第12話 雷妖精と仲良くしよう

「毛玉のようですね。白くて触ったら、もふもふとしていそうです。浮いていますが、風がありませんね。どのような原理なのでしょう」


 誘われるようにふわふわの毛玉へと手を伸ばします。静電気が発生しているようで、少し指が痛くなります。


 毛玉に近づくほど静電気が強くなりますが、辛いほどではありません。


「触っちゃ駄目っ!」


「どういうことですか? 大人しく撫でさせてくれますよ?」


「ふえっ! ど、どういうことっ?」


「痛くないのです?」


 そういうことでしたか。静電気が発生しているため、近づくと痛いということですね。可愛さに勝るものはないので、痛みは我慢できるのですよ。


「少し痛かったですが、もっと痛い静電気はありますからね。全然大丈夫ですよ?」


「静電気っ? 普通に雷撃を食らわせてくるんだけどっ?」


「主様は妖精に好かれやすいのです。この子は温室に住み着いている雷妖精なのです。もう少し大きくなると、人型になれるのです」


 妖精は毛玉のような形から生まれ、やがて人型になることができるということですか。そもそも、なぜこの形のままでは駄目なのでしょうか?


 この姿でも十分に可愛いではありませんか。人型になる必要はないのではと疑問を持ちます。


 毛玉のような妖精が話せるようになり、やがて人型になるというのは、ゲームの要素として良いものなのかもしれませんね。


 やはり、相棒が話せるというのは憧れますし。


「ボク、スキ! ナマエ、ホシイ!」


「か、可愛いです! 名前が欲しいのですか? わかりました。少し考える時間をくださいね」


 瞳はどこにあるのかわかりませんが、私の手に擦り寄って〝スキ〟と言ってくれました。とても可愛いです。私は思ったよりも、可愛いもの好きなのですね。


「稲妻という意味のフルメンはどうでしょう?」


「フルメン、フルメン! ボク、フルメン!」


 フルメンから光が放たれます。これはもしかして。人型にならなくても良いのですよ?


 人型になっても可愛がりますが、どうなるのでしょう。光が収まりました。結果は!?


「僕、進化したよ! ありがと!」


「毛が金色になったのですか。とても可愛いですよ。似合っています」


 心配は杞憂でした。毛玉のままで、毛の色が少し金色になりました。相変わらず瞳の位置はわからないままです。


 一番変わったことと言えば、言葉が流暢になったことでしょうか。


「ほんと! 嬉しい! 褒められるの嬉しいな! ねえ、ねえ! ずっと一緒にいても良いよね!」


「良いですよ。そうでした。私の名前はノウィルです。これからよろしくお願いしますね」


「それじゃあ! 一緒にいても良いんだね! 嬉しいなあ! これからよろしくね! ご主人様!」


 フルメンも可愛いですね。フルメンのふわふわとした感触がたまりません。この感触は人型になってもなくなってほしくありませんね。


 ほのぼのとした気分になっていると、視線に頬を膨らませたウェスペルが見えました。どうしたのでしょう?


「ご主人様は駄目ですっ! ご主人様と呼ぶのは許しませんっ」


 そういうことでしたか。ウェスペルだけがご主人様と呼んでいましたね。ご主人様という呼び方は私だけのものということですね。


「フルメンはどうしますか? 私をご主人様と呼びたいですか?」


「じゃあ! ご主人さまって呼ぶ!」


「ちょっと違うから良いよっ!」


「ほとんど変わらないのです」


 私もカエルムと同じことを思いました。違うところを挙げるとすれば、ウェスペルの〝ご主人様〟に比べて、フルメンの〝ご主人さま〟は可愛い感じがしますね。


 理由がわかりましたよ。フルメンの〝ご主人さま〟は少し子供っぽい感じに聞こえるようです。


「一件落着ですね。呼び方を決めるだけですし、あまり長引かなかったのは良かったですね。喧嘩をしたというわけでもありませんでしたし」


「確かにそうなのです」


 ウェスペルとフルメンが仲違いしなくて良かったです。一度打ち解けてしまえば、楽しそうに話し始めていますね。


「私はウェスペルだよっ。これからよろしくねっ! フルメンっ」


「ウェスペルお姉ちゃん、よろしくね!」


「か、可愛いですっ!」


 フルメンの可愛さはウェスペルの心も鷲掴みにしているようです。もちろん私は鷲掴みにされていますよ。


 フルメンの可愛さはもちろんのこと、もふもふの毛並みにも鷲掴みにされています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る