転生妹(ヒロイン)はラスボスお兄様のものなので、王子様はお断りしております!

夕立悠理

第1話 思い出した前世

 ――それは私が好物のクッキーを食べていた時。

唐突に、前世の記憶とやらを思い出した。

それはもう美味しい超高級クッキーをげほごほと吐き出し、涙目になりながら、ぶっ倒れた。


「お嬢様!?」

 侍女のアズの声を遠くで聞きながら、頭の中でちかちかと星が舞っていた。

前世と今世の違いだとか、アイデンティティだとかで、悩む――ことはなく、そのあたりはすんなりと受け入れられた、のだけど。


この世が実は私が前世ではまっていたロマンス小説そっくりな世界、というのも、私がヒロインというのもどうでもいい。

一番重要なのは、そう。


 ――私の大事なお兄様が、物語の悪役ラスボスで、このままだと死んでしまう、ということだ。


◇◇◇


「……目覚めたんだね。大丈夫、セレス?」

 私の愛称を呼びながら、優しく頭を撫でてくれたお兄様。

「……キルシュお兄様?」

「うん、そうだよセレスティア」

 思わずがばり、と起き上がる。


「お兄様ー!!!」

「まったくセレスは甘えん坊だね」

 そういいながらも、ぎゅっと抱きしめ返してくれるこのひとが死んじゃうなんて信じられない。


「キルシュお兄様、セレスは――お兄様が一番大事です」

「本当にどうしたの、変なセレス」

 本心だ。記憶を思い出しても、思い出さなくても、私はお兄様が一番大事。


「だから、明日のパーティーにはいきません!!」

「……え?」

 なぜなら、明日のパーティーで私は運命の出会いをしてしまうから。

 物語のヒーローである王子様……カイト殿下に出会い、恋に落ちてしまうのだ。


「明日のパーティーだけじゃありません。今後行われる夜会やパーティーは全部欠席します!!」


 物語でのお兄様の闇落ちのきっかけは、大事な義妹を王子様に取られたこと、と書いてあった。だったら、私が王子様になんて会わなければいい。


 まだ見ぬ王子様より、優しいお兄様が死んでしまわないことのほうが大事だ。


「セレス、ほんとうにどうしちゃったの? あんなに楽しみにしてたじゃないか」

「楽しみじゃなくなりました」

「……まだ、体調が悪いの?」

 はっ、そうだ、その手があった。


「はい。私、実は……不治の病にかかっていて」

 私がしおらしくそういったとき、急に自室の扉が開いた。

「昨日までは木に登るほど元気だったのに? 定期的な検診の結果も良好だ」


「お父様!?」

「セレスティア、嘘はいけない。嘘がつけるほど元気なら、明日のパーティーはお前が貴族として生きていくうえで重要だ。必ず、出席するように」

 普段は優しいお父様だけど、嘘を見抜くことにとても長けていて、嘘に厳しい。

「……わかりました」

 はぁー。

 パーティーで会わない作戦は失敗かぁ。でも、ここでめげる私じゃない。

「じゃあ、お兄様のそばにずっといます!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る