応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 続きの構想も!?
    これは楽しみです。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    第二部でやることは既に決まっていて、分量的にも第一部より短くなるはずなんですが、先に同じ世界観を共有する別の物語を書きたいと思っておりまして……気長にお待ちいただけるとありがたいです……

  • 15 最後の夜への応援コメント

     ついにこの時が来た

  • 11 蠅の王への応援コメント

     あるならこの人の書いているプロットとかも読んでみたい。
     ついでに頭の中とか心象世界とかも見せてもらいたい。

    作者からの返信

    プロットは頭の中では作っていますが、文字には起こしていませんね。
    同じ世界観を共有する別な話との兼ね合いで、年表だけは作っています。これがないと西暦何年に何が起こってどの登場人物が何歳なのか混乱してしまうので……

  • 6 白の初陣、赤の誉れへの応援コメント

    本当に文章が上質

    作者からの返信

     ありがとうございます。7話は6話までと違い完全書き下ろしのエピソードになるので、文章のクオリティに差が出ないように気を付けたいですね。

  • 4 洗礼への応援コメント

    追い付いてしまいました。
    確かに鮮烈な描写。若干歯を食い縛っていた事に今気がついて、ほにゃほにゃ緩めています。

    骨太な物語は好きです。
    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

     続きの5話以降は、元々書き溜めていた分の構成や設定、描写を修正する箇所が多くなるのでもう少し投稿ペースが落ちるかと思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

  • 3 神なき世界への応援コメント

    訪れたことのない異国が舞台で、自分の日常とはかけ離れた世界観にもかかわらず、情景がありありと目に浮かぶことに驚いています。

    なによりも、この物語を生み出した宮野さんのバックボーンにとても興味を持ちました。

    この物語が一体どこにたどり着くのか、続きがとても楽しみです。

    作者からの返信

     バックボーンというほどではないですが、チャイルドソルジャーについて知ったのは高校生の頃、美容室の待ち時間に手に取った写真週刊誌の記事でした。
     それ以来ずっと「世界の残酷さ」の代表としてその問題が私の心に居座っていましたが、ようやくそれが題材の物語を形にできました。最後までお読みいただけるとありがたいです。