中。
    ダイン:「でも俺がユニヴェールの夫だし」
    ラス:「私はかれこれ14年、ユニ様のお傍に仕えております。14歳のユニ様はそれはそれはお可愛らしくまるでうんちゃらかんちゃら…」
    ダイン:「ぬぁんだとぉー!」

    なんて張り合ってる間に、

    アンジュ:「うふふ~~ユニ様の子どもを身ごもっちゃいましたぁ~~」
    ダイン・ラス:「!!?」
    作者:「アンジュそれダメ! ジャンルが“オメガバース”になっちゃう!」(コアすぎるわ…)
    (アンジュもユニが大好きなので…)

    ラスはどうやっても負けですが
    ラス:「僭越ながら、ユニ様の幸せが私の幸せです」
    とか素で言います///

  • ⑲ それぞれの使命への応援コメント

    ほのぼのした学園風景を見ていると、まだまだ世情の安定しない背景があることを忘れかけてしまいます。
    ――が、ヒロインが就任早々に殺人事件が起こっただけあって、少女であっても訓練された諜報員が命を狙ってきたりするんですね。遣る瀬無い世界です。

    旦那様は、ユニヴェールの危機に無事駆けつけられて良かった。
    武官勢は厨2仕様でもちゃんと旦那様の正体に気付いていたんですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    現在でも、この地球上のどこかで、「子ども兵士」と呼ばれる子どもたちが命の奪い合いに放り込まれている実情ですから
    日本みたいな、今はなにかと貧困とか格差とか言われていても、先進国はやっぱり恵まれた土地…
    ということを考えながら書いていました。(セカンドライフコンテストに出すには重い話じゃないか!(

    武官の男子たちは、「お、おい、あれ殿下じゃねえか?」「だ、だよな、どうしてこちらに…」「はっ、やっぱりここにヤバイ侵入者が…」
    なんて察しのいい子たちだったりしたのかな♪

  • ヨルズからの提案は、なにか企みがありそうでドキドキします( •̀д•́ ; )

    作者からの返信

    ヨルズちゃん、ここまで出てきた生徒の中でいちばんまともそうだったのですよね…。
    (まともそうな奴が出てきたら、怪しいって思わなきゃね…。(?)

  • 幼児語に喃語、擬音も各国独自の言い回しがあって難しいですね (( ˘꒳˘ *))ウンウン

    「ズビビビビィ!」は貴族としてやり直しなんですね♪
    この返しに笑いました♪

    作者からの返信

    言語教師のボヤキ: 学習者に言葉の説明をすると、重箱の隅をつついた様な返答・質問が返ってくるので
    最終的には「教科書がそう言ってるからそうなの!」「この国の昔の人がそう決めたからこうなの!」で押し通します。

    「ズビビビビィ!」は平民でもやり直そうか(/ω\)

  • ⑭ 罪つくりなおとこへの応援コメント

    もしかすると正体を隠していても、「南の人間」くくりで命を狙われちゃってるんですね!?旦那様、なにやってくれてるんでしょうねー。
    過去の女関係はきちんと清算してくれてからじゃないと。。

    けど、アリアドネ女王。自分を盛り立てた宰相一族を罷免して、実力で身を立てたあたり、かなり苛烈な性格が伺い知れますね ( •ㅁ•`;)
    頑張っても振り切れなかったのかも。。

    キャラの濃そうな、アリアドネ女王の登場が待ち遠しいです♪

    作者からの返信

    >過去の女関係はきちんと清算してくれてからじゃないと!
    ほんとだよ旦那サン!!
    その旦那さん:「えー。俺なんもしてない……」

    まぁ女のゴタゴタは見て見ぬふりをしたい男子ばかりでしょうね…。

    ダインスレイヴが狼、アリアドネが虎、のイメージで考えて作りました。これはうまくいくふたりな気がしない(苦笑)

  • 殺人未遂の現場で授業続行って言われても、隣のアイツがもしや……な状況で、きついですよね。
    マルグレット主任、なんて鬼な要求を出すんでしょう。
    生徒には、国の中枢を担うならこのくらい乗り越えろ。で、ユニヴェールには、王妃なら(以下略)なんでしょうかね(^^;)

    そして、戦々恐々と始まった授業はまさかの頓珍漢な会話――。
    初日にして情緒の浮き沈みが激しすぎるタイムラインを送ることになってしまったユニヴェール……!頑張って――୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

    作者からの返信

    マルグレット主任のような、四半世紀ほど教員を続けて相応の貫禄があり、
    「教育現場は私の庭よォ~~」みたいな鬼コーチ教師は実際にもいたなぁ…と(;'∀')

    職員室にも教室にも、ツッコミどころはいっぱい!
    学校を卒業して久しい読者さまには、学生時代を懐かしく思い返すような作品を作りたいなぁ…… って出来た作品がこれかい!(

  • ⑩ 情熱的に口説かれて?への応援コメント

    覚えたい言語をネイティブにする、恋人を作ったら一番覚えられる――ってのを実践しようとしているのでしょうかね。凄いラインナップの教本です。
    旦那様「眼帯」がちょっと厨2っぽくてお茶目です(*´艸`*)

    作者からの返信

    そうだそうだ、ネイティブと恋をするのがいちばん早く外国語を習得するテなのだ!
    教本は何も間違ったことを言っていない!(しかし攻めた教本であることは確か…。

    眼帯で片目を隠せば、存在感を消せる、正体を隠せると思っている旦那さんは、
    なんかいろいろ大丈夫なのでしょうか…。やっぱり奥さんがしっかりした人じゃないと…。

  • 意味が分かって言っているんだろうか……。
    そしてポーズは付いていたんだろうか。
    とっても気になる( * ˙꒳˙ * )

    作者からの返信

    「初対面の女性にはこう挨拶すれば、笑顔で名前と電話番号(※存在しません)を教えてくれる」
    とか教科書には書いてあったのでしょうか…。(´◦ω◦`)
    手振りは両手でL字を作って!?

  • なるほど!暴走系ヌケ属性な旦那様ですね(*´罒`*)ニシシ♡
    そして「初夜」は、やはり抜け落ちていたと……w

    感情表現が得意でないユニヴェールには、このくらいグイグイ引っ張ってくれる旦那様が合っているのかもしれませんね♪

    作者からの返信

    >暴走系ヌケ属性
    自分の行いに疑問を持たない方向の光属性だー!!(白目)

    ひたすらゴーイングマイウェイ ✖ 自己主張や決定権を持つことは苦手だが柔軟性のある人
    みたいなかけ合わせが、友人関係でも心地よい間柄だったりするかな、と感じます。

  • ここで、本(古書?)の著者と声を交わせる能力が生きてきていることが分かるんですね٩(ˊᗜˋ*)و

    ところで旦那様……初夜をヤル気はありそうなのに、翌日から仕事を入れるってどゆこと??もしかしてちょっと抜けてる系―――!?

    作者からの返信

    >ここで、著者と声を交わせる能力が生きてきていることが・・・
    です、です(^.^)b
    お読みくださっている方は、「なんでお前国外に嫁いでぺらぺらしゃべってられるんだよ」と思われたかもしれませんっ…
    もったいぶっていてすみませんっ(*´Д`;*)
    (私のストーリー構成のクセといいますか、気付くと、順番に話をせず「実はこういうわけでした~」になってるなぁと……不親切ですよね; できるだけ分かりやすく書きたいのですが、書きたいことを頭からズダダダダッと書いてしまう…。

    >ちょっと抜けてる系―――!?
    非常にヌケてる系でした(白目) 奥さんが苦労するタイプだこれ。


  • 編集済

    ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    あっ、「きょりかんばぐてる」がっ!
    寝ちゃった〜。
    寝顔が可愛いかったから、良いか。(笑)

    ルリジサの花の精と、ぞっこんの王子さま。お幸せに……。

    しかし、敵の女王、アリアドネさまの「ムキー!」となるさまも、見てみたいですね。(笑)
    面白かったです!

    作者からの返信

    完結までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
    しかも、なんと! ★と素敵なレビューまでも!!
    めっちゃくちゃ有難いです。もう日本の方角に足向けて寝られませんっっ(←※作者国外住み)
    (私もレビューを書けたらいいなと思うのですが、あらゆる素敵なものが詰まっている物語をうまく凝縮してかみ砕いて言語化するという能力が欠如しておりまして……とくにカクヨムさんのレビューはもう猛者揃いで、どうも気後れしてしまい…。お返しできそうもないのが申し訳ないです…)

    小説の先輩方の胸をお借りして、これからも精進しようと思います(拝)


  • 編集済

    まあ! 青髪が、素敵な、マドンナ・ブルーの髪色になりました。
    ルリジサ、にも、そのような意味があったのですね。
    うっとりです。
    ワインの香気とともに、読者も酔ってしまいそうです。……素敵♡

    作者からの返信

    平たく言うと、言い方/見方を変えればノー・プロブレム☆彡 ということでした…(おっさんが飲みの席で語るレベルの話ぃ!?

    私は貧乏性なのでワイン風呂なんてとんでもない……ガクブル、ですが
    とってもリラックス効果があるらしいのです(´▽`*) あ、日本人はゆず風呂でOKか

  • ⑲ それぞれの使命への応援コメント

    ダインスレイヴ様は、しっかり救出に間に合ってくださいました。

    本名も知らぬ刺客。
    君を見ていた男子は、君とお友達になりたかったんだよ……。

    刺客は、崇拝する女神の、若かりし肖像に看取られて、逝った。

    作者からの返信

    >本名も知らぬ刺客。 ←この二つ名(?)かっこいい!想像力たぎらせてくれます!
    彼女は子どもでもプロフェッショナルの刺客でしたので
    コードネームみたいな名前以外は……、きっと親の授けた本当の名などは必要としてなかったんじゃないかな。と作者は妄想しております。
    そして彼女は、地味めの顔立ちをしていたのだけど、まさかそんな自分が男子に気に入られるなんて想像していなかったんだろうなぁ、
    もしかしてその動揺が、完璧に仕留められなかった(病死と見せられなかった)原因だったかも…なんていろんな派生ドラマができてしまいました。


  • 編集済

    こんにちは。

    『はいはい。ちゃんとルール通り、狼の席なら背丈の低い方が譲ってね』
    『お前のが低い!』
    『そんなことない!』

    結局、どちらが背が高いかで喧嘩になるという……。(笑)
    白熱の椅子取りゲーム、面白かったです。

    作者からの返信

    よくよく考えてみれば、10代半ばの男子にとって身長ネタはご法度でした(苦笑)
    「背の低い方が譲って」なんて言われた日には、
    そりゃ戦争も起こりますわ!


  • 編集済

    こんばんは。

    「彼はは今までより少し落ち着いた、大人の眼差しで微笑んだ。
    『そうか。なら安心しろ。私が必ず君を守る』」
    こんな台詞を言ってくれる、ダインスレイヴ様に、きゅんきゅんです!

    作者からの返信

    きゅんきゅん をありがとうございます♡ ヒーローを褒めておきますw

    王子、ビッグマウスでなければいいのですが!(
    その鍛え抜いた身体を嫁のために酷使せよ脳筋男! と作者は指令を与えておくのです!

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    ここでキョリカンバグテル笑

    王子はいつもお疲れですね。その分、ユニ様が癒してくれる感じが良いですね☺️
    一旦の完結、お疲れ様です!

    作者からの返信

    ここまでお読みくださってありがとうございました。
    ド過疎作品ですので、1PV1♡がすごく貴重です…しかも★までっ!(感涙)
    ほんとうに大感謝m(*・´ω`・*)m&また私のほうも勉強させていただいております。よろしければ今後もどうぞよしなに。.ꕤ

  • 青髪は卑下するものではなく、むしろ守り神的なイメージなんですね☺️

    作者からの返信

    この世に生きるすべての人が同じ価値観というわけではないので
    自分にとって心地いい人、というのが探せば必ずいる……新しい世界へ飛び込む勇気があれば。
    そんな思いがお読みくださった方に伝わっていればいいなと思います。

  • ⑲ それぞれの使命への応援コメント

    本物のヨルズが…😭
    何というかシリアス展開

    作者からの返信

    本物のヨルズちゃんはほんとうに不憫だったけれど、やっぱりいつの時代にも
    そういう“時代の被害者”は存在するんですよね…。


  • 編集済

    ⑭ 罪つくりなおとこへの応援コメント

    この皇子、さり気なくユニ様を死の危険に晒しとる😅
    アリアドネ女王がどんな人か気になりますね!

    作者からの返信

    ヒーローがボケた奴だとこういうことになるっていう一例ですね~。(作者ひとごと…

    アリアドネさんがなかなか読者さまのあいだでも話題になるので、ありがたい限りです。

  • 前話の急展開でコメディだと思ってたら、本当に殺人未遂が起こってて思いの外シリアスでした笑

    しかもちぐはぐ会話が始まって、笑うしかないw

    作者からの返信

    自分でも、コメディとシリアスのバランス、もうちょっととろうか。と思っています(^^;;
    お、おい、急に真面目な話入れんな! このアホな会話に真面目な話わっっ(と自分でツッコミながら…。

    アンジャッシュコントが好きなので、ああいうのやりたいです///


  • 編集済

    こんにちは。

    『違う!』
    『ぐうっ!!』
     ダインスレイヴ様の脳天に《違う!》と書かれた矢印が突き刺さった。

    ここに笑ってしまいました。
    積極的なダインスレイヴ様。二人が幸せになると良いな……。

    女王アリアドネ、すごい女性ですね……。w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w まるで女豹。まだ実際には登場してないのに、存在感があります。

    作者からの返信

    このノリを楽しんでいただけていたらもうすっごく嬉しいです!
    (こんな平成令和なノリを中世ロマンスジャンルで書いたら、そりゃブクマも剥がれるわ…と落ち込むくせに、止められないサガといいますか…。今回も、コンテストタグ付けてはみたものの、こんなことしてたら無理よwと分かってやっています…。心に小4男子を飼ってるから仕方ないの…(涙)

    わーい、アリアドネちゃんに反応いただけると、作者が楽しく書いている気に入りキャラなので喜びます♪
    たぶんラスボスなので、しょっぱなから噂は盛り上げていきます!(実際出てきたら、なんてことないキャラだった。ってなったらどうしよう…。(緊張)


  • 編集済

    急に脳内の藤森慎吾がカッキィーンってやってる仕草まで想像してしまいました笑
    教科書を書いたのはアッちゃんですね、教科書は燃やして然るべきですね笑

    作者からの返信

    私も、これを書いてから何かと藤森さんが脳内でJ-popに合いの手を入れています…。
    あっちゃんかっこいいーのお方は中世に存在していたら本を書きまくって
    偉大な学者(論者?)として名前を後世に残そうと躍起になっていそうですね(笑)

  • 『私を連れ出して』
    何でか分かりませんが笑いましたw
    この二人は相性が良い、そう思えるやり取りですね笑
    殿下が良い人そうで安心しました笑

    作者からの返信

    殿下、妄想が激しいですぜ(´▽`*) と生ぬるい目で見守っていただけましたら嬉しいです。
    性格が逆ベクトル、興味の方向性は似ている、みたいなカップルが
    相性がいいんじゃないかな~なんて私は考えております。(いつもそういう二人になっている。

  • ユニ様は名指しされたのではなく、差し出されたという事は、ユニ様の外見に惚れたわけではないんですよね?😭
    取り敢えず自国語が話せると知ったから、急遽教師として依頼する事になったという感じでしょうか?
    それとも、目の下に隈を作ってたという事は、既に外見を知ってて、緊張して眠れなかったという事なのでしょうか?🤔

    作者からの返信

    実はこの続きに、ヒーローサイドの裏事情を説明する回がありまして、
    そこで彼の考え方などを説明しているのですが
    私の物語構成って本当に不親切で、あとになって「実はこうだったんです~」が多いのですね(・.・;)
    このようにいろいろ聞かれて、そういえば、不親切設計だわ、とやっと気付くのですが
    書き手の立場としては……たぶん構成でかっこつけたい!?みたいな???
    (おい作者……かっこつけんな……)

    その辺りを、お書きになる方の目線で、「分かりづらいよ!」とでも
    忌憚ないご意見をお聞かせくださったらめちゃくちゃ有難いです…。

    とりあえず、
    ● ヒーローはなんで主人公を気に入っているのか? 外見? でも結婚式で見ただけじゃん
    ● 自国語できるっていつ知ったの?
    このふたつは、次の次の回で話しています。
    ● 目の下にクマを作っていたのは、彼女と出会う前にひととおりの仕事を片付けておきたかったから。それはやっぱり楽しみだったから……なぜだろう?
    これも、次と次の回で、かな…

    エピソードを出す順番は、難しいです…!

  • 今の所髪色に触れてくる人はいないようですね!
    これは期待できる!

    作者からの返信

    「コンプレックスは本人が気にしすぎ、というのもあるからね(´・∀・`)」
    というテーマでお送りしております!
    (異世界恋愛ジャンルで作者、何やってるの…?)

    主人公がコンプレックスを克服していく過程をお楽しみいただけたら嬉しいです。

  • ⑩ 情熱的に口説かれて?への応援コメント

    こんばんは。

    ぷぷぷ。レイ=ヒルドくん。片目を眼帯で隠し、髪にはターバン。長すぎる足をバーンと机からはみださせている。
    すごい見た目ですね。(笑)
    ダインスレイヴ様ったらお茶目。

    作者からの返信

    明らかに異様な雰囲気を醸している生徒……
    みんながヒソヒソ陰口話すなか、
    レイ君:「いや俺、モブっすよ」
    みんな:.。oO(そんなわけない……。

    自分が目立ってる自覚はないのかな?(´▽`*)などとツッコミをしながらお読みいただけましたら幸いです。

  • こんばんは。

    わはは。いきなりウルズ語で、
    「キミかわウィィ──ネエ!!」
    クラスの生徒たち(男)
    「勇者だ!」
    「期待の星だ!」
    ざわざわするのもわかります。(笑)
    面白いです!

    作者からの返信

    私は言語教師をやっておりまして、たまに「なんじゃこりゃああ」というような参考書を
    生徒が持っているのを発見しました(^^;;
    ネットに書き込まれた日本語を見て学習する生徒なんかもいまして、困ったことに…。

    面白く感じていただけましたら嬉しいです(´▽`*)

  • 歓迎はされているみたいですけど、旦那様が現れないと不安になっちゃいますね。
    早く会えないかなぁ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹♡

    作者からの返信

    ヒロインに温かいお言葉ありがとうございます♡
    結婚式当日に初めて顔を合わせる……今でこそ、なにそれ!って感じですが
    私の祖父母の時代はそれが普通だったようで
    その結婚、自分の一生がアタリかハズレかは神のみぞ知る…!!(それは確かに緊張する…!

  • わぁ、素敵! 記憶力の優秀すぎる2人――ではなく、
    著者と直接言葉を交わせる能力ですか(*^^*)
    限られた空間でしか生きてこられなかったユニヴェールが
    気持ちを病まずにいられたのは、能力で広い世界を知ることが出来たからなんでしょうね♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます( *´ω`* )
    ある方面の記憶力が優秀すぎる従者…は置いておいて(
    遠い昔の書籍の著者と交信できるチャンスがあったら…と考えると夢が膨らみますよね!
    でも専門家の濃ゆ~い授業を否応なく受けるハメになるかも…(笑)
    歴史の中で著書を残すような偉人は、変わった人が多そうです♪

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

     私はお酒を浴びる様に呑むと、赤くなりますけどね。

     続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    赤くなる、というのは強いのか、弱いのか、量がその尺度なのか…
    (私はまったく呑めないので、いろんなタイプの人がいる、と聞いてもピンとこなくて。呑み現場をよく知らない、というか^^;;)
    ワイン風呂は濃度低めなら、お酒に弱くてもまぁ安全で、健康にも良いそうです♪(お財布には良くなさそうな…。

    続きも読みいらしていただけたらとってもとっても嬉しいです。
    ここまでお読みくださいましてありがとうございました!

  • 二人がユニ様を好き過ぎる!笑

    著者の声が聞こえる。これ、めちゃくちゃ面白いですね。話の展開が楽しみです😊

    作者からの返信

    従者の忠義、というテーマのストーリーが私は好きなので
    この従者ふたりも、今回の投稿分では触れることができなかったけれど
    (たぶん幼児虐待的な)暗い過去を持っていて、そこから主人公に拾われたことで恩義を感じて…といった
    ぼんやりした設定があります。いつかエピソードを差し込めたらと思っているのですが…。

    本の著者、幽霊、過去の偉人…からいろいろ学べる、夢のある話ですよね♪
    これも、今回は、本の内容(先人からの教え)を使って問題解決するシーンはないのですが、どこかで書いてみたい…。

    お時間に余裕のございます時にでも、続きを読みにいらしていただけたら幸いです(* .ˬ.))

  • 仏頂面が武器になるのは良いですね☺️

    作者からの返信

    クール美女凄みは絵にしたらイイよなぁ(´▽`*)と妄想しながら書いています。
    顔・表情はクールでも心の声はポンコツ・あわわわしてるキャラクターが好きです♪(もうコメディしか思いつかない。

  • ① いわくの髪色への応援コメント

    不貞を働いてないのに(働いてないんですよね?🤔)追放された母君がかわいそ過ぎる😭

    でも娘まで追放されなくて取り敢えず良かったです。

    作者からの返信

    不貞、働いてないですね…。でも、「呪われた子を産んだ侯爵夫人」よりも
    「不貞を犯した侯爵夫人」のが罪を被せて追い出すのが簡単…
    というすごいクズ家族設定ですが
    今投稿済みのストーリーでは、ざまぁで落とされることもなく…。
    そのうち実家ネタも書けたらなぁと思っております。
    (でも基本姿勢は「主人公が幸せになることが最大のざまぁ!」)

  • プロローグへの応援コメント

    いきなり襲われてる!☺️
    と思いましたが、まぁそうですよね。粗筋にもそう書いてありますもんね笑

    作者からの返信

    お読みくださいましてありがとうございます!
    空気を読まない、女性の扱い方もよく分かってない、冒険ファンタジー少年漫画の主人公みたいな脳筋オトコが大好きなので
    私の書くヒーローはいきなり襲い掛かって、その割には手出ししない謎ムーブを最後までかましますが(初回からネタバレすんな作者!)
    続けてお読みいただけましたら幸いです。.ꕤ


  • 編集済

    まあ!
    『この文字、俺に向かって叫んでるようだ』
    『“私を連れ出して”』
    素敵……。そうか。彼が。ユニヴェールを連れだしてくれたのですね。
    ありがとう。ダインスレイヴ様。

    作者からの返信

    再度温かい声援をありがとうございます(*^^*)
    結ばれる運命のふたりは国を越え語りかけ受信する…
    みたいな電波な考えのもと、交信させました。(←表現もうちょっとどうにかして作者)

    もしかしたら王子の単なる思い込みかもしれないけれど(´▽`*)
    世にちらばる縁がふとつながるきっかけは、その単なる思い込みから…ってなものですよね!

  • ⑤ ご賞味くださいっへの応援コメント

    「彼は私をベッドに……放り投げた?」
    飛んだ……。飛んだよ。
    ナニガドウシテソウナッタ??(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠

    作者からの返信

    脳筋怪力ヒーローはこれだから……。
    レディを……プリンを手のひらに乗せるようには扱ってくれないの……。(?)

  • 「私の群青の頭を灰グレーにも薄紫にもごまかして、この国に紛らせてもらわなくては。」
    ……切ないです(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

    作者からの返信

    帰るところがない、って切ないですよね。
    でもだからこそ逞しく生きていける、素地にもなるので!
    エイエイオー!の言葉でもあります!(それ……死語……(歳がバレる

  • こんばんは。

    おおっ!「いつ頃からか、今は亡き、書物の著者から話しかけられ、読むより直じかに彼らの時代の様相を教わるようになったのだ。」
    これは良いではないですか、すっごい知識豊かになりますよ。

    ある意味、羨ましい能力かも?!

    作者からの返信

    幽霊と話す能力は、子どもの頃だったら怖くて眠れなくなってしまうけれど
    使い方によってはチートスキルです♪
    歴史ファンにはふつうに羨ましいですよね!

    私は平安女流歌人が好きなので、そのあたりの人たちと恋バナしたいです。
    和泉式部がいいな(#^.^#)
    加須様はどちらのご先祖様をリクエストされます?

  • こんばんは。

    ユニヴェールの境遇が可哀想で……。厄介者、道具としてしか見ていない父親に、ムキー٩(๑òωó๑)۶ となります。
    執事とメイドさんが、良い人たちだったことで救われます。
    隣国で幸せになって欲しいです……(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

    作者からの返信

    主人公に温かいお言葉をありがとうございます。.ꕤ

    私は創作上であまり分かりやすいざまぁをしないというか、
    「主人公が幸せになることが最大のざまぁである」を信条に
    意地悪人間とか犯罪以上犯罪未満の悪者に手を下す表現はしないものの
    主人公!絶対のハッピーエンド!は常に心がけています。

    物語の幸せを見届けていただけたら作者がとっても幸せです~(*ノωノ)(

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    アリアドネ「え?完結??? 私の出番は!?」

    えー要約するとダイン様は⋯⋯
    「混浴するときだけピンクになって。それ以外は青で。俺以外にそのピンクは見せるな!」
    ということ?

    うーん、この男はw

    ここで規定の6万文字か⋯⋯あんがい短いですね。
    続きをお待ちしております。

    作者からの返信

    アリアドネちゃんはたぶんラスボスなので出番はなかなかやってきません~(笑)
    (メタを言うと、最強美女みたいに前評判ばかり盛って、登場したら残念女子だったりしたらアレなので、ちょっと慎重になってしまう…。

    >俺以外にピンク見せるな!
    (なんかピンクがエロく聞こえてしまう…。
    お風呂場✖ふたりだけの秘密ですよ~(*´▽`*)

    続きは「天文部に部員を勧誘しよう!(ルリ先生のお色気で!?)」の巻です♡
    ……テキトーいいました。
    ルリ先生:「みんなで朝の校門とお昼の食堂に立ってビラ配りしましょう!」
    ダイン様:「なんでそんな学校あるあるに詳しいんだ」

  • 青髪ヒロインは負けヒロインとよく言われるけど、
    正ヒロインより人気ある青ヒロインも多いからね!
    (私も青系のヒロインの方が好き)

    作者からの返信

    負けヒロインだからこそ読者の同情を得られるってものですよね。
    私も基本負けヒロインばかり推すので(女的判官びいき~
    好きな女の子キャラは青髪率高いです!

  • ㉒ 離れていてもへの応援コメント

    ユニヴェールの髪がピンクブロンドになっても、紺色の方が好きだというのがよかったです!(n*´ω`*n)

    そうそう、コンプレックスに悩むときだけ、別人――それが人間だと思いますよ。
    でも彼女の本質は全然違う、なのに美点さえ覆い隠すようなコンプレックスを生家に植えつけられたのがよく分かってよかったです!!

    ユニヴェールが学校で活躍した後でもう一度髪色について悩むシーンで、彼女と同様、読者もヒロインの髪のことを忘れさせられていました。
    だからより、リアルに感じられましたね。

    でも髪色の呪いから、素敵な旦那様が解放してくれて幸せになれました~(n*´ω`*n)
    今後、両国間の架け橋として更なる活躍をしていくのが楽しみです!!

    作者からの返信

    ヒーローは脳筋王子ですが信心深いところがあって、だからゲン担ぎとか言ってしまうし、(女子かよw)
    マドンナブルーのご利益も信じているので
    青の髪のが絶対好きです(´▽`*)なんならワンポイントで青を入れているより地毛青で髪が長ければ長いほど青面積(?)が広いので好みです!

    あとやっぱり「ところ変われば…」という考え方も、心に留めておけるといいですよね。
    容姿とか性格とか、自分の持ち物に関する悩みは尽きないものだけど、「美」とか「常識」の基準って「ところ」によってかなり違いますし、
    人は植物ではないので、移動することもできるのだから~
    囚われていることが別になんでもなくなる環境へも行けるはず~(と考えられたらいいな~。(願望語り)

    声援ありがとうございました!!
    続きの執筆も頑張りたいです!(いつ始められるかな~;

  • プロローグへの応援コメント

    こんにちは。

    きゃ〜♡ しょっぱなから、ドッキドキの初夜?! 
    と思っていたら、「教師に任命する!」ん……??(゚д゚)

    初回からつかみがバッチリですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    こんな初回ですが、つかまれていただけましたでしょうか… 壁 |・ω・*)

    思わずこんな顔( ゚д゚)になってしまう残念な脳筋ヒーローなので、
    (私は残念王子、残念貴公子、残念従者しか書きません…。)
    たぶん最後までこんなノリが続くアホコメディーなのですが
    お時間に余裕ございます時にでも、お付き合いいただけたら嬉しいです…(((

  • マリア様の青い服の色ですね!
    宗教画も好きなので聖母さまの話が出て嬉しいです。

    ユニさんは髪の色を気にするときだけ別人ですね(;_;)
    本来の彼女は教壇に立っているときの明るく自信にあふれた女性なのだと思います。

    作者からの返信

    マリア様ネタからの青髪設定です(´▽`)(いちおう宗教はぼかしているので、「聖母」とだけ。

    言われてみれば、別人!
    主人公の本質(素の性格)と、コンプレックスに悩むイジイジ性格は
    ひとりの人物が内包するにはどうかなー? と考えてみました。
    コンプレックスを植え付けた、家族からのネグレクトは長く厳しいものだったから
    そうなってしまうこともおかしくはなくて
    でも、従者や図書館の主たちと、それなりに親愛を注いでくれていた人たちはいて、
    生来の性格をそんな愛情で培った部分はきっと朗らかな質だろうし(ヒーローは字体で彼女をじゃじゃ馬と分析していましたが)
    人は矛盾を抱えた性格をしているものよね~…という結論に(今更)なりました。(←書き始める前にキャラクター設定ちゃんと考えようよ!)

    主人公がそんな感じだから、ヒーローは「まっすぐ・単純」。カップルは真逆な性質同士がうまくいくと思っています~。

  • ⑳ 今夜はしっぽりとへの応援コメント

    娘をないがしろにしていた貴族が脱爵されてスカッとしました!
    ざまぁ😁

    確かに目立つ色なんだろうけれど、落ちている髪の毛に気付く当たり――ストーカいやなんでもない、愛情深い旦那様ですな!!ヾ(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    せっかく不遇設定で始めたのに、間接ざまぁしかできませんでした(^^;;
    主人公が地元と縁を切ってしまったので、実家への遠隔ざまぁは難しくて。
    まぁ子どもを精神的虐待する親は「その行いのせいで」裁かれなくてはいけないと思っています。

    あと、主人公に「私たちの代わりに嫁いでくれてありがとう~」とか嫌味を言ってきたお嬢軍団は
    ヒーロー側の裏事情を語る回で
    「実は自分たちが結婚したかったのに、選ばれなかったから負け惜しみでした~」という愉悦ざまぁだったのですが、
    読者のみなさん、気付いた?気付いてた!?(この作者なんで2度読みしなきゃ分からない構成ばかりなのか…。


    視力について調べたら、アフリカ随一、目のいい民族の視力自慢の方々が
    視力12.0だそうで、異世界超人ヒーローはそれよりちょっと上にしてみました(´▽`)
    視力すごいの羨ましいけど、見えすぎるぅぅ!ってどういう感じなのでしょうね!?

  • ⑳ 今夜はしっぽりとへの応援コメント

    クラスのみんながユニ先生の黒タイツで興奮している中、ダインだけが⋯⋯
    「昨夜一緒に混浴したんだぜ」
    とか心の中でマウント取るのかと思うと⋯⋯
    許せませんなw
    アリアドネさん、やっちゃってください!

    作者からの返信

    >心の中マウント
    けしからんですなぁw(*´▽`*)

    アリアドネちゃんは「私だったらすっ〇んぽんでも全然余裕なのに!キーッ」とか言うのかなぁ?

  • ⑲ それぞれの使命への応援コメント

    ダインスレイヴ様もユニを守るためでなければ生け捕りを選べる余裕があったのかもしれませんね⋯⋯

    アリアドネは恐ろしい人みたいですねえ。
    (ダインスレイヴにフラれたせいで)

    作者からの返信

    生け捕りにしてもやっぱり拷問は逃れれらないかなぁ…

    アリアドネさんはダイン王子に振られなくても、自国の領土を広げることを積極的に考える王かなぁ…。中世・近世の女帝とか怖い人しかいなさそうです。

  • ⑲ それぞれの使命への応援コメント

     信念って怖いですねぇ。

     一番楽しい筈の時間を、国のために捧げちゃうんですもの。戦争なんて、無ければ良いですよねぇ。

    作者からの返信

    戦争なんて! …という心のテーマを感じ取っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!!
    若くてこれからの…という命を無下に散らしてしまう世の中は間違っているし、
    (もちろん戦争だけじゃなくて、小さな単位の虐めとかでも)
    いまを生きるすべての人が、平和とは?命とは?と真面目に考え取り組めば、いつかはきっと……とアピールできるものを、素人ながらに作っていたいです。
    (ちょっと8月のテレビを見ながら書いていたので、わりと力を込めてそんな主題を書いてしまいました。(苦笑)一応これセカンドライフコンテストにエントリーしてるんだけどなぁ~((

  • ⑲ それぞれの使命への応援コメント

    なるほど!
    アリアドネ女王の狂信者が出てくるからこそ、女王をかっこよく描いていたのですね!
    素晴らしいです。
    女王を神と崇めて命を散らす少女に説得力がありますね!

    作者からの返信

    お褒めいただけて嬉しいです(´▽`*)
    この辺は処女作からの流用ですが、そちらはスパイに名前と人格がなかったので
    書いてみたらなかなか楽しかったです。
    処女作での、敵国の虎神王は男ですが、こちらは女王にしてみたので
    主人公と相対したらどうなるかなぁと、また妄想ギアを上げなくては…(汗)

  • 椅子取りゲームはかなり性格が関わってきますよね笑
    私は反射神経にぶいはずが大得意でした。
    「子どもみたいな男子と同じ土俵に立つ」タイプだったので!

    この国の言語では、先生に敬称がつくんですね。
    アメリカは下の名前で呼び捨てだと、高校時代に留学した友人が言っていました。
    「本当にそうなんだ!」と思いましたね(;^ω^)

    イタリアはマエストロとかプロフェッソーレとか敬称があるので日本人にも呼びやすかったです!

    作者からの返信

    男子と身体を動かすゲームで張り合えるのは子ども時代の特権なので、楽しむのがいちばんですよね!
    私は小学校の頃から無駄に早熟で、張り合いたくても振り切れない…みたいな鬱屈した時期を過ごしていたので
    活発元気な女子が羨ましかったです( ;∀;)

    椅子取りゲーム亜種の、「フルーツバスケット」が好きでした。

    留学中、米方面の学校では教師もホストマザーも呼び捨てでした。香港でも米系のボスは呼び捨て。日常英会話中、ファーストネームに敬称は付けられないですね。(でも米系ボスは私(日本人従業員)のことを〇〇(日本苗字)サンと呼んでいたり。
    英語で呼び捨てにしてても、日本語会話中には敬称を付けないと落ち着かない不思議。

    欧方面を知らない私は、貴族はさすがに敬称ありだよなぁ…と書いたのですが、平民の学校ではそうでもないのかな?

    個人的には「マエストロ」、この響きすっごくかっこよくて、あえて口に出したいです。

  • 人妻美人教師(こう書くといかがわしいw)を呼び捨てに出来るのは、まだ言葉に慣れていない今のうちだけだから⋯⋯しかたないね!
    (そういやまだ人妻だと生徒は知らないのかw)

    先生への敬称って何なんだろ?
    ミス? マスター? イエスマム!

    ドイツのフロイラインとかはもう廃れて誰も言わんらしいが。

    作者からの返信

    お上品な貴族たちの学校では、先生と呼ぶのが正しいかなと。「ママ」って呼んじゃダメですっ。一瞬の油断で、卒業までからかわれてしまう…。

    私は海外では、先生を呼び捨てで呼ぶ環境でしか勉強したことないですねー。(庶民)

    フロイライン… 世界名作劇場感がステキ(#^.^#)

  • 机つつって、で妙にツボった人です。ヨルズさんはきっと昨日の事を「きんのう」って言うのでしょうね。

    作者からの返信

    わぁーい、ツボってくださってありがとうございます(≧▽≦)
    「きんのう」言いますねきっと(笑)(ヨルズの中身は年配者なの?(

    もしや……私たち、ジモティー!!?(*ノωノ) (((

  • ユニせんせえの補習授業。
    が、受けれなくて残念ですねえ旦那様w

    やっぱり黒タイツが若者のやる気を引き出すんだな⋯⋯

    作者からの返信

    きっとゲームの優勝者は、機嫌悪いオーラ出した殿下に見張られながら
    補修授業を受けることになりますw

    生徒:マンツーマンは幻だった…。

    生徒:その前に、殿下に「そのチケット3枚とも寄こせ…」とカツアゲされそうになったのですが、ルリ先生が殿下を「めっ!」と叱ってくれました。

    (※「めっ!」もある意味幼児語だけど、彼は「なんか…カワイイ!!」と反発するまでもなく言うことを聞いたので、通じたことになった模様。

    殿下:とりあえず黒タイツはやめておこうか。

  • ヒロインの強気で抗う姿が、胸が空いて心地良いです(๑•̀ㅂ•́)b✧

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。.ꕤ
    実は、「今回の主人公、しょっぱなでこんなにコンプレックスこじらせてイジイジしてるの、読者様に心象悪いかなぁ…」って悩みながら書いておりまして…。(生まれついた境遇が不遇、という主人公を初めて書いたので、加減が分からない…)
    これくらいは…大丈夫でごさいましょうか!!?(≧◇≦*


  • 編集済

    この子が最年少の8歳かー!
    天才少年なんですね。

    日本語のオノマトペは教えるの大変そうですね。
    でも学ぶのは楽しそうです。

    北欧の人間マジかよ、と思いましたが、
    考えてみたら私も北欧ってノルウェーとフィンランドとなんかあったけど、どの順番で並んでたっけ? って感じでした笑
    ロシア問題でフィンランドが一番右にあるんだなって、最近頭に入りましたけど笑
    だからお互い様かも・・・

    イタリアは・・・中国人相手と日本人相手で態度を変える人がいます。
    まあごく少数ですが、微妙な気持ちになりますね。

    アジア系の日本オタク、実はイタリアで会ってないんです。
    イタリア人のアニメオタクには会ったけれど。
    あとオタクじゃなくてもヨーロッパの人たちは宮崎アニメは詳しいのですが、北欧は違いそうですね!

    決してヨーロッパ人が音楽の話をたくさんするってことはありませんよー
    そこは日本と変わらないです。
    ただ政治の話は日本より多いですね。

    作者からの返信

    小さい子が大人のクラスに入って学習、飛び級制度は
    日本人的にはロマンがあります~(´▽`*)
    今回のミカル8歳は、の〇め映画に出てきた、大学のクラスメート少年をイメージして書きました。
    アナリーゼの授業についていけなくて、子どもにもバカにされてのだ〇悔しいぐぬぬぬ…のシーンが好きだったので。

    現代であっても、興味さえなければ…ヨーロッパから見たら、中国より向こうなんて地の果てですよねぇ…
    (昔の、陸が滝みたいな断面になっている世界地図?を想像してしまいました…。
    私は「アイルランド?アイスランド?どう違うの??」な頭パラパーです(
    ヨーロッパ系のアニメオタクさん、このご時世はたくさんいらっしゃるみたいですが、
    私はあまり会ったことがないので、縁があったらいいなーと思います。
    政治の話に熱意があって、気楽に意見交換できる国民性がいいです。
    日本はほんとーに残念ですっ(悔
    いやまぁ政治・歴史・宗教の話はなかなか難しいけれど、日本の「これを話し出す奴は要注意」みたいな偏見はおかしいと思うのです…。

  • 旦那様⋯⋯昨夜は一睡もしていないのかな?
    でもユニさんはしっかり寝ていたみたいですねw

    「ぽーい」とかどう訳するんだろ?
    動物の鳴き声とか外国語だとだいたい変な訳だしなあ⋯⋯

    日本人の英語の授業はどうも間違っているらしいですね。
    外国からは「あんなので英会話出来るようになるはずない」だそうで⋯⋯

    作者からの返信

    旦那さん、昨晩=初夜でもガーガー寝てましたが
    この人は1週間ろくに睡眠とらないで、その後の3日間をガン寝する、という睡眠タイプなので
    (♪24時間た~たか~えまっすっかっ♪)
    妻との時間より仕事×睡眠になってしまっています…。

    幼児語の訳は、その国の幼児語に直す、
    その幼児語が存在しなければ、訳せない(ポーイもそのまま、捨てる)かなぁ…。

    日本の小中高校の英語の授業なんて
    英語を話せない英語教師が教えてるのだから
    推して知るべし… しかも受験用英語…
    日本語ペラペラなアメリカ人YouTuberの英語講座チャンネル毎日楽しく見ていた方がよっぽど…おっと誰か来たようだ

  • アリアドネさん⋯⋯
    私が思う姫騎士とちょっと違うwww

    そして旦那様のクソ語彙力w
    これでは心がときめきませんわ!

    作者からの返信

    姫騎士…と言われると、リボン付けている黒髪のお嬢さんのイメージですが
    うちのアリアドネ姫は、剣・槍よりは斧です。(蛮族かよ。
    すごいゴツゴツしい斧を振り回す細身の美少女…みたいなのがギャップ萌えです(

    クソ語彙力はね……
    言語初級者と国際恋愛はこれがデフォで、
    この不便さが楽しい、って人か、言葉なんかいらない!っていう高熱でもなければ、そこでダメになってしまいます。

    日本語の「です」がどうしても「でちゅ」「でしゅ」になりがちな国の人っているのですよ。
    若い頃、アメリカ人の彼氏がいる女性に、
    「私は、いくら君のために日本語を勉強してきた、と言われても、「でちゅ」と発音されたらもう恋愛対象に見れない」と話したら
    「そんなのヒドイ! その人になんの責任もないのに! 君のためって言ってきた人の努力を無下にするなんて!」
    と詰られました……。
    でもさ、それって、「この人の顔が、ちょっと生理的にね…」っていうのと同じなのよ…。
    その人の顔だったりキャラであっても、「恋愛対象に入らない」ってことは往々にあって、顔はもちろん、性格・雰囲気だってその人に責任はないけど、仕方ないことじゃない?
    って私は思うけど、「なんでそんなヒドいこと言えるの…」って呆れられたので
    ものすごくモヤモヤした、というのを思い出しました…。
    (まぁ言語はあえて君のためにとか言ってしゃべってくれなくてもいいよって話なんですけど)

  • アリアドネ女王、メヒョウのように色っぽく、それでいて猛虎のように強いですと!?
    素敵です!!


    私は「寿司、好きだよ!」とか言われると「へー(しらっ」となってしまうタイプでした。。。ごめんよ・・・気を使ってくれた人々よ、と思うのですが、ひねくれているのか単に「そんな気を使わなくていいのに」と思っちゃうんですよね。

    「ヘンデル、好きだよ!」のほうが何倍も嬉しい😁

    作者からの返信

    人心掌握に抜かりない完全無欠の美女が、好きな男だけは手に入れられない
    みたいなパターンが大好きなので(ゲス作者)
    アリアドネちゃん褒めていただけると嬉しいです♡
    (噂話にしか出てこないキャラが主人公の存在をかき消してしまう~)


    とりあえず日本人には友好の証として寿司好きをアピールする、のはデフォですよね(^^; (ガチの寿司好きも多いですが…。
    でも私は自分自身が諸外国に大して興味・知識のない奴なので
    (↑国外に出といてこんなけしからんこと抜かす奴いるんですねー)
    とりあえずでも会話のネタを作ってくれるのはありがたみしかないです。
    豪州留学中に、北欧の人たちとパーティーで一緒になることもあったけど
    あちらの方の人って、「日本?どこそれ?中国??」状態で
    私も、「北欧~? うわーステキー!! キレイなイメージです~♪ ……うん、景色キレイ! 山!森!湖!ログハウスに住む(?)キレイな人たち! ……空気もきっときれい!」(アホ)
    この程度で、会話がろくに膨らまないというか…。
    やっぱりアジア系の日本オタクと話している方が楽しくて
    アジア人ばかりとつるんじゃってましたよ…。

    やっぱり欧州の人たちは音楽ネタを日常会話的に楽しむのでしょうか(*^^*)

  • ⑭ 罪つくりなおとこへの応援コメント

    アリアドネ女王かわいそうw
    きっと愛するダインスレイブを愛の奴隷にする為にがんばって実権を握れる女王にまでなったんだろうな。

    ⋯⋯ユニは正体隠してて良かったかも?
    真っ先に狙われるの確定だしwww

    まあ貴族の学び舎が婚活会場になるのはよくある事!

    作者からの返信

    アリアドネとダインスレイヴは似た者同士なので(ガハハハ系
    仮に付き合ってもうまくいかないふたり、といった感じで

    アリアドネはきっと周りの女友達?に
    「彼とは相性良くないだろうから、やめといた方がいいよ~」とか言われがちで
    でも恋する乙女には、そんなの関係ねぇ!! って話で

    ダインスレイヴは武人だけど、態度も内面も強そうな女性には多分惹かれない。
    たぶんこの人も、ギャップ萌えとかチラリズムに弱いフツーの男なのでしょう
    (それを、彼だけは違う!彼は本当に心身ともに強いオトコ!と信じているアリアドネちゃん。

    よくある、追えば逃げる、逃げれば追う、男と女のラブゲームでした。

  • ⑭ 罪つくりなおとこへの応援コメント

    おもしろくなってきましたね!!!
    アリアドネ女王、かっこいいです。弟くんっぽい王子に恋をし続ける一途さもかわいらしい。

    ふむふむ、では与謝野晶子の残留思念みたいなのが著作物から浮かび上がってくる感じでしょうか。
    与謝野晶子は教師もしていたそうですが、先生業もしていた著者なら教えるのもうまそうですね!

    イタリアでは、日本で言う小学五年生の秋から中学生です。
    中学は3年間。
    その後、日本で言う中二の秋から高校生。
    でも高校は五年間あるので、日本で言う大学一年秋から大学生ですね。
    意外と国によってシステムが異なりますよね。

    そちらの新学期はやっぱり秋ですか?
    そもそも秋はじまりだと必ず日本と半年近くずれるイメージ・・・

    作者からの返信

    れん先生におもしろくなってきたとおっしゃっていただけたら本望です~(´▽`*)(一般的な溺愛ジャンルからは離れているのでしょうが(白目)
    アリアドネは登場したら主人公を食いそうなキャラなので、どう書こうか迷います…。(脇キャラのが書いてて楽しいんだよなぁ。(あるある

    与謝野晶子プレゼンツ講義は受けてみたいですね!
    教師と言えば、漱石が真っ先に浮かびますが、想像すると
    天才と教師は分けるべき、です( きっと音楽家もそんな感じですよね?(

    こちらも新学期は秋で、おかしなことに
    年度初めは9月なのに、その一学年に集められるのは
    1月から12月生まれ、なんです。
    日本は4月が年度初めで、4月生まれから3月生まれが同じ学年じゃないですか。
    だからこちらの人に、「え? その“始まり”が違うのおかしくない?」
    って聞いたら、「何か問題でも?」と言われました。
    ……確かに問題ない??

  • ⑬ 新出単語とお給料への応援コメント

    〉『タダ働き、という意味ですよ。略してサビ残です』
    どこを略せばそうなるんだw

    これは「言葉の意味を察しなさい」という日本人の美徳⋯⋯につけ込む悪しき因習。


    ミステリアスな女教師か⋯⋯
    そう見えるんだな、そう⋯⋯w

    作者からの返信

    察しなさい、略しなさい、裏を読みなさい……(日本語の掟

    ユニヴェール先生、笑わないんですよ!?
    事情を知らない人から見たらミステリアスでしかないです。(たとえ心の声がはわわわ連発でも)
    それに、私の中では彼女、パツパツのタイツ履いてるんです!(
    (これは本文に書いてないので、「女教師はロングスカートがロマン」という読者さんにも寄り添います)

    笑わない×パツパツタイツ(なんなら黒で網)はそりゃもう
    クールビューティです!
    (作者のクールビューティーイメージが安直な件。

    あと作者が女教師のコスで熱く語る作品は女性向けではない( しーっですよ!

  • ⑬ 新出単語とお給料への応援コメント

    過去の偉人から言葉を習ったのなら「サビ残」は知りませんよねー!
    どれくらいの時代の人に習ったイメージなんでしょうか?

    例えばイタリア語をダンテ・アリギエーリから習ったら古すぎて現代人と会話できなさそう。
    いや、物語自体が1600年代ならダンテでも問題ないか・・・

    すみません、妙なひとりごとでした!

    下は8歳から上は17歳まで(でしたっけ)の学校にさらっと混ざって部活動までする25歳(笑)
    ちょっとうらやましいです!

    作者からの返信

    おおぅ時代考察(?)への気付きをありがとうございます!
    ちょっとアバウトにしか考えていなかったので…。
    主人公は「古典語に近い」言語を話す、ってヒーローが言っていたのですが
    古典過ぎたら外国語も同然になってしまうし……
    ということで、イメージ的には明治時代の日本語です!(
    (めっちゃイメージだけですが)明治の華族女性が喋る言葉はキレイそうじゃないですか♪(

    主人公は引きこもって人とコミュニケーションをあまりとってないから
    「イマドキの言葉」を知らない、という設定で
    学校生活も若者の流行りの言葉についていけない…みたいな描写をしたかった、というのが。
    でも主人公の国のイマドキ語(主に執事メイド二人組が使う)とヒーローの国のそれで、ちゃんと分けておいてないなぁと今更気付きました…。(テキトーな仕事してますね…。メモくらいはしておこうか;

    ところで
    うちの居住地区は、12歳から17歳が「中学校」となっています。(日本の高3は中6) 他の国はどうなのかな?
    部活動は外部から見たらキッラキラしてるけど、中の人間関係はなかなか過酷ですよね…(((

  • ① いわくの髪色への応援コメント

    28年―――!?衝撃的な幽閉(引きこもり?)期間ですね。
    しかも窓までないなんて、さぞや色白の華奢なご令嬢が……って、そうじゃない(^^;)
    不遇なヒロインだけれど、前向きな性格なのは、底抜けに明るいメイドさんたちのお陰ですね♪ 打ち解けた気の置けない雰囲気が伝わってきます(*´꒳`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございますꕤ
    色白華奢な……そういえばそうだ紫外線に無縁!
    あわわ主人公の肌質まで考えていませんでした…気付きをありがとうございます。今後ヒーローにそこを有難がらせますっ(高速メモメモ

    執事メイドコンビは作者がノリノリで書いている子たちなので
    そこを言及いただけてとっても嬉しいです(*´▽`*)

  • 25歳児はピロートークで対抗しろw

    作者からの返信

    ピロートークを嫁に教えるとか萌え(*´▽`*)

    しかし25歳児はピローがあったらトークなんかしないで
    ガハハハ言いながら枕投げをしてしまう子なので……
    女・子どもとやる競技ィ? 枕なら殺傷能力ゼロだから問題ナァァシ!
    とか脳筋発言してカミさんに怒られます(´▽`*)

  • 日本語の習得は世界でも最難関らしいからな⋯⋯

    〇〇さんじゅうななさいネタを思い出すw
    (〇〇さん、17歳)
    (〇〇37歳)
    どっち?というネタ。

    作者からの返信

    日本語はヨーロッパ言語と違って独立してますからねぇ……
    地道に学習なんてしてられない!
    日本語のアニメ楽しく見てたらいつの間にか覚えてましたwが理想ですね(^^;

    〇〇さん17歳ネタが楽しい世代的にはもう37歳がすでに若い。

  • >俺は15歳に擬態する!

     変身…… 出来るのですかねぇ?

    作者からの返信

    いろんな意味ではみ出してしまいますヾ(・∀・)ノ

  • 毒殺未遂事件が起こって盛り上がって参りました!
    生徒たちを不安にさせないために、なのか、もしくは隠ぺいなのか?
    殺人能力を持つ者が潜んでいるかもしれないのに事態を明らかにしないとなると、後者の可能性もある!?
    生徒も同僚教師も信頼できない状況、スリリングです!

    作者からの返信

    魅力的な実況コメントありがたいです(*´▽`*)
    隠ぺい…なのでしょうかね…王立だから騒ぎを起こしたくないお役所仕事… つまり隠ぺい体質… まぁどこもそんなもの(
    でもさすがの王立だから調査員も優秀で、事件解決までは早いはずです!
    主人公にはコ〇ン並みの働きをさせたいところですが
    わたくしめの頭では考えつきませんので(そりゃそうよ!爆)
    ルリ先生にはあくまでぺーぺー教師として右往左往してもらいます!
    ≪次回予告≫ 誰も信じられない状況下、みんなで安気に学級会しちゃうよっ!!(

  • ⑩ 情熱的に口説かれて?への応援コメント

    これって現実だと、アニメや(ひどいとAV)から日本語覚えてるやつ。
    知ってる単語が、「オニイチャン」とかだったり笑

    作者からの返信

    わぁーあるあるネタ保持の方がこちらにもー(´▽`*)
    アニメはまだアニメオタクだけだからともかく
    男性学習者はどうも、「やめて」を知ってる率高いです…。
    「やめて」は汎用だけど、「おにいちゃん♡」は趣味嗜好があっさりバレてしまいますね(´゚д゚`)

  • ⑩ 情熱的に口説かれて?への応援コメント

    着任したばかりの女教師と生徒がすでに出来ているとか、
    その女教師に旦那様の見ている前で愛を囁く男ども大量発生とか⋯⋯
    どんなプレイですか!

    作者からの返信

    校内で、みんなには内緒でこの人と付き合ってるんです♡ってだけでも
    愉悦なのに、それが教師と生徒かつ婚姻済みだったら
    もうアレなドーパミン出すぎます…!!
    小学生の時、学校の図書室にあったから読んでみた小林深雪先生の「17歳♡奥様は高校生」で
    (これは女子高生と男性教員だけど)
    このテの性癖開拓された私ですが、今のアラフォーアラサー活字女子には結構いるんじゃないかなぁ?

    旦那様の見てる前で若いオトコたちに迫られて…。ここまでのプレイも大好きですが、
    帰宅後、やきもちまみれの旦那様から お し お き されるのが本番です!!
    (超ド過疎作品なのをイイことに、個人メールと同様のノリで返信してしまってますね……捕まらないといいですが……)

  • これは⋯⋯黒歴史ですな〜w

    作者からの返信

    大人になってからの言語学習は黒歴史を積み重ねていく黒い道のりですから…( ;∀;)

  • 日本人からすると、中国語はギリなに書いてるかわかるけど韓国語はまったくわからないからな⋯⋯
    お隣の国なのに言語がまったく違う例はあるな。

    作者からの返信

    韓国人に「ハングルって字がきれいとか汚いとかってあるの?」と聞いたら
    「あるよ当たり前じゃん!」って言われたのですけど
    でも丸とか棒とかじゃーん? 丸が正円か歪んでるか…とか丸と棒の配置・比率が…とかなのかな~?と想像してみますが
    それを感じるセンスがなければ、せいぜい字の大小ぐらいでしか、ざっくりでも性格は掴めませんよね(´ω`)

  • ⑦ 私の夢を、聞いて!への応援コメント

    図書室で本読んで勉強しているだけでは喋れるようにならないのでは? というところをクリアするための、幽霊と会話ができる設定だったのですね!
    このあたりのリアリティがさすが、作者様がバイリンガルゆえだなと思うのです。
    素晴らしい!👏

    作者からの返信

    お褒めいただけて嬉しいです浮上しちゃう(*´▽`*)(ガキ
    うそっぱちバイリンガルでは嫌なので根拠は欲しいところです。
    でも実は幽霊と会話できる設定は、
    (まだ書いてないけど今後、)以前の、ぜーんぜん読んでもらえなかった「霊感もち令嬢」短編のエピをそのまま流用するために設定したのが最初です…。
    ぜーんぜん人目につかなかったド底辺作品群のエピソードを、
    ちょっとでも人目につくまで形を変えて出してやる!という執念です…(降るまで続ける雨乞いみたいな…。
    なーんだ作者が怨念こじらせた亡霊だったのか(泣笑)

  • ⑦ 私の夢を、聞いて!への応援コメント

    字幕映画で覚える外国語ってあったな。
    そんな感じの習得かな?

    知らない言語で話す幽霊とか怖すぎるw

    作者からの返信

    ユニのみえる幽霊っていうのも本人申告なので
    どれくらい真実なのでしょう…(っ˘ω˘c )? 全部「夢」なのかもしれないし。
    作者のイメージとしては、
    ユニが図書館で“幽霊と話している”と思っている状態の時は
    ラスとアンジュの目には、“亡霊に囲まれている耳なし芳一”みたいな感じかなぁと。
    (それはガチで憑りつかれてんじゃ?(((

  • ユニはネイティブに言語習得したわけじゃないから、だから綺麗な言葉使いんだろうな。

    ⋯⋯もしもユニが南部訛りとかだったらw

    作者からの返信

    一応、ユニの幻想世界の中では、ネイティブ(古典と言われる時代の人(霊)だけど)に教わっています。
    方言ネタは教室回で出てきて、ユニさんが
    「方言しゃべんなや!わっかんねーんじゃ!標準語話せや!」って言います。(そんな令嬢やだ(*´▽`*)

  • ⑤ ご賞味くださいっへの応援コメント

    あれ?初夜は???
    素敵な彩りを感じさせる文章で素敵です。

    アンジェ「ユニ様、すべてダインスレイヴ様にお任せすればよいのです!」

    ユニ「じゃあアンジェはラスの言うこと聞くの?」
    アンジェ「はあ?なんで?」
    ユニ「ですよねー」

    作者からの返信

    これ、初夜はこれからだぜ! ってところで今回終わってますから!(汗)

    まぁネタバレすると、「今夜は寝させないぜ」どころか
    「今夜はしっかり寝てくれ」とか言っちゃうヒーローなので
    熱い夜描写は期待しないでください…(してない)

    アンジュのラスに対する妙な塩対応(っていうの??)
    お気に召していただけたでしょうか?(´▽`*)

  • ⑤ ご賞味くださいっへの応援コメント

    ついに教師になりましたね!
    ここから人生をひらけていくと思うと楽しみです。
    でも髪色コンプレックスがひどいから、学生の前に立つのも勇気がいるのかな。
    頑張れ!

    作者からの返信

    声援ありがとうございます!(ユニ代弁作者
    教室シーンはまだちょっと先なんですけど(^^;;
    主人公、コンプレックスがしぶといですよね…
    この話の主題というか教訓が
    なんかぐじゃぐじゃ悩んでるのは暇だからだよ!忙しくしてればそんなんどーでもよくなっからね!
    みたいな脳筋暴論なので…(まさしく自分用)
    “コンプレックスからの脱却”を目標に掲げた夢小説、気長にお付き合いいただけたら幸いです。

  • 望まぬ結婚で来たと思っていた令嬢が、言葉ペラペラだったらビックリだろうな。


    誤字かな?というところ。
    誤〉「魔女は国へ帰れ」
    訂〉『魔女は国へ帰れ』

    作者からの返信

    誤字報告さんきゅーでーす!(この作品のもうちょっと先に出てくるのですが、「チャラ男語」がマイブームになっておりまして、軽いノリをお許しください(

    言われてみれば、そんな細かいところだって、『』と「」の使い分けを徹底しないといけませんよね…。盲点でした。

  • ラスとアンジュが朝チュンですか!?
    (ちっともロマンティックじゃないがw)

    知識は宝である。
    本たちに別れを告げるユニ。
    それを見送る本。

    あれ?これってラブコメじゃなくてファンタジーだった?

    作者からの返信

    >朝はチュンしても…
    ラスとアンジュは夜通しサシ飲みしても、ユニ様思い出話で張り合って
    何も起こらないだろうことが確定してるからなぁ…。

    純然たるファンタジーですよ! 予告いきます!
    妻:「今夜も旦那様が爆睡なんです」
    夫:「妻が職場でやりがい搾取されてて夫婦の時間がもてない件」(※職場に送り込んだ本人)


  • お父様がじつに貴族らしくていいですね!
    ヘイトは溜まるけど、けして理不尽ではない塩梅です。
    はたして貰った鉱山に未来があるのか疑問ですがw

    作者からの返信

    とりあえず今回(第一章)は実家ざまぁがないのですが
    (主人公が新天地で幸せに暮らすことが最大のざまぁだよ!

    鉱山で風の精霊さんにぴゅーっと竜巻起こしてもらって
    掘れる鉱石ぜんぶ無価値石ころに変わっちゃえば
    簡単にざまぁできちゃうんですねっ。ネタに困ったらそれでいきますっ。

  • 前回のお返事ですが、実はあー様から、ルナ先生が新作を始められましたよ、とおすすめ頂いたのですヾ(≧▽≦)ノ

    「スコル」家はラテン語の「スコラ」から来ているんですね。まさに学びを司る家。
    主人公は図書室にこもって言語の勉強をするのが趣味だったのかな?

    作者からの返信

    おお~、あー様なんて気が利くムーブ!
    あ、でも今回のもヘキまるだし妄想記録ですので、読みづらい(=読んでてつらい…)となったらいつでもお切りくださいねっ(汗)
    (プロットなしで書いたので、時系列がアレ…。あと登場キャラ多い…)
    一応序盤は不遇令嬢のテンプレを偽装してみましたが…。(偽装とかいってしまうあたりが素人)

    おおお~! さすがヨーロッパ言語に明るい方は鋭い!
    そういうイメージで付けているので気付いていただけるなんて感動です。
    今回は、キャラ名地名など、半分くらい、北欧神話から持ってきました。
    ラテン語もあるけど、メインは「古ノルド語」というもの…みたいなんですけど(←よく分かってない私;)
    神話の中の神・武器・地名・動物名を調べて
    キャラのイメージに合わせて名付けるのは時間かかったけど楽しかったです。

  • ① いわくの髪色への応援コメント

    執事とメイドが味方なのでホッとしました。
    主人公の仕事が作者様の経験を生かせそうな内容で、ワクワクしています!

    (あー様のコメントに爆笑しました)

    作者からの返信

    ひっそりと出したこの作品にお気づきくださってありがとうございます♡

    そうそう、私の経験しか書いてない、みたいなエピまみれになってしまって
    その界隈では「あるある~w」なんだけど、シャバの人々には伝わらないだろうなぁ…って、冗談抜きでそんな感じなので
    そこをビシっと突っ込んでいただけたら有難いのですが…。(甘え…)

  • ① いわくの髪色への応援コメント

    ピンクから群青色に変ったと聞いて、
    某猫型ロボットを思い出すw
    あやつの場合は黄色から青だけど。

    作者からの返信

    そう、その苦渋とトラウマを思っていただければ
    主人公の不遇が伝わるかと…! (ドラ〇もん頼り)
    あ、主人公は最初から青だったわ(

  • プロローグへの応援コメント

    初夜の作法?そんなものは⋯⋯
    「そっと目を閉じて殿方に全てをゆだねるのです」
    が⋯⋯教えの全てかな?

    作者からの返信

    いちおうメイドちゃんから教わっていたのですが
    あのメイドちゃんのアドバイス役に立たないものばっかりだったから…

    たぶんずっと目をガン開けしてヒーローに見とれてましたから…