きっと素晴らしいメインヒロインになる

【導かれて集った5人の男女。出会いは運命であり、この縁を大切にすることであなたの願い事は成就する】そんな不思議な出来事から始まる本作。キャラクター一人一人が作り込まれていて、その魅力がしっかりかけている作品だと思いました。

 視点が場面によって変わっていく群像的な描き方をしているけど、しっかり主軸にはラブコメがあって可愛く魅力的なキャラたちの掛け合いとはとても面白かった。
 キャラがしっかり作り込まれている分、この群青的な書き方がすごくあっていたし。この書き方だからこそ、縁を大切にしてたら願いが叶うといストーリーを綺麗にまとめることができていると感じました。

 特に主役的な立ち位置にいる伊吹ちゃんがグッときた。「メインヒロインになる」という理想のために出会った縁を大事にしていく流れなんだけど、顔に傷を作ってしまったり、「他人の家庭事情に首を突っ込まない」という自分のルールをタブったり。理想から離れていってるのに、メインヒロインとしてドンドン輝いていくのが良かった。

 暗い物語を抱える人物たちと、それに真っすぐ向き合う明るいメインヒロイン。魅力的なキャラたちの成長を見守れる素敵な作品でした。