第15話 [無生物テイマー、復讐に協力する]

「あれ……わたし死んだ気がするけど……。あなた達だれ……?」

「俺はアレン。後ろに隠れてるのはソフィだ。実はかくかくしかじか……」


 コミュ障を発動させて俺の背中に隠れるソフィは放っておき、少女に今までの経緯を説明した。

 取り乱したりするかと思ったが少女はひどく落ち着いており、あまり真意が見えない子だった。


「……そう。やっぱ死んでたんだ。テイムされたなら……ご主人さま?」

「呼び方はどうでもいいが、そういうことだな。起きたばかりで悪いのは重々承知だが、なんでお前があそこで倒れてたのか教えてほしい」

「わたしは……そうだ、山賊に捕まってた。ねぇご主人」

「ん? なんだ」

「山賊ぶっ殺すのに手伝って」


 …………んっ? 今なんつった??

 曇りなき眼で表情一つ変えずにそんなことを口走っていたので、俺の耳がおかしくなったと勘違いをしていた。


「えっとだな、取り敢えず山賊に捕まった経緯を教えて欲しいんだが……」

「段取り大事なんだ。めんどいけどいーよ。

 えっとー、お兄ちゃんと村で暮らしてたら山賊に襲われて捕まった。わたしは体弱くて呪い持ってたから特に何もされなかったけど、お兄ちゃんに酷いことしてた。だから復讐したーい」

「そう……なんだな……」


 随分軽い感じで話しているから重大そうに思えないが、普通に問題だな。村単位で襲われたのなら、山賊側も相当な人数と戦闘力があるだろう。

 対策を練らなければ簡単には攻略できないな。


「ひゃわわわわわ……! すごく好戦的な子だったんだね……!?」

「ソフィ、そろそろ離れろ、熱い」


 しかし復讐、か。俺はガットらへの復讐は遂行したが、紅蓮の拳にはできていない。復讐に取り憑かれた者の気持ちはよくわかる。

 なので、俺は思っていることをニヤにとことん話すことにし。


「ニヤ、復讐は何も生まず、ただ破滅が待っているからしない方が美徳だとされている。

 けどな、俺はやられたらやり返すのがいいと思う。復讐せずにのうのうと暮らしていても心の隅では滓が残る、悔恨というなの滓が。だから――手を貸そう、ニヤ。最高の復讐劇を始めようか」

「にひ、ご主人さまってなんか、お兄ちゃんと似てる」


 ナースから『精神面で問題が〜』とかなんとか言っていたが、思っていたのとは違かったな。

 この子は強い。山賊の恐ろしさを知っているのにもかかわらずやり返したいとは……。


「復讐が終わったらどうすんだ?」

「えー……。めんどくさいから何もしたくない……」

「そういうわけにはいかないだろ」

「じゃあここで働くー」

「だってさ、よかったなソフィ。二人目のギルドメンバーだ」

「や、やったぁ〜! よよ、よろしくね、ニヤちゃん!!」


 『復讐したい』とは言っているが、力が無ければ難しいだろう。一体どんな役職なんだろうか。

 死体の時は確認できていなかったので、今こっそり【鑑定】を使って確認してみた。


 △ △ △


 ◾︎ニヤ(服従対象:アレン)


 役職:因果支配者フェイト・オペレーター

 [説明]

・因果律を操作し、運命を変えるスキルを習得することが可能な役職。

・階級はSランク。


※服従対象はスキルの一部を使用できます。


 ▽ ▽ ▽


「……は……」


 因果律を操作……? Sランクの役職……? スキルが使える……?

 ソフィとニヤが少し仲良くなって親交を深めている中、俺は開いた口が閉じなくなって脳みそがショートしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る