応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 0-47 お先真っ暗のみへの応援コメント

    一番望んでいた言葉を、今一番言われたい人に言われるというこれほど嬉しいシーンはないでしょうね。故に、立ちあ上がるしかない!

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    挫けそうになった時、背中を押してくれる存在がいるのは大きいですよね。
    千道への応援、ありがとうございます!!

  • 0-39 あの日に打ち勝つへの応援コメント

    訳の分からん存在に魂食われて囚われるというのも気味が悪いことですよね。
    魂を開放するために殺す。なかなか思い決意な気もしますがこれを乗り越えてこそなのかなと。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    死にたいのに死なせてくれない、生き地獄の様な心地は誰も味わいたくないですね。
    ずっと辛い思いをしている魂達を解放させる為に、千道は『殺す』という脅威を乗り越える決意を抱いた様です。

  • 0-37 初勝利への応援コメント

    今度はヘドロ味ですか、並みの人間が魔力に向き合うためにはそれだけの困難を乗り越えなくてはならないと言うことでしょうね。
    精神的に強くなっているのは間違いないですね。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    ヤバい味のオンパレードですね(笑)
    千道はそもそも魔力が無いので、その面でも過酷(?)な味を乗り越えないといけない様です。

    そうですね、この修行でグングン成長していってます!!

  • 0-45 脚が八本の男への応援コメント

    これは完全に一騎打ちの流れですね。ただ、敵も敵だから何をしてくるのか分からないから油断なりませんな。

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    遂に、ラスボス君の登場です。絶対にコイツと戦わなければいけない……!
    仰る通り、まだまだ謎が多いので、苦戦するかもしれません……

  • 0-31 ゲボ味クッキーへの応援コメント

    ゲボ味……。
    他にフレーバーは作れないのだろうか。
    ハリーポッターの百味ビーンズを思い出しましたね。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    このクッキー、フレーバーは色々ある様ですが、ゲボ味が一番効果が高いらしいですよ。
    おぉ、元ネタを分かってくれるとは! 嬉しすぎる!! あのビーンズも、中々クレイジーな味がありましたね(笑)

  • 0-29 スタン・T・アードへの応援コメント

    魔力で序列が決まると言っているところに魔力のないやつからワンパンで倒されるとなかなかの屈辱でしょうね。
    まわりもびっくりしてるみたいだし。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    そうですね。千道は異例中の異例な存在なので、強敵を倒したら周りの人達は「おぉ!!」と必ずなるでしょう。
    そして、魔力が少ない人達に、希望を与える存在になったりして……!

  • 0-42 種族の違いへの応援コメント

    捥げた?成長する過程でとれたではなく…?

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    もげた様です。その理由は、次回分かりますよ!

  • マニゾンの価値の基準が分かりそうでわかりませんね。
    物の価値観が現実とは違いそうな気がします。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    マニゾンに目を向けてくれるとは……! 嬉しい!
    時期によって価値が変わりますが、円に換金したら大体『1マニゾン=0.5円』になります。

    つまり千道は、本当に安すぎるモノを買っているのです……(笑)


  • 編集済

    0-21 レットゥーギャザーへの応援コメント

    純粋なお買い物だったら広い店に入るとなんだかわくわくしますが、試験となると億劫なだけですね。コ〇トコより広いは規模がやばそう(語彙力)

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    そうですね。普通のショッピングだったら目移りしちゃって、ウィンドウショッピングだけで満足できそうなくらい、この店には色んなモノが置いてあります!

    しかしこの店、コス○コを超える広さだけではなく、他にも仕掛けがあるようで……?

  • 0-19 宣言への応援コメント

    掃除は生活の基本ですからね。
    そのぐらいできないと入団など叶わないでしょう!
    と自らに言い聞かせないとなかなかつらい物がありそうですね……。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    掃除は本当に大切ですよね~。
    入団する為に、千道はどんな事も頑張って行こうと思っています。
    しかし、やはり困難は訪れそうです……!

  • 0-31 ゲボ味クッキーへの応援コメント

    いきなりトンデモが来ましたねw

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    仰る通り、クセ強めの方です(笑)
    彼にも注目して下さると、幸いです!

  • 0-17 精神災害への応援コメント

    精神災害の成れの果て、状態としてはゾンビっぽい感じがしますね。
    死んだのとは違うと言いつつ最も残酷な死に方と言われているし。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    そうですね。自我は無いし、魂だけが彷徨っている状態なので、普通の死に方とは程遠いです。生きた死体という感じですね。

  • 0-15 シニミへの応援コメント

    シニミのランク3ぐらいから危なそうですね。
    5%となるとまあ、日常に潜む致命的な危険と考えれば現実でもそんなものかなという気もします。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    一般人からしたら、3でもヒィヒィ言ってます。
    統計上では『5%』でしたが、最近は乱れているので……危険に遭遇する確率が、増えているかも……

  • 0-10 緊急記者会見への応援コメント

    クソとか書かれているようですが、一応翻訳魔法のフィルターを通している訳ですよね。
    元々汚い言葉なのか、フィルターに悪意があるのか。
    多分前者なんでしょうけど。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    勿論、前者でございます。
    フィルターを通していなかったら、放送事故レベルだったかも……

  • 恐らく半分は取り立てて急ぎの用もない依頼になっていそうですね。緊急の依頼も入っているだろうに何ということをですね。特にシミニ関係は…。

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    そうですね。本当にどうでも良い事を、嫌がらせのように送って来る輩もいます。
    依頼の重要さを見抜くのも、一苦労します……

  • 何という店だ。おちおち買い物出来るという考えを早い段階で捨てて正解でしたね。

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    とんでもない店ですが、品揃えが良いのは確か。
    なので、サドンデス覚悟で入店する人は結構います!

  • 0-18 その魂に宿るのはへの応援コメント

    遂に動きますね。真っ直ぐと歩かねばならないのは大変でしょうが乗り越えてくれると信じます!

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    お待たせ致しました。次章から、盛り上がってまいります!
    千道の応援、どうかよろしくお願いします!

  • 0-7 執筆者不明の手紙への応援コメント

    魔力が流れていないと生きていけないと言うのはそれはそれで不便な気がしますね。
    恩恵もあるのでしょうけど。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    ここに住んでいる人達も、完璧な存在では無いのです。
    勿論、仰る通り便利な部分もあります!

  • 0-11 国際世界組織への応援コメント

    いきなり国をぶっパすればクソ呼ばわりもされますよw

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    ちゃんと理由はありますが……消滅させるのは、クソと言われても仕方が無いかもしれませんね(笑)

  • 0-4 憤怒への応援コメント

    なんというか力技のすれ違いコントみたいになってますね。
    得体のしれないところへやってきた感じがします。

    作者からの返信

    ベンゼン環P 様!

    読みに来て下さり、ありがとうございます!

    そうですね、第三者から見るとコントの様な状況になっています。
    地球ではないという事を感じ取って下さり、嬉しいです!!

  • 0-4 憤怒への応援コメント

    お初お目にかかります。この度は拙作をフォローしていただきありがとうございます。

    会話が噛み合わないだけでなく知識にも乖離があると示しすと改めて自分が未知の領域に入り込んだという感じがしていい雰囲気になりますね。勿論、ワクワクなんて生易しいものでなく純粋な恐怖ですが…。

    骨を体から抜いて武器にする能力の類というと君麻呂を思い出しますね。飛び道具の類は基本的に使わないキャラでしたが。色々とバリエーションを見るのが楽しみです!

    今後ともよろしくお願いします!!

    作者からの返信

    焔コブラ 様!

    初めまして~。こちらこそ、フォローして下さりありがとうございます!

    そうですね、千道からしたら「シニミ」とか「魔法」とか何ぞや状態です。訳分からん状況が続き、遂に鬱憤が爆発してしまいました。

    君麻呂……懐かしい!(笑) そういえば、彼も骨を使ってましたね(意識してなかったです笑)
    ただ、骨の彼はこの『Part0』ではあまり出て来ません。ただいま連載している『Part1』で、活躍しています~

    こちらこそ、よろしくお願いします!

  • 第五回 禁句魔法への応援コメント

    忘却魔法は自分でも忘却魔法をかけられていたことを覚えておらず、自分ではどうしようもないのが恐ろしいです。
    分魂魔法の項で茶寓さんが言っている「普通の人として会っているかも」というのが含みを感じました。
    もしかして千道くんも既に会っている可能性がある…?

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    忘却魔法は、本当に厄介な魔法です。まだ忘れている事があるのかもしれない……
    肉体融合魔法にも「人間として」と書かれていますね。ナイトメアは、自分も含めて十二個の魂に分けましたからね。バッタリ会うかも(ホラー)

    とはいえ、千道は今の所、遭遇してないですね。
    『Part1』では、シレッと登場するかもしれません。


    コラムまで全て読んで下さり、ありがとうございました!!
    続く『Part1』は、3/25(月)から連載開始します。是非、遊びに来て下さい!

  • 第三回 依頼の種類への応援コメント

    茶寓さんこんにちは!笑

    依頼方法にも色々種類があって便利ですね。
    しかし毎日何十万件ということは、職員数も相当多いということですか。
    任務に追われて大変そうですが、報酬もそのぶんもらえるなら稼ぎたい人にはもってこいですね!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    こんばんは~by茶寓

    一人でも多く、気楽に依頼が出来るように工夫されてます!
    ソフィスタの総数は、約五万人です。国際世界組織の中では一番新しいので、一番少ないんです!
    何件もこなしますからね、ガッポガポに入る時もあります!

  • 第一回 ゼントム国への応援コメント

    やったー茶寓さんのコーナーだ!
    設定がしっかり作られていてすごいと感じました。
    DVC内にある大食堂に行ってみたいです。
    せっかくですから最上階は無理でも中腹にあるところで食べてみたいです。笑

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    茶寓さん、沢山教えて下さるようです!

    ありがとうございます!!
    細かい所まで拘るのが、好きな自分です(笑)

    大食堂、自分も行ってみたいですねぇ。
    千道が昇格したら、上の階でも食べているシーンがあるかも!?

  • 登場人物のプロフィールへの応援コメント

    焼き鳥が好物な茶寓さん可愛いです!
    そして年齢が29歳…絶妙なアダルト感がいいですね。

    オンニさんは人間と味覚が違うからヤバい味も耐えられるのですか。
    だとすると人間なのに耐えられた千道くん本当にすごいです。笑

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    茶寓さんの事、沢山知って行って下さ~い!

    そうですね、オンニさんは妖精族なのでへっちゃらです。
    千道は、地球の時に苦労しているので……そのお陰なのかも?(笑)

  • 0-31 ゲボ味クッキーへの応援コメント

    このクッキーは危険すぎますね笑

    作者からの返信

    スズキチ 様!

    ヤバいクッキーですよね~(笑)

  • part0の執筆お疲れさまでした!

    重い決意を背負ってみせた千道くんに成長を感じました。これからも頑張って欲しいです。
    ぶじ正社員になれたのも嬉しいです。
    千道くんおめでとう!

    追伸、冒頭で出てきた骨の彼のことがずっと気になっています。
    part1では出てきますかね?

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    最後まで読んで下さり、ありがと~~~ございます!!

    これから、千道と勇者さんの放浪旅が始まります……!

    無事に合格出来ました、ありがとうございます!by千道


    追伸まで、ありがとうございます!
    骨の彼を覚えてて下さっているとは……感激です!
    実は……『Part1』からずっと出て来ます。お楽しみに!

    是非『Part1』の公開まで、今しばらくお待ち下さいませ~
    (近況ノートで進捗状況を報告しています!)

  • 0-59 ソフィスタの真実への応援コメント

    茶寓さんが忘れていた過去も
    テレスコメモリーにいたのが勇者くんなのもドラマチックな展開ですね。
    勇者くんの口が絶妙に悪くていい…!

    茶寓さんのソウルかっこいいと思いますが、本人は嫌なんですね。
    「も~ん」の茶目っけ可愛いな…
    自分も茶寓さんのことを知れて嬉しかったです。笑

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    ここから壮大な旅が始まります……!
    勇者さんが少し不良口調なのは、癖らしいです。

    記憶のソウルは、思った以上に不便の様子。
    茶寓、全力でいじけちゃいました(笑)

    様矢イサ 様が茶寓推しになって下さり、自分も茶寓も本当に嬉しいです!

    次回が『Part0』の最終回です! 是非、読んでみて下さい!

    編集済
  • 0-57 三つの『禁句魔法』への応援コメント

    推しの登場(茶寓さん)助かる~~笑
    記憶のソウルもかっこいいです!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    お待たせしました(笑)
    記憶のソウル……これから活躍して欲しいですね!

  • 自虐なしで雑魚……そんなことないですよ!!😓

    作者からの返信

    スズキチ 様!

    千道、当然のように話してますね……(笑)

  • 第五回 禁句魔法への応援コメント

    良い情報整理が出来ますね!
    これでpart1が始まっても大丈夫だ!

    そして、人間に化けているシニミも居るんですか。part1に強敵として出てきそうだなぁ!
    こりゃ楽しみだ!
    連載開始を楽しみに待ってますねo(^o^)o

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます!!

    『Part1』、盛り上げていきますよ~~!!

    ランクが高いシニミほど、ナイトメアの『テコ入れ』も大きいですからね……真の姿を隠し通すのも、上手です。
    もしかしたら、自分にとっての『友達』とかもしれないし、『同僚』かもしれない……!?

    いつでも人間を襲えるポジションにいるので、厄介な奴らです!

    頑張れ、千道達!!

    『Part1』の進捗状況も、近況ノートでちょくちょくお知らせしていく所存です。

    よろしくお願いします!!

  • 0-54 取り戻した己への応援コメント

    決意のソウルかっこいい!
    確かに千道くんにぴったりなソウルですね。

    マルカもある意味犠牲者側だったとは、なんとも切ない話です。
    でも最後の最後に本当の名前を思い出せて良かったですし、馴染みの顔にも出会えて良かった。

    テレスコメモリーは部品を取り戻すことで本来のカタチになるんですね。
    収集感もあって面白いです。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    ありがとうございます!

    千道のソウルはこれしかねぇ!!
    という気持ちで書いています(笑)

    そうなんです……ちょっと前に話した『MBH』でした。原因は、勿論ナイトメア。つまり悪いのはナイトメア!
    でも、最期は報われたようですね……!

    テレスコメモリーは、少しずつ元通りに戻っていきます。
    部品を集めると、良い事あるかも……?

  • 長編の完結おつかれさまでした!

    他のコメを見ているとここで0部?として幕をひきつつ、次の1部の幕が上がるようですね・・・!
    ですが、まずは15万字に及ぶ長編の締めおめでとうざいます!

    あとがきやコラム(設定集?)も続いているようなので、そちらも読破させていただきます!

    作者からの返信

    赤ひげ 様!

    ここまで読んで下さり、本当にありがとうございます!!

    そうです、これにて第0部が終わり……第1部が、新しく始まります!!

    後書きと設定集まで見てくれるんですか……!?
    本当にありがとうございます!!

  • 『Part0』あとがきへの応援コメント

    最新話まで辿り着きました。
    Part0はこれで完結、引き続きのPart1も楽しみにしていますね。

    上記の★くれ~、ということで★を贈っておきますよ~(笑)

    作者からの返信

    水無月 氷泉 様!

    最新話まで読んで下さり、大大感謝です!!!

    ひぇぇぇぇ、なんてお優しいんだ……!
    きったねぇ欲望に答えて下さり、本当にありがとうございます(笑)

    『Part1』が連載された時も、よろしくお願いいたします~!!

  • 時系列への応援コメント

    おー!分かりやすい!
    part1が始まっても、昔を思い出したくなったらここを覗けば思い出せますねぇ。便利だ(^^)

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    実は、自分の頭を整理する為に作ったんです(笑)

    『Part1』が始まった際には、また訪れて復習をして欲しいです!

  • 「Fin」とは仰いますが、これは……part0からpart1へといきますよね?
    そうですよね?
    スターウォーズEP1が終わってもEP2があるように……待ってます!って、「あとがき」がございますね。
    拝読させて頂きます!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    勿論でございます!
    この「Fin」は、『Part0』に過ぎません。只今『Part1』を執筆中です!!!

    「あとがき」まで見て下さり、ありがとうございます!!
    グチグチと書いているだけですので、ちょっと恥ずかしい(笑)

  • 0-59 ソフィスタの真実への応援コメント

    謎が謎が……続々と、続々と解けていく! 嬉しい!
    でも、こんがらがらない様にしないと💦

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    茶寓さんのソウル、ソフィスタの謎……勇者さんが話せるようになったので、ドンドン解き明かされます!!

    複雑ですよね~……申し訳ない。
    「団長達を助ける」と思っとけば大丈夫です!(笑)

  • おぉ!テレスコメモリーの謎が、そして序盤に出てきた手紙の謎が解けた!
    そうか……つー事は?千道くんは勇者に選ばれし者?
    いやはや、おもしれぇ!!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    遂に明かされましたね~!
    そうです、テレスコメモリーの中にいるのは、勇者さん!

    千道がここに来た理由も、もうすぐで分かりますよ~~!!

  • 完結お疲れ様でした。
    リメイクを経て新たに作り上げた、なんて素晴らしき地獄!
    決意と魂の力で今後の執筆も頑張ってください。

    作者からの返信

    わらわら 様!

    リメイク前から見てて下さり、ありがと~ございます!!
    無事に完結が出来ました……!

    千道と一緒に、最高な地獄を彷徨います!

    応援、本当にありがとうございます!!

  • 0-57 三つの『禁句魔法』への応援コメント

    千道くん久々のタンパク質おめでとう! 笑
    やっぱ戦った後は動物性を摂らなきゃですね(^^)

    おぉ……遂に茶寓さんの謎が明かされる?
    楽しみだ!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    千道、好物を食べれて幸せそうです!


    ふふふ……この『Part0』は、残り三話。
    一気に投稿する予定です。

    この三話で、急展開が起こりますよ!!

    是非、お見逃しなく!!

    編集済
  • 危険な試練でしたね、これからも不安です🫨

    作者からの返信

    スズキチ 様!

    大変でしたね……
    これからも見守って頂けると幸いです!

  • 0-56 200年前の事件への応援コメント

    オンニさん良いっす。ここで退場でしょうか。またで出来てほしい。千道くんだけじゃなく、私もオンニさんから生きる糧になる言葉を多く貰いました!

    ソフィスタへの入団後もまた出てきてくれると嬉しいです!
    あ……スタンさんもね 笑

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    オンニさんを気に入って頂き、ありがと~ございます!
    そうですね、取り敢えずは退場です。
    もしかしたら、忘れた頃に出て来るかも!?

    生きる糧……わぁ~~~嬉しい!
    オンニさんも自分も喜んでいます!

    スタンさんも、いつか出て来るかも……?

  • 0-47 お先真っ暗のみへの応援コメント

    千道くんの過去、きっついですね。
    眼帯の奥の秘密も心が痛くなるほどで……

    だからめちゃくちゃオンニさんの言葉が染みます。
    千道くん、この世界に来られて良かったねと無責任に思ってしまいます。
    少なくともオンニさんに出会えてよかったです。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    過酷な事情が、遂に明かされましたね……
    皮膚も隠していたので、大きめの眼帯をしていました。

    ユーサネイコーに来た千道は、オンニさんや茶寓さんと出会って、心に安寧がもたらされたと思います。
    出会えて良かった……様矢イサ 様の言葉も、嬉しいです!

  • 0-51 託す者と受け継ぐ者への応援コメント

    もしかしてなんですが、間違っていたら本当スミマセンなんですが………Hs0さん、もしかしてジョジョ好きでしょうか?
    私、ジョジョ大好物なんですが、ジョジョを読んでる時に感じるジョジョでしか味わえない味を本作から感じるんです!
    間違っていたら本当スミマセン💦

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    自分は『少年漫画』がすご~く好きです!
    ジャンプに限らず、色々読み漁っています(笑)

    自分が少年漫画の中で一番好きなのは『ブラッククローバー』という作品なんです~~!!
    自分はこの作品に、めっちゃくちゃ影響を受けています……!
    もし、読んでいなかったら……オススメします!!

    ジョジョも好きですよ~(推しは4部!)。

    この作品は『少年漫画』によくある、『絶望を乗り越える』を自己解釈した作品なんです~

    意識してしまったのは『ブラクロ』とか『マギ』とか……最近だと『マッシュル』かなぁ。
    魔法とかファンタジー+熱い展開が待っている作品が、大好物なんです!!

    自己解釈したら、ジョジョ味が出て来てしまったのかも……!?
    正直に言いますと、意識はあまりしていませんでした……!

    で、ですが……PAKURIっぽく感じてしまわれましたら、遠慮なく言って下さい!

    頑張って変えますので……!!


    で、でも……あの偉大なジョジョの味がすると言うのは、リアルに飛び跳ねるくらいに嬉しかったです……!

    こちらこそ、長文の返信でゴメンナサイ!
    いつも応援コメントして下さり、ありがと~ございます!

    編集済
  • 0-2 不思議な事への応援コメント

    翻訳魔法?ってことは、主人公は異世界にいるのですか?

    作者からの返信

    仁徳 様!

    どこにいるんですかね~……

    読み進めたら、分かりますよ!

  • 0-46 マルカ・ケークラへの応援コメント

    千道くん、何週間も戦いを繰り返して自信がついたのか、強敵に対しても堂々としていられるようになったんですね。

    バトルも熱い展開でワクワクします。
    ボスは一体何のソウルなんでしょう…妄想しながら次に急ぎます!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    過酷な修行を乗り越えた千道は、前よりも強くなっていますね!

    一体どんなソウルなのか……対抗出来るのか……

    是非、最後まで見届けて欲しいです!!

  • モノローグへの応援コメント

    こんにちは。

    モノローグに相応しい始まりですね。
    全てひらがなで書かれた一人称ものは初めて読みました。

    いったい誰なのか。楽しみに読み進めますね。

    作者からの返信

    水無月 氷泉 様!

    こんにちはー!
    わぁ~~~来て下さり、ありがと~ございます!!

    モノローグを褒められるとは……嬉しい!

    全然ゆっくりで良いので、読み進めて下さると恐縮です……!

  • 0-1 放浪癖の末路への応援コメント

    主人公たちはどうして建物内にいたのか、そしてあの怪物はなんなのか気になります。

    読み進めばその内分かるのでしょうか?

    作者からの返信

    仁徳 様!

    読みに来て頂き、ありがと~ございます!

    建物の中……というよりは、千道は知らない場所に来て、怪物に襲われた、という感じですね。
    分かりにくい表現で、ごめんなさい……!

    今はまだ謎だらけですが、読み進めたら真実が分かります!
    どうぞよろしくお願い致します~

  • 0-18 その魂に宿るのはへの応援コメント

    三章まで拝読致しました。四章も期待してます!

    作者からの返信

    Trevor Holdsworth 様!

    読み進めて下さり、ありがと~ございます!

    四章以降も、是非お願いします!

  • 「魂たち~」は今までも正に魂を震わせる言葉や場面がありましたが、今回が史上最高です!
    私の魂が震え、燃えました!
    仕事に執筆に頑張るぞ!
    面白い物語を作るのも難しいですが、読み手の魂=心を震わせる物語を作るのはもっと難しい!
    素晴らしいです!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    わぁぁ~~!!
    本当に嬉しい言葉を、ありがとうございます!

    頑張りましょう、お互いに!

    ビーグル様の魂を震わせたと、解釈しちゃっても良いですか……!?

    本当に本当に、感謝しかありません!!

  • 0-9 断捨離への応援コメント

    めちゃくちゃコミカルで面白いです!
    「便器に顔を突っ込んだときのような」とか主人公の勢いセリフに思わず笑ってしまいます! 続きを読ませていただきますね!

    作者からの返信

    西澤杏奈 様!

    ひょえ~~~~!!
    ありがと~~ございます~~~!!!

    これからも勢いアリの台詞、沢山出て来ますよ~!!
    よろしくお願いします~~!!

  • 0-47 お先真っ暗のみへの応援コメント

    オンニさん……何度も書いてますが格好良いです。
    容姿じゃなく魂を気に入った……千道くんが一番言われたかった言葉じゃないでしょうか。

    それにしても、マルカの前で止まりオンニさん何を?まさか自爆とか……やめてくれ!生きてくれ!!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    ありがと~ございます~!!
    オンニさんは、千道の素質を見抜いていそうですね。

    自爆(笑)
    大丈夫です、自爆はしません!!

  • 0-2 不思議な事への応援コメント

    独特な書き方と世界観、主人公も面白くて読みやすいですね!
    翻訳機能ほしいな〜😅私はトラベラーなので世界中の言語のが欲しいです!

    作者からの返信

    月咩るうこ 様!

    ありがと~ございます~~!!

    トラベラー……! カッコイイ~~!!
    翻訳魔法、とても人気です~自分も欲しい(笑)

  • 0-45 脚が八本の男への応援コメント

    絶対強いヤツへの啖呵!!
    うわぁ!燃えてくるぜッ!!……って頭の中で叫んじゃいました(^^)

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    恐ろしい相手だからこそ、強気に行く……
    自身を奮い立たせる為にも、千道は堂々としてます!

    勝負はどうなるのか……最後まで見て下さると、嬉しいです!!

  • 0-43 最後のキャンプへの応援コメント

    六章執筆お疲れさまでした。

    オンニさんの話す総団長と茶寓さんの噛み合わなさが気になりつつ、
    オンニさんが生きてきた話の続きも聞きたいです。
    しかしそろそろ茶寓さんが恋しくなってきました(推し)

    ラスボス登場楽しみにしております!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    ありがと~~ございます!!
    もうそろそろ、終盤へ入ってきました……

    茶寓推しになって頂けたとは……!
    「嬉しいですねぇ~」by茶寓

    彼は千道が無事に帰還する事を信じて、待っています。
    茶寓と再会するには、ラスボスを乗り越えなければ……!

    もう少々、お付き合い下さると幸いです……!!

  • 0-40 仁義と悪とへの応援コメント

    上手く言葉にできませんが、この辺り伝えたいモノがあって好きです。

    いやしかし、スタンさん「出来上がり途中のお菓子を
    つまみ食いするように」とか毎回比喩が素敵で分かりやすい。笑

    テレスコメモリーの中の人、一体何なのかほんと気になります。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    オンニさんの台詞……是非、頭の片隅に置いてもらえると幸いです。

    楽しく比喩を考えながら執筆してます(笑)
    自分も、この表現は気に入ってます!

    テレスコメモリーの中の人……きっと分かると思います。

  • 0-39 あの日に打ち勝つへの応援コメント

    千道くんが順調にたくましくなっていて嬉しいです。
    バトルも盛り上がっていますね!

    バトルに勝つこと、シニミを倒すことが一番ではなく
    依頼人を守ることが最優先事項というのがリアリティがあって好きです。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    修行の成果が出て来ているようですね……!!
    これから、ただぶつかるだけではなく「頭脳戦」も入ってきます。爽快な勝利を願いましょ~

    スタンさんは戦えませんから、尚更守らないといけない。
    千道の判断力は、大切ですね……!

  • 0-37 初勝利への応援コメント

    真剣なバトルなのにスタンさんの実況と
    オンニさんのツッコミで笑ってしまいます。笑
    「車にぶつかる前方不注意の自転車」とか
    めちゃくちゃ分かりやすい例えを組み入れた実況なのがまたいいですね!

    そして次はヘドロ味……バトルとは違うところで千道くん災難です笑

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    スタンさんの実況で、むさ苦しさを緩和しています(笑)

    例えを褒められた……嬉しーーー!!

    戦えるためには、別の所でも頑張る千道……
    ですが、確かにある意味災難に見舞われてますね(笑)


  • 編集済

    0-36 眠れる能力への応援コメント

    ああ、ペンを握り潰したりヘスロをワンパンしたりは
    テレスコメモリーの力だったんですね。
    しかも中に誰かがいて手伝っているっぽいと……
    なんともワクワクする展開です!
    頑張れ千道くん!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    その通りでございます!!
    テレスコメモリー、謎が深いですね……

    真相を一緒に追いかけましょう!!


  • 編集済

    0-35 登山開始への応援コメント

    オンニさんとスタンさんがいてくれてホッとしています。
    そして修行パート、来ましたね。
    依頼の難易度は高いようですが、
    二人がいるなら修行にちょうど良さそうです。

    この世界に来た千道くんは周りの人に恵まれていると感じます!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    二人は無理矢理来ましたね~
    最終項目をクリアするには、修行は必須かなと思い。

    恵まれている……嬉しい言葉です。
    千道の過去も出てくるので、是非……!

  • 0-9 断捨離への応援コメント

    2章お疲れ様です!
    発想が斜め上でとても面白いです!

    作者からの返信

    スズキチ 様!

    ありがと~~ございます!!
    次章から、もっと凄い展開があるかも……?
    是非、お願い致します!

  • 0-42 種族の違いへの応援コメント

    オンニさん……まさかの妖精!
    妖精って言葉からイメージされるキャラとは全然違いますね!でもそれが良い! 笑
    羽もげたて!! 笑

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    遂に、オンニさんの事が分かってきましたね……!
    見た目からは想像も出来ませんが、妖精です(笑)

    羽がもげた理由は、次回!

  • オンニさんの事も気になりますが、やっぱり茶寓さんの事も気になる。
    そして、末成くん。彼がこの星に来る前に何があったのか、どう過ごしていたのか……こちらも気になる。
    でも、その気になりを書き消すウンコォ 笑
    笑わせてもらいました!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    皆、謎を抱えているようですね……
    回収もしっかりしていきますよ!

    下品でごめんなさい(笑)
    千道は至って真面目です(笑)

  • モノローグへの応援コメント

    この冒頭、シンプルながらに情景が浮かんできますね。すごい。

    作者からの返信

    Trevor Holdsworth 様!

    ありがと~ございます!
    これは、一体誰なのでしょうかね……?

  • 0-6 総団長 茶寓 娧己への応援コメント

    仮面を被った大男、期待と不安がありますね🤔

    作者からの返信

    スズキチ 様!

    どんな方なのでしょうかね~
    読み進めたら、分かりますよ!

  • 0-40 仁義と悪とへの応援コメント

    オンニさんの台詞サイコーーーです!!
    そして強い!……で、スタンさんは何に気付いたのだろうか。気になります!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    ありがと~~ございます!!
    長く生きているオンニさんだからこそ、言える台詞なんだと思います!

    スタンさんの気付き、忘れずに読み進めて下さいね~!

  • 0-33 一時帰宅への応援コメント

    茶寓さん、優しいですね。
    彼からは毎回親的な優しさを感じます。

    見逃していたらすみませんですが、茶寓さんは何歳くらいなんでしょうか?

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    茶寓の優しさを感じ取っていただき、嬉しいです!
    千道の事を、陰ながら応援しています♡

    大丈夫です、まだ公開していませんよ!
    完結したら『コラム』として、登場人物を一挙紹介する予定です。
    その時に年齢も公開するので、気長に読み進めて頂けると幸いです~!!

  • 0-31 ゲボ味クッキーへの応援コメント

    なんかめちゃくちゃキャラが濃い方ですね!?笑

    そうか、彼も魔力は少ない。
    だからエゲツない味だけど魔力を補給できるモノを補給して
    シニミを撃退しているんですね。

    いやしかし……味が……味が……
    こんな形で試されるとは全然思いませんでした笑

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    予想を遙かに超えましたでしょうか?(笑)

    そうです。もうおじいちゃんなので……世にも珍しい味がする魔道具を食べて、守っています。

    飯テロじゃなくてすみません~(笑)
    この後に、ちゃんとした料理も出て来ますので是非……!

  • テレスコメモリー、そんな危ないものだとは思いませんでした。

    知人の方はシニミを叩けるほど魔力があって勇敢てことですよね。
    色々試されるかもという言葉が不穏ではありますが、会うのが楽しみです。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    テレスコメモリーも謎だらけですね……全てが分かる日は来るのでしょうか?

    知人の方は、どんな感じなのでしょうかね……!?

  • 0-28 パペ住宅街への応援コメント

    いよいよ実践、調査開始だと思ったら
    早速ショッキングな現場に遭遇してしまいましたね。
    千道くんがどういう選択をするのか、楽しみです。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    ユーサネイコーには治安が悪い場所も、多々あります。
    思わぬハプニングも沢山……
    どうする千道!?

  • 0-1 放浪癖の末路への応援コメント

    この状況でその掛け合いができるのはベテランなのかなって感じます笑

    作者からの返信

    スズキチ 様!

    『勢い実況』をしている千道です(笑)
    ある意味、テンションは上がっています(笑)

  • 0-39 あの日に打ち勝つへの応援コメント

    「彷徨い続ける旅の終わりを、創らないといけないのだ!!」

    うおおーー格好いい!
    私の魂が震えましたぁーーー( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    わぁ~~ありがと~ございます!
    この先、更に魂が震える展開があります……!


  • 編集済

    0-38 二週間経過への応援コメント

    リメイク前に一度読ませていただきましたがリメイク前よりも描写が丁寧になって面白いです。オンニさんスタンさんがいい感じです。

    実際に炎の中にあれしたらチリチリになって匂いも漂いそうだけどどうなるんだろう?? と好奇心を刺激されました。ありがとうございます。
    ちょっと炎探してきます。

    作者からの返信

    わらわら 様!

    リメイク前から、ありがと~ございます!
    面白い……! や、やったー!
    リメイクして良かった……!

    匂いが漂いそう……確かに!
    でも千道達は、気にしていないようですね……

    うおおお、変な好奇心を刺激してしまった……(笑)

  • 0-38 二週間経過への応援コメント

    最初は逃げることしか出来なかったシニミにドンドン対抗出来てきていますね!
    ヒノテアを手に入れるにはまだまだ苦労しそうですが、このままスリーマンセルでぶっちぎってほしいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    千道、どんどん成長していますね……!
    ヒノテアを手に入れることは出来るのか……是非、見守って下さい!

  • 0-34 約束への応援コメント

    やっぱりオンニさんがいう"総団長"が気になりますねぇ
    勿論、初任務がどう進むかも心配ですが、やっぱり"総団長"。茶寓さんが初代なのだから、茶寓さんなんだろうけど……気になります! 笑

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    総団長、気になりますか?
    これは『Part0』の最終章にて、答えが出ます!
    なので、そこまでお付き合い頂ければ幸いです!!

  • 0-32 魔力を見てみようへの応援コメント

    オンニさんが語る"総団長"気になりますね。
    茶寓さんなのかどうなのか……

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    千道だけではなく、茶寓さんの謎も出て来ますね……
    オンニさんは、何かを知ってそうですね!
    物語が進むと、分かるかもしれません!

  • 新たな出会いがテレスコメモリーの謎の答えを教えてくれそうです!
    一体なんだろう……想像しながら次の話を待ちます!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    テレスコメモリー、謎だらけですよね……
    どんな方と出会うのか、お楽しみに!

  • 0-5 末成 千道への応援コメント

    コメント失礼します〜。ここまで読ませていただきました。

    主人公の千道くん、初っ端から踏んだり蹴ったりですね。
    文章から察するに、彼は転移前からずっと地獄的な環境から逃げ続けていたようにも感じますし…本当、お気の毒なお方です。

    あ! そうそう、このお話の(平仮名ばかっかりの)冒頭も、何だか意味深で気になりますね!

    作者からの返信

    花京院 依道 様!

    わぁ~読んで頂き、ありがとうございます~!

    千道、良い事が中々無いですね……
    彼の過去は、いつか明かされる日が来るのでしょうかね……?

    冒頭の謎も、是非頭の片隅に置いといて貰えたら、恐縮です……!

  • 0-29 スタン・T・アードへの応援コメント

    千道くん、勝ちましたね!いやぁカッコいい!

    魔力が少なくて弱者になっている人たち……もしや魔力ゼロの千道くんが初任務を成功させれば、いやすぐにとはいかなくても、千道くんが続々と任務を遂行させ出世していけば、彼らの未来も変わっていくかも……そんな妄想をしてみます! 笑

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    一撃でしたね……! 今度は、何が起こったのか理解出来たようです!

    住宅街の方々も、千道を見て驚きまくっています(笑)
    もしかしたら、更なる希望を届けてくれるかも……!?

  • 0-28 パペ住宅街への応援コメント

    千道くん……ヒーローになる時だ。少年を助けてやってくれ!!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    次回は千道の決断に、注目です……!

  • 0-27 引き受ける覚悟への応援コメント

    あっ!最新話だ……夢中になって読んでいたらストックが失くなってしまった💦

    無意識、ペンを砕いた左手……千道くんには謎が多いですが、またまた増えましたね。
    真相が気になります!
    真相が明かされるのはまだまだ先の事だと思いますが、とりあえず最新話をお待ちしてますね!!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    夢中になって頂けるとは……嬉しいいいい!!!
    ありがと~ございます!

    千道、どうしちゃったんですかね……?
    真相が分かる日が来ると、良いですね(遠い目)

    これからも、更新頑張ります!

  • 段々と本格的になってきましたね。
    今はRPGでいうチュートリアル部分なんでしょうけれど、
    依頼を受けるとかすごくワクワクします。
    今の千道くんにも受けられる案件があればいいのですが…

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    やっと……ここまで来ました(笑)
    そうなんですよね。なにせ『Part0』なので(血涙)

    良い案件を見つけて欲しいですね……!

  • 0-24 美味しい朝ご飯への応援コメント

    食事回大好きです、ありがとうございます。笑
    酸っぱいのが先の方が味蕾に優しいっていうのは初めて聞きました。
    勉強になります。
    大食堂行ってみたいです。

    誤字報告はしても大丈夫でしたか?
    もし今後不要でしたらその旨お伝えください。
    今回は報告します。
    ・ケッチャプ

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    そうなんですね~!
    これからも、色んな食事が出て来ると思います(笑)

    個人差はありますが……味の感度の差によって、食べる順番が決まってくるらしいです。

    大食堂も、とても広いですよ~


    誤字報告ですって……!?
    大歓迎です(プライドは最初から無い)!!

    見返したら、二か所ともケッチャプになってて笑いました。
    報告、ありがとうございます。
    修正しておきました~!

  • なかなか恐ろしい仕掛けでしたが良い機転でクリアできましたね。
    千道くん、とっさの判断力もすごいです。
    次は一体どんな試験なのか……今回首を締められたわけですし、
    段々とバイオレンスになっていきそうですね。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    カオスな店でしたね……千道は一安心したようです。

    既にハードな試験ですが、頑張って欲しいですね……!

  • 0-21 レットゥーギャザーへの応援コメント

    コ◯トコよりも広いってすごい規模ですね。
    入り口が消えているのが怖いですが、買い物自体は楽しそうです!
    『カートをレールから踏み外していけない』
    っていうルールの正体が気になります。

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    見た目からは想像が出来ない程の、広さを誇っています。
    この店は色々訳アリなので、ぜひ楽しんで欲しいです!

  • 0-18 その魂に宿るのはへの応援コメント

    遂に主人公始動!
    千道くん、決意しましたね!
    熱い! お正月なのに体が冷えない! 私もめっちゃ燃えてます!!!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    やっと、主人公らしさを出せたなぁと。
    この世界の常識を聞いた上での、決意……!

    暖まったようで何よりです!
    これからも、千道が熱い展開を繰り広げます!!

    (追記)
    きゃぁぁぁ~~~~~!!
    ★とレビュー、ありがとうございますううううう!!

    ガキ英雄譚、どんどん読んでいきます!

    編集済
  • 0-14 魔法を見てみようへの応援コメント

    魔法の説明分かりやすかったです!
    なるほど……そして、警報。これは何だろうか。気になります!

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    うおおお、ありがと~ございます!
    この部分は、凄く試行錯誤しました(笑)

    警報……遂に説明が出来ます!

  • 0-12 ブレイズバーストへの応援コメント

    ブレイズバースト、現実社会における核兵器みたいな物か……恐ろしいですね

    作者からの返信

    ビーグル様!

    正にそうです……製造禁止である筈なのに……!

  • 0-9 断捨離への応援コメント

    コメント失礼します。

    先程は拙作をお読みいただきありがとうございました。「Hs0さんの作品はどんなだろう?」気になりきちゃいました!

    走り続けていたら別の星にきた……どうしたらこんな設定思い付くんですか! スゴいです!(語彙力壊滅的でスミマセン💦)
    それにしても、千道くんは何故走っていたのか、どうやって別の星にきたのか、そしてあの手紙は一体何か……色々と謎が多いですね。気になります!
    千道くんの語り口が軽めなのもコミカルに読めて楽しいです!

    引き続き拝読させていただきますね!
    (ガキ英雄譚の方もお暇な時で良いので、よろしくお願いします!)

    作者からの返信

    ビーグル 様!

    わぁ~~こちらまで来て頂き、ありがとうございます~!!

    ひょぇぇぇ、設定を褒められるとは……!

    千道や手紙の謎を気に掛けて下さり、ありがとうございます~

    こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!
    (勿論、読みに行きます! 続きが楽しみ!)

  • 0-20 環境整備への応援コメント

    千道君、とても頭がいい!
    自分だったら特に何も考えずやり始めそうなので、すごいなと感じました。

    次の試験はお金を使うんですね。
    買い物でしょうか?
    千道君がどう対応するのか楽しみにしております!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    千道の頭脳を褒めて頂けるとは……!
    合格の為に、フル回転させたようです。

    次の試験も、頑張って欲しいですね!

  • 0-5 末成 千道への応援コメント

    知らないうちに異世界に迷い込んでたって感じですかね?

    作者からの返信

    音々 様!

    千道、いつか分かる日が来ると良いですね……

  • 0-2 不思議な事への応援コメント

    ここ、そもそも本当に地球なんでしょうか?

    作者からの返信

    音々 様!

    どうなんでしょうね……?

  • 0-1 放浪癖の末路への応援コメント

    独特な形状の怪物ですね。
    個性的といいますか。

    作者からの返信

    音々 様!

    怪物に注目して頂けるとは……!
    個性が伝わり、良かったです!

  • モノローグへの応援コメント

    なんだか不思議な始まり方ですね?

    作者からの返信

    音々 様!

    『不思議』が伝わり、嬉しいです!!
    これは誰なんでしょうね……?

  • 0-19 宣言への応援コメント

    茶寓さん、許してくれてホッとしています。

    いよいよ入団試験ですね。
    最初の試験は掃除ですか。ただの掃除ですかね?
    どんなにしろ5項目あるということは
    段々ときつくなっていくんだろうな…頑張れ千道くん!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    背中を押してくれたようですねぇ。

    千道は五項目全てを、乗り越えられるのだろうか……!?

  • 0-18 その魂に宿るのはへの応援コメント

    千道くん、優しくてかっこいい子だなと感じました。
    魔力がないからなかなか不安ですけど、
    その気持ちは尊重してあげてほしいです。

    でも茶寓さんの反応を鑑みると前途多難ですかね…?
    一体どうなるやら、続きも楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    『魔力が無い』というデバフ持ちですが、
    それでも「やる」と言った千道に、これから待ち受けるモノとは……!?

    困難だらけかもしれませんが、応援していきましょう!

  • 0-11 国際世界組織への応援コメント

    茶寓さん、かなり良いキャラしていますね!
    国際世界研究所~国際世界政府の流れが
    本当に笑ってしまいます。笑

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    茶寓さんの性格を、褒めて頂けるとは……!
    ありがとうございます!

    少し……いや、大分『好き嫌い』が激しいですよね(爆笑)

  • 0-6 総団長 茶寓 娧己への応援コメント

    チャイムの音かわいい…
    要所要所で個人的な萌えポイントが
    散りばめられていてホッコリします。

    高身長男性キャラは少し見た目が怖いですが
    性格は良さそうですね。

    謎がたっぷり、そのぶんワクワクもたっぷりです!

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    チャイム音に注目してくれるとは!
    シリアスだけだと、悲しくなるので……ちょくちょくギャグ(?)を入れているように、心掛けています。

    大男は仮面を被っているので、怪しさ満点ですよね!

    ワクワクたっぷり……う、嬉しいッッ!!

  • 0-1 放浪癖の末路への応援コメント

    割と深刻な状況なのに良い意味で軽いノリとツッコミ。
    ギャップが効いていていいですね!
    サクサク読めるのも爽快です。

    冒頭の「綺麗な場所~ウフフッ」には思わず笑ってしまいました。可愛くて。笑

    作者からの返信

    様矢イサ 様!

    はわわ……! 文章を褒めて頂けるとは……!
    ありがとうございます~!
    (何度も、試行錯誤した甲斐があった……!!)


    ほんわかムードは、一瞬でしたね……(笑)

  • 0-18 その魂に宿るのはへの応援コメント

    企画からきました。
    お互い頑張りましょう

    作者からの返信

    かず斉入道 様!

    来て頂き、ありがとうございます!
    頑張りましょ~!