「君を愛することはない」と言われた私ですが、嫁いできた私に旦那様の愛は必要ありません!

青空一夏@書籍発売中

第1話 転生する前のエメラルド

 私は園部杏。新婚3ヶ月の33歳で、愛する夫は8歳も年下の爽やかなイケメンだ。職業は公認会計士。桜が満開に咲き誇る三月から四月にかけては超繁忙期なので、今日も帰宅時間は深夜になっていた。


 私は自宅マンションから10分ほど離れた賑やかな通りに事務所を構えていた。自分で言うのもなんだが、かなりやり手の公認会計士として頑張っていたのよ。大学在学時に資格を取得しその後大手の会計事務所に勤務し、信用や実績を積み上げ独立したわ。今ではバイトを含めると20人ほどの従業員を雇っている。個人事務所としてはかなり多い従業員数だけれどクライアントの数も多かったので、これだけの従業員がいても私は目が回るほど忙しかった。そのため、春のお花見は決まって仕事帰りの夜桜になってしまう。


 今日も闇夜の幕が降りたなか、私は疲れた足取りで仕事からの帰路についていた。ひとり静かな夜道を歩くその両脇には、満月に照らされた桜の木々が立ち並んでいた。闇夜に咲く桜は薄い月明かりの下で幻想的な輝きを放ち、その美しさは言葉に尽くしがたいものだった。桜の木々は夜風に揺れ花びらを散らしていた。それは空中を舞い踊り月明かりの下で、きらめく光のように軌道を描いていた。


「今日の桜はやけに綺麗ね。今まで生きてきて見たなかで一番綺麗な桜かも・・・・・・」

 独りごとをつぶやく私に、背後から声がかけられた。

「そうだね、本当に今日の桜は綺麗だね」

「え?」

 

 それは聞き慣れた声だった。私の愛する夫である刀夢トムの声よ。遅い時間になってしまった私を迎えに来てくれたものだと理解した私は、微笑みながら振り返ろうとしたけれど、ドンと大通りに向かって突き飛ばされてしまう。夜中ではあったけれど通りには車がわずかながら走っていた。運悪く猛スピードで走るトラックが、私に向かって突進してくるのが見えた。


「杏ちゃん。ご、ごめんね。僕、こうするしかなかった。ごめんね、ごめん。ごめんなさい」

 刀夢トムが泣きそうな顔で謝っていた。なぜ謝るのかわからない。そんなところで傍観していないで助けてほしいのに、彼はそんなそぶりは少しも見せなかった。


 私を突き飛ばしたのは刀夢トムなの?


 トラックのヘッドライトのきらめきが波打つようにみえて、次の瞬間には自分の身体が宙に浮くのを感じた。身体に衝撃と痛みが走る。死ぬのだと悟った私は、空を見上げながら虚空に手を伸ばした。綺麗な満月と、はらはらと散る夜桜が目に入る。私の愛した男は泣きながら私をじっと見つめていたけれど、やがて闇のなかに駈け出して行った。


 桜が両脇に咲き誇る通りは、夜は人通りがめっきり減るビジネス街だ。その時も私と刀夢トム以外に歩行者は近くにいなかったと思う。それでも近くのコンビニ店主が血まみれで倒れている私を見つけ、慌てて救急車を呼んでくれた。すでにたくさんの血が流れ意識は遠のき始めている。


 刀夢トム、なぜなの?


 たくさんの憶測が浮かんでは消えた。8歳も年下のイケメンと結婚したのがそもそも欲張りすぎたのかしら? 命の炎が消えゆきつつある私の思考回路は極論に達していた。もし、また生まれることができたとしたら、年下のイケメンとは絶対結婚しないと。そう堅く決心すると、次第に目の前が暗くなり静寂が訪れたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る