お隣に住む従姉妹のお姉さんが俺を放っておいてくれない

谷地雪@悪役令嬢アンソロ発売中

お隣に住む従姉妹のお姉さんが俺の世話をしてくれることになりました。

//SE 鍵を開ける音

//SE ドアを開ける音


主人公が帰宅。


「おかえりなさーい!」


//SE ガタガタと動揺する音


「ご飯にする? お風呂にする? それともぉ……わ・た・し? なんちゃって♡」


「え? なんでいるのかって……じゃーん! 合鍵! おばさんから預かってるんだぁ」


「可愛い一人息子の初めての一人暮らし……。不安なんだろうねぇ。わかるよ。だから私も、きっちり引き受けました! 君が大学を卒業するまでは、従姉妹の私が、おばさんの代わりに君の面倒を見ます!」


「ふっふっふー、そんな嫌そうな顔をしてもダメだぞぉ。部屋も隣だし、いつでも様子を見に来れるんだからね。とりあえず今日は、早速夕飯を用意してみました! 冷めない内に、食べて食べて!」


//SE 食器の音


「はい、どうぞ!」


「ん? 見られてると食べづらい? ごめんごめん。君が美味しそうに食べてるのが嬉しくってさぁ」


「あ、ほらもう、ついてる。……ん、とれた」


「おかわり? っふふ、やっぱり男の子だね。たくさん食べるんだぁ。待ってて、よそってくるから」


「はい、どーぞ。がっつかなくても、これから毎日作ってあげるから。食べたいものがあったら、リクエストしてね」


「遠慮しなくていーの! おばさんから食費は預かってるし、一人分も二人分も手間は変わらないから。食べ盛りなんだから、ちゃんとしたもの食べないとね」


「それに、私が作ったもの以外をあんまり体に入れてほしくないし……ね」//ぼそっと


「んーん、なんでもない。ゆっくり食べて♡」


//SE 食器を洗う音


「ねー、そろそろお風呂入ったら?」


//SE 近づいてくる足音


「一緒に入ってあげようか?」//耳元でからかうように


//SE ガタガタと動揺する音


「あははっ! 冗談冗談。ごゆっくりー」


//SE シャワーの音

//SE ノックの音


「ねー、そういえば、余ってる入浴剤持ってきたの忘れてた。使う?」


「いらないの? でも、入れた方が疲れが取れない?」


「わかったわかった。退散しますよー」


「……入ってくるかも、ってどきどきした?」


「あはははっ! 今度こそ本当に退散しますー」


//SE ドアを開ける音


「お風呂あがった? あ、もー髪びしょびしょじゃん!」


「だーめ! そのままじゃ風邪ひいちゃう。こっちきて、乾かしてあげる」


「え、ドライヤーないの? ダメだよ買わなくっちゃ。次は私の家から持ってこないとなぁ」


//SE タオルで髪を拭く音


「ふふ、こうしてると子どもみたい」


「はいはい、そうだよね、もう大人だよねぇ」


ムっとした主人公が仕返ししようとして押し倒す。


//SE どさっと倒れる音


「きゃっ!?」


「え……や、やだなぁもう。ちょっとからかっただけじゃん」//動揺して


「……怒っちゃった? ねぇ……」//窺うように


「う……何とか言ってよぉ……」//少し涙声で


主人公が笑い出す。


「わ、笑った!? もうっ! 年上をからかうんじゃありません!」


「わ、私はいいの! 君よりお姉さんなんだから!」


「もう……今度やったら、夕飯は激辛メニューにするんだからね!」


「びっくりした……まだどきどきいってる……」//小声で


「う、ううん!? なんでもない! それじゃ、私はもう帰るね! また明日!」


//SE ドアの音

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る