第3話 過去 勇者は魔王を倒し呪われてしまった。


金貨1枚の安物で犯罪奴隷の私がこんな高待遇なのには理由がある。


それは、これでも【元勇者】だったからだ。


多分、勇者じゃ無ければ、私は今頃、死刑になっている。


だが、勇者保護法のなかに『勇者になった者に死刑は無い』そう記載されている為、元勇者としては一番重い、犯罪奴隷落ちになっている。


酷い?


えっ、全然、酷くないから、これは仕方が無い事だ。


私は…呪われてしまっているからね。


あれはそう、魔王と戦った時の事だ。


今とは何もかも違う。


この世の中は善と悪は釣り合いがとれているのか『私の時の魔王は弱かった』その為、異世界からの召喚も無く、勇者もこの世界から女神に選ばれ…賢者も聖女も剣聖も生まれないで、単独勇者の私1人のみが生まれ、存在した。


尤も条件が悪いのは相手も同じ。


強い魔族は存在せず、四天王も居ない状態。


それでも、魔王は魔王。


14歳から旅立って2年の月日を使い、魔王城にたどり着き、ついに私は魔王カーミラを倒した。


「勇者レイラ、残酷な殺人鬼よ! 私が一体何をしたと言うのだ…魔族としての残酷性を押さえながら、僅かな血を食し、決して命は奪わなかったのだぞ…血を吸った人間も…」


「黙れ! 魔王の言う事など聞く耳持たないわ」


私は魔王と言うのは悪の存在、そう教わってきたからこの時の私は躊躇が無かった。


この魔王は…今更後悔しても遅い。


今となって思えば、聞く耳を持つべきだったわ


「そうか…呪われろ、呪われろ勇者…私と同じ境遇になり、それでも正義を貫けるなら…認めてやろうぞ…さぁ殺すが良い」


「言われなくても…死になさい、魔王、バンパイアクィーンカーミラ」


私はカーミラを殺し、返り血を浴びて、2年にわたる私の苦しい旅は終わった。


◆◆◆


そして私は凱旋した。


凱旋パレードをし、夜になった時、私の体に異常が起きた。


『血が欲しい』


『人を刺したい』


『人を切り裂きたい』


この衝動が私の中に現れた。


私はもしかしたら、吸血鬼になってしまったのか…そう思ったが、違った。


牙は生えて無いし、十字架を触っても熱くない。


聖水もつけてみたが熱くない。


吸血鬼にはなっていないようだ。


気のせいよね?


そう思っていたけど、この衝動は次第に大きくなっていく。


大司祭様に話をし調べて貰ったが…


「吸血鬼にはなって無いようですが、呪われています」


「呪い? 私勇者ですよ! 何かの間違いでは?」


勇者には女神イシュタス様の加護がある。


だから、呪いなんかに掛かるわけがない。


そう思っていたんだけど…


「レイラ様の場合は沢山の魔物や魔族の血を浴びて戦っていました、そして魔王のカーミラはバンパイアクィーン…恐らくは最後の力で血を使い呪いを掛けたようです…」


「それで、解呪は?」


「恐らく、無理です…聖女様が居たなら、あるいは…ですが、今の時代はレイラ様が知っての通り、聖女様は存在しません」


「それでは、どうすれば」


「ご自身の精神力で頑張るしかありません」


「そうですか…」


私は解決策も無いまま、失望し教会を後にした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る