#07 大丈夫、大丈夫!

「何が、なんだか?(笑)」


今宵も。

酔いながら。


とりとめも無く。

キーボードを叩く僕です。


恐らく。

カクヨミの中では。


最年長の部類。

いちぶの方々を覗けば。(笑)


皆様。

若い。


羨ましいと、いうより。

くすぐったい、気持ちです。


歩んだ道のりを。

振り返る今。


そうです。

くすぐったい、のです。





第1話 又、後悔するのでしょうか

朝のまどろみの中で。


手繰り寄せた記憶に。

ああ、又、やっちまった・・・。


最近。

ずっと、こうなのですよね。


グダグダと。

年老いたメッセージを。


綴っては。

後悔している、 僕です。


只、自分の心の琴線に触れているだけ。

そしたら、投稿すること、無いのにね。(笑)


それでも。

若い、貴方がたに。


贈りたい気持ちがあるので。


少しだけ。

無駄にキーボードを叩きます。




第2話 くたびれたね

疲れ切って帰ったアパート。

今日はもう、風呂はいいや。


プシュッと、開けた缶酎ハイ。


プハッ~!

やっと、この、瞬間。


ふと、映る窓の中。

自分の顔。


あれぇ・・・?

俺、こんな顔だっけ。


大丈夫、大丈夫!

君は、まだまだ、若い。


そっと。

肩を抱いてあげましょう。


大丈夫、大丈夫!(笑)



第3話 ありがとう

大丈夫、大丈夫!

僕も子育て休暇、貰ったから。


夫が得意そうに言いました。

たったの二週間だけど。(笑)


オシメも僕が代えるよ。

はい、代えてくれました。


たまに。(笑)


夜中のミルクも僕が作るよ。

はい、作ってくれました。


片付けは私だったけど。(笑)


もう、いいから。


それでも。

二週間の休暇の後。


毎晩。

遅くまで残業。


わたし的には。

却って、楽になったけど。


日曜日の午後に。

洗濯物を取り込んでくれたことが。


一番。

嬉しかったです。


ありがとう。

・・・ね。(笑)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る