応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ロストロストロストへの応援コメント

    実感しますね、現実逃避したいけど、行き場所わからん、だったら醜いこの世の中を自分の目でしっかり見て,悔いのないようするしかないかもな


  • 編集済

    ロストロストロストへの応援コメント

     様々な悩みを抱いたりストレスを感じたりしやすい現実社会。対処し切れなくなって自分を見失う。きちんと目の前のことに向き合おうとせず現実逃避。一時的に逃れられてもまたその現実に対峙する。堂々巡り。

     宇宙の悠久さや自然の美しさ、広大さを目の前にして「ちっぽけな悩み」だと気づかされる。そうやって自分を取り戻して、気持ちを切り替えて...また前向きに頑張って生きていけるのかな?

     まるで自分です。