応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  コメント失礼致します。
    m(_ _)m

     拝見させて頂きました、この病名は存じて居りましたが、罹患されて居られる方の実際の生活を伺うのは初めてです。

     生活をされる上で隠せぬ所で辛い思いされたと思います、その点に於いて大人より子供の方が容赦無いですから、本当に軽微な症状ですが私も顔面隠し過ごした事が有り、子供達や女性に怖がられた覚えが有ります。

     仕事上ヘルメット被って鼻下バンダナで覆って居たのでリハビリ期間は耐えられましたが…。

    またコメント出来る事を願って。
    m(_ _)m

    作者からの返信

    はじめまして。

    僕の障害は顔の真ん中なのでとても目立ちました。
    幼い頃から心無い苛めを受けて育ちました。
    しかし高校に入学以来、苛めは無くなりました。
    大人になると障害を気にしないで生活できるようになりました。
    生れてきて良かったと思っています。

    コメントありがとうございました。

  •  やましんは、『てんねんぱーま、くそぱーま。』と、常に回りから囲まれ、言われましたが、小さなことのようでも、いじめには違いないですね。楽しくない思いでです。やった人は覚えてないでしょうけれども。


    作者からの返信

    苛めは本当に良くない事だと思います。
    子供の頃の記憶がよみがえる時もありますよね。
    苛める側にならなかったのが、救いだと思っています。


  • 編集済

     かなしい、あってはならないようなできことですね。

     

     




     

    作者からの返信

    僕もそう思います。
    この哀しい出来事が二度と起こらない事を祈ります。