アナザーワールド・オンライン

道(タオ)

第1話

『特異点の検索……完了。』


世界樹中央管理機構ユグドラシルからの指令を受諾。特異点の観測を開始。』




『お目にかかるのを楽しみにしておりますね、我が主マイ・マスター。』





 Another World Online 《アナザー・ワールド・オンライン》通称【AWO】


 《ヴァルハラ》と言う無名の会社から発売されたVRMMORPG は、仮想通貨バーチャルマネー現金リアルマネーに換金できるとして瞬く間に世界中に拡がり総プレイ人口は1億人に到達した。




 「あの、慎悟しんご先輩。今日こそ一緒に【AWO】やりましょう!」


「はぁ~、わかったよ。ってか、和也かずやは彼女がいるんだから彼女とすればいいじゃん。」


「あいつには『男のロマン』ってのが、わかんねぇンすよ。」


「まぁ、【AWO】は巨大ロボに乗って戦うゲームだから、なかなか女性には受け入れられないだろうな。」


 和也が誘ってくれるのは嬉しいが、俺はゲーム自体した事ないんだがな…

 まぁ、会社の中でも不思議と馬が合う後輩だから何かにつけて和也とはよく一緒にいる事が多い。


「じゃあ、慎悟先輩。19時に【AWO】のロビーに集合ッス!」


「わかった。その時間までにキャラクリキャラクタークリエイトを終わらせておくよ。」


 アパートに戻りコンビニ弁当で夕食を済ませ、シャワーを手早く浴び【AWO】にログインする。


『ようこそ、【AWO】の世界へ。まずは、キャラクターの名前と性別を選んでください。』


 名前か……面倒なので本名の御剣みつるぎ 慎悟しんごをそのまま《シンゴ=ミツルギ》で登録しておこう。性別も【男】でいいだろう。


『名前と性別の入力を確認しました。続いて主武装メインアームを選択してください。』


 さて、この【AWO】の世界には現実と同じ武器が存在するようだ。


 ハンドガン アサルトライフル SMGサブマシンガン…等


「主武装を選べか…どれもしっくりこないな……」


 項目を色々見てみると、【近接武器】という項目があった。

 俺は実家の道場で子供の頃から【御剣真陰流古武術みつるぎしんかげりゅうこぶじゅつ】という古流武術を習っていた。


「おっ!?日本刀がある!!俺には銃より日本刀の方がしっくりくるな。

 しかし、和也は『ガン◯ムみたいなロボットに乗って戦うゲーム』って言ってのに、自分の武器を何故選ばなければならないのだろうか?」


 まぁ、これだけ銃を推しているにも関わらず日本刀を選んでいる俺が言う事でもないか…


主武装メインアーム 日本刀が選択されました。続いて副武装サイドアームを選択してください。』


 フム、副武装か…ここは投擲武器とうてきぶきにしておくか。さて、項目にあるだろうか……おっ、あった【棒手裏剣】。これで完璧だな。


……ジ…ジジ………ジ…ジジジ…


 ん?なんだ?ノイズが聞こえたが大丈夫なのか?


我が主マイ・マスターのパーソナルデータを記録しました。』


 はぁ!?俺のパーソナルデータってなんだ?それにキャラクリのアナウンスの声と少し違っている気がする。


『全ての項目の選択が終わりました。それでは【AWO】の世界をお楽しみください。』


 目の前が白く染まり【AWO】の待機ロビーに移動する。



我が主マイ・マスター、御武運を。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る