応援コメント

第3章:登場キャラクターシート」への応援コメント

  • メイクストーリーだったのか。
    メイプルストーリー、と勝手に思ってた。

  • 大葉散.....大破産って事...!?


  • 編集済

    ワンダくんェ…
    フェイル先生のイメージがなんとなく一致していたのが嬉しかった
    自活能力低そうなあたりが特に

  • そーいや、アイシャやリリタンも魔力はあるんだよなぁ。
    てことは、あの二人も特異属性なわけですか。

    まぁ、未発見か遺失な属性の可能性が高いため、そうと分かっても魔法は使えなさそうですけど。


  • 編集済

    仮面の変態「僕と契約して脳筋にならないかい」
    ???「食うかい?」
    ワンダ「僕は脳筋になりたくなぁぁぁい!!」
    ティラ「もう絶望したりしない!!(肉体でOHANASI)」
    洗脳する姫
    あなたの師匠と私は婚約者あなたの師匠と私は婚約者あなたの師匠と私は婚約者あなたの師匠と私は婚約者あなたの師匠と私は婚約者あn...
    夜な夜な小一時間してるんですね(白目)
    フェイルさん紹介にまで侵食するww

  • キャラクター紹介の最後に必ずフェイルが入ってくるw

    姫様枕元で刷り込みはヤベーって…(引
    ティラにはバレてたかー笑

    トーリくんが…がんばれー!姫様に負けるなー!!w

  • 優しく手を抜いた結果が間合い無視の纏って殴打なティラさんwそしてネタキャラムーブが弟子にバレてるトーリさんwそしてミラディンガが自分を救って世界を変えたような師匠に惚れちゃうのは仕方ないよワンダくんw

  • 王女「そう、勇者様に頭を撫でて貰ったのですか……最近人気の髪を美しくする“とーりー”とMENとなる物を入手したのですが、私と同じものを使えば間接的に私が撫でて貰っていると同義!!!」

  • ワンダ君・・・、カワイソス(´・ω・`)

    弟子に痛いムーブ見破られてて草

    弟子が姫様に洗脳されそうで草

  • マリーンとアイシャさんのお話の件どんな結果になったのかすごく気になります。
    学園での同棲生活でトーリとの距離感はほぼゼロにまでできたんだし、あとは好意自覚して攻めれば意外とトーリちょろそうだから簡単におとせる気がするので、そこんところアイシャさんちゃんと教えて欲しいですね。

  • このキャラシート書いてるのがチクショウエフルなのか、それともチクショウエフルは作者が無意識に自分を投影させたキャラであるのかは非常に難しい問題だと思います。後者であれば作者の頭のネジが緩んでないか確認しないといけませんがw

  • ティラの理想の男性像って結構トーリ当てはまってそうやね。これからも繋がりあるかは微妙だきティラにはワンダいるからないとは思ってるけど

  • キャラクターシート、めちゃんこ読みやすい!!


  • 編集済

    パラスス先生は回避出来たのに王女様により弟子ちゃんは洗脳された、もしくは刷り込み
    枕元という事はトーリ直筆の秘伝書はバレたと見るべき「ドラゴンスレイヤーと合ったことは匂いでわかりますわよ」と押し問答の末見せることになりそう。
    パラスス改め姪トーリとMakeSTORYでメイクストーリで姪クズトーリとなり姪クズ【人道的にクズであり、魔導具で幼くなってトーリがドラゴンスレイヤーをバラされたくなければと面倒を見ることになる】のちのトーリのお荷物として姪の位置に納まるという伏線なのか?
    逆から読んでトーリのクズの姪ちゃん、やはりトーリにはロリが集まるのか……


  • 編集済

    エルフに脅されたら断裂していいと思う。一度屈したら二度あるもの。

  • え、これはチクショウエルフが書いてるんですよね?
    (ティア談)とかあるしw w

  • 夢を理解し、応援してくれて、そのための力をくれた。
    惚れないわけがないんだよなぁ。
    ワンちゃんは、もっと早くから素直になっていればねぇ?

  • >でもさ、ほら。邪魔だなぁって思って……ね?

    ワンダ君の最大の不幸は作者のこの思惑なんだろうなぁ。


  • 編集済

    枕 も と で !?

  • 年上で少し子供っぽい?どこかで聞いたことがあるな……よし、美術館だな!美術館ハーレムのメンバーに名を連ねよう!

    メイトーリーの脳内イメージ図が白衣を着た伊東○イフ。

  • 空間魔法の比較的な意味でティラの裏話は助かります。
    ほぼ(大)でも実用性バッチリですが、こうして書かれると(極)のヤバさが良く分かる。
    敵味方どちらでくるか、あるいはもう既出でいるのかもしれませんがトーリ以外の(極)持ちのキャラは見てみたいですねー(まず間違いなく強者)

    あと>私だけが知っている、という状況に少しだけ上機嫌だったりする。
    やはり確信しているか?振り返って見てもおかしくないが、3章は優秀な新キャラが多すぎー
    どれもキャラ立っていましたが、個人的MVPはフェイル先生ですかねー
    どこからどう見ても奇人変人ですが、隠れた所や非常時ではしっかり有能とこういうギャップがあるのはツボなんですよw

    最後に他の方々も言及しまくってますが姫様ぇ…
    何であんな短い出番でハッキリと爪痕残せるのか…(インパクトの化身)
    やることなすこと妖怪じみているのがさらに草です。

  • ティラちゃんは今後トーリハーレム?に入ってほしいなぁワンダ君はBSSされて欲しい

  • トーリ、美味い酒が飲みたいなら姫様対策を1番に考えるべきだ。
    本音を言えばもっと暴れ姫を見たいから対策しないで欲しいんだがね?w

  • アグネスは両方ヤバいやつだぞ…

  • ワンダはなぁ
    やってることは自信過剰で傲慢な独り善がりでしかないんで、いまいち可哀想という気持ちにはならんなぁ
    拗らせすぎてて下手したらストーカーになるぞ

  • 「誰かを守りたい」でロイヤルガードになったのか。姫様にゴリ押しされたのか。

    正義の味方になりたいのなら、やはり自由に動けるドラゴンスレイヤーガールになるのが正解だと思うのだが……。
    隠れてこっそりやってたりしないかな?師匠リスペクトで。

  • ティラちゃんの理想の男性像がトーリなの良いね!
    姫様は面白くて好き!

  • フェイル・モルガルのネーミングはモーガン・ル・フェイかと思ってました……

  • なお彼女の理想とする男性像は、頼れる年上の男性かつ少し子供っぽい人である。


    誰やろなぁ…(棒)

  • ワンダ君…なんて不憫な子(´;ω;`)

    マリーンはトーリと仲良くなれてご満悦だろうな( ^ω^ )
    そのうちトーリの膝の上に座り始めたら可愛い。

  • ゴブリン嫌いはあの時の魔物がそうだったのかな
    もうこの国で思い通りの噂流すの無理では?

  • ミラちゃんやっぱり分かってたんだ笑
    今後の絡み期待してます!


  • 編集済

    ティラの魔法使い(物理)っぷりにくそわろた

  • 姫様の闇度ヤベーな…

    弟子の洗脳を試み始めとるやないかいwww


    ミラちゃんの好きな人のタイプ、トーリまんまじゃないの。

    実はそのうち尊敬からラブへと発展したりするのかしら。

    もちろん正ヒロインの座はマリーンだと思うけど、ハーレム枠でならありですね( ˙꒳​˙ )

    今の私の中でのトーリとヒロインの関係性把握状況

    ・リップちゃん(『成人したら』の条件付きの妹属性orロリコン枠ともいう)
    ・アイシャさん(美人お姉ちゃん属性)
    ・ミラちゃん(歳下&禁断の生徒属性)
    ・フェイル先生(お笑い要員?)
    ・姫様(ヤンデレor闇枠要員???)

  • トーリ⇒メイトーリーをうっかり発言したものです。
    すまない。普段は見分けつくんだけど、ワンダ君のトーリ「先生」発言はうっかり深読みしてしまったんだ。洗脳が抜けてないんじゃね?って感じで。


    しかし、ミラちゃんはやっぱ十分な才能で安心した。
    落ちこぼれで実はとんでもない才能があって、過去のエピも十分で幼馴染が闇堕ちしつつあり、退学寸前のタイミングで短期講師が赴任してきて、謎の自分と同系統の使い手である師匠とも出会う。
    そして、ミラちゃんは悪堕ちした幼馴染と戦い彼を解放し、謎の師匠はその幼馴染を利用した黒幕を撃退した。
    この功績もあり、退学の危機は遠のき姫様と仲良しになる。

    …あれ? ミラちゃんの方がよっぽど主人公してないか?


  • 編集済

    ティラはヒロインレース脱落かと思ってたのにまさかの好みのタイプまんま師匠というw
    ワンダ君涙目ですね(笑)嫌いなものにドラゴンスレイヤーが入ってるけどティラの好意に気づいてるのかな?それともただ近くにいて成長させたってだけの嫉妬?どちらにしても不憫なw頑張れ、一応好きなものの中に入ってるぞ(異性の好意じゃないけど)

    マスカロンの強さが気になるけど他2人が戦闘力としては大したことなかったし正直トーリが苦戦する気がしないですね。さらに強くなってる上に奥の手も出来たし。

    そして姫様、マジ姫様って感じw

  • ワンダ君の嫌いなもの全部幼馴染が関係してるのかわいいw

    個人的にワンダ君は好きなキャラです。


  • 編集済

    > なお彼女の理想とする男性像は、頼れる年上の男性かつ少し子供っぽい人である。

    全部クリアしてる筈なのに好きなものには入れて貰えない師匠。


  • 編集済

    所々作者様(神様)とチクショウエルフが融合しているような錯覚を感じる…
    しかし裏話見るとまぁ納得というか共感する所とそうだったんだなぁと感じる所が
    しかしトーリ君色んな方面から(色んな意味で)モテモテですねぇ(白目)
    そして自称婚約者はもうなんかホラーじみてきてませんかねぇ…
    トーリ君は最初の様に美味い酒を再び飲む事が出来るのか…

  • 裏話助かる。
    続きがきになる


  • 編集済

    >だから姫様。枕もとで師匠と婚約者であることを刷り込まないでください。
    なにそれこわ

    >披露会で木剣は本人に向けてアピール
    >纏いと空間魔法の悪魔融合
    >理想とする男性像は、頼れる年上の男性かつ少し子供っぽい人
    >私だけが知っている、という状況に少しだけ上機嫌だったりする。
    これで 好きなもの:魔法、魔道具、幼馴染
    師匠、先生の表記がどちらもないのは嘘だろう!?

  • ミラディンガちゃんにはバレてるやん
    次はリップちゃんか?
    アイシャ嬢か?

  • あらぁ〜
    ティラちゃんワンダ君とええ感じになるんかなぁと思ったらこれは・・・
    最終的にしょうがないにゃぁ的な感じで根負けしてくっつきそうな気もするがワンダ君だしなぁ・・・

  • 姫様がほぼ妖怪の域に達してるw

  • つまりそのうちゲーミング発光するようになるトーリが…?
    パラススさんは元ネタそれだとは思ってましたが…まぁ真ん中…「芯」が抜けてるパラケルススじゃあこんなものですかね…(便乗煽り
    ティラちゃんはトーリと違って曲がりなりにも攻撃として使える程度の土魔法があるのが差別化点ですかね…空間魔法のみだと劣化師匠になっちゃうので…まぁそれでも相当なレベルなのですが
    フェイルさんがいるから正体を知るただ一人とはいかなくなりましたが現状好意を持つ女性陣の中では唯一なのでかなりのアドバンテージかなと…フェイルさんがそっち方面に参戦してきたらかなりヤバいことになりそうですが…

  • 決闘乱用の常習犯だったか
    本格的に腐ってんな本人も学園も

  • トーリ君甘いねぇ…女の勘を舐めたらダメじゃないか。あとアグネスはどっちもやばいんだよなぁ

  • さて、四章はどうなるんだろうか?
    一章では酒umeeeeeしてた。二章では相棒(笑)が出来て、めっちゃ邪魔された。三章では弟子が出来て、妻に嘘をついて他の女と会っていた。四章では婚約者と結婚式を挙げるんだろうな!(洗脳済み)

  •  フェイルは、エルフなのに特異属性しか扱えないのか。
     エルフだから、基本的に水魔法や風魔法は使えると思ってました。

  • ティラの頼れる年上かつ少し子供っぽいところがある男性が好みとかちょうどいい人いますね?
    師匠の正体もやっぱり頭の撫で方とかでわかりますよね
    本当にトーリさんてば迂闊やね

  • ワンダ君は大体某Fateのワカメ頭って事か…そしてミラちゃんは気付いてたのか、でもワンダ君の脳をあれほど焼いておいて弟位にしか思って無いのは酷くないか?

  • メイトーリことパラスス先生は、パラケルススから真ん中を抜いたもの……つまり真心を引っこ抜かれたからあんなヤツになってしまったわけですね。

  • やっぱティラにはバレてるよなぁ。だけど王女付になった時点で師匠からの信頼度はかなり下がってるぞミラディンガ君! あの暴走機関車に逆らえるわけ無いのは分かってるだろうから、好感度はそこまで下がってないと思うが! 取り敢えず、王女の洗脳に屈しないで下さい。それだけが望みです。

    ワンダ君、全部終わってから君の行動を振り返っても、幼馴染でなければ……いや、相手がティラでなければただのストーカーでしかないぞ? この自己中盲目無自覚ナルシスト君め! で、切磋琢磨する相手がいれば☆6つも夢じゃないって? じゃあいい相手を紹介したげるよ。美術館っていうんだけど。

  • 妙だな…? ミラディンガちゃんの好きなものに師匠が含まれていない?

  • 最後の最後までかわいそうなワンダ…
    お兄さん(おじさん)が慰めてあげる

  • 弟子ルートかマリーンルート来ないかな?

  • ワンダ君いろいろ不憫だけと、弟扱いがとどめだな。


  • 編集済

    結局、どいつもこいつもキャラが濃いぃ、と。
    トーリ殿、もっと活躍?せんと弟子にすら食われるぞぉ?(ぉ

    で、チクショウエルフには毎度アイアンクローが振るわれると。


  • 編集済

    ティラちゃん、疑ってごめんよ。姫様相手に存分に愉悦してくれ

    ワンダ君はどっちに転んでも負けヒロインポジだったのね

    姫様の暗示はそのうち嫁にかわるのか?

    マスカロン…聖ジョージ…バッタモン?

    チクショウエルフのヒロイン化と次章を楽しみに待ってます

  • 勇者教のところにちゃんとトーリくんが美味しい酒を飲むために出てくる噛ませって書かないとっ!笑笑

  • 〉強いて言えば教え方の癖と頭の撫で方である

    やったーーーー!
    エモい
    男女仲にはならないけどエモい!
    自分だけ知ってるって嬉しそうなのもエモい!


    次回は来月末ですかぁ
    ワクワクしながらお待ちします

  • キャラシートが研究資料で草

    補足で煽ってるとことか赤ペン先生見習って!

  • ティラちゃんまあ師匠の影響受けまくっちゃって好みのタイプが意識してないわけがない感じのそれにw

    王女様、貴女より後に寝るであろう護衛魔術師の枕元に行くのは、
    他の側近の皆さんも大変なのでお控えくださいw
    脱走癖までついたようなもんで草でござる。


  • 編集済

    おやもしかして、ティラって姫様やマリーン出し抜いて
    ワンチャン狙ってたりします?


  • 編集済

    ティラは、星4つ相当(現時点)のワンダ君を手加減してボコボコにできるということは、現時点でも星5つ相当以上の実力はあるということか。

    誤字報告

    ワンダ君のところ:
    誤:あんなの魔法使いの戦い方じゃないよ!(なお、ティラ)
    →()内の意味が通じない、あるいは不完全

    メイトーリーのところ:
    誤:ティラ「が」特異属性を知ったことをきっかけに
    →正:ティラ「の」特異属性を知ったことをきっかけに


  • 編集済

    メイトーリーって奥の手ないんすか?
    てかマスカロン、竜種物理で殴って倒すのか。もしかしてトーリの分隔も物理で壊せる?あと発言的にマスカロンの体って改造人間?

  • 何だバレてたのかw
    ワンタン君もとい…ワンダよ哀れw

  • えええ!ミラディンガ!ほおおお!


  • 編集済

    4章も楽しみにしてます!
    ワンダ君はまぁほら…ね?
    魔法の方に才能吸い取られて、異性に対する諸々が壊滅的過ぎて笑っちゃう

  • 改めてワンダ君が可哀想ですね
    頑張れワンダ君! それゆけワンダ君!

  • 王女様洗脳とか汚染とかの魔法適性ありそう
    そしてワンダーくん拗らせすぎだろ