応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    おはようございます。

    あったかい思い出、ずっと胸の内で生きていますね。
    何かある度、胸の中に問い掛ける感じ、とても良く分かります。
    壱様のお料理の写真見る度、きっと思い出しちゃうな。
    読ませて頂きありがとうございました。

    作者からの返信

    幸まるさま。
    そばにいれば目に入らないのに、気持ちに残らないのに、もう手が届かないところに去ってから初めて、なにも伝えられていなかったって気がつくんですよね。
    だからこそ、語りかけるんだと思います。
    自分の胸のなかにしかいないから、自分の胸の中では、ずっとずっと、こちらを見ていてくれるから。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    はじめまして。

    胸を揺さぶられました。
    コメント書くためにもう一度読んだら涙が。
    切なくも温かいものをありがとうございました。

    作者からの返信

    葵 春香さま。
    はじめまして、ようこそおいでくださいました。
    そしてお心を沿わせていただいてありがとうございます。
    もう届かない声。
    それを記させていただき、こうして共鳴くださる方に読んでいただくことで、遠い世界に響けばいいなあと思います。
    またどうぞ、お立ち寄りくださいませ。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    いちさま

    私、貴方の作品どれもだいすきなのです。

    このお話を読んだら、おかあさんの温かさが伝わってくるのです。

    切ない一品を、ありがとうございました。

    作者からの返信

    @ヒナさま。
    ありがとうございます。
    ね、こちらへいらして。
    残暑はきびしいけど、ひとの抱擁のあたたかさはまた、違うのですよ。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    いいお話でした。

    母を三歳になったばかりの冬に亡くしました。

    何にも記憶が残ってません。

    写真と祖母や親戚からの思い出話から
    想像するだけです。

    お母さまは、色んな思い出を下さった。
    どうぞ、大切になさって下さい。
    ☺️

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさま。
    そうですか、三歳で……。
    でもきっと、たましいのどこかに、深い部分に、おかあさまの記憶が残っているのだと思います。そうあってほしいなっておもいます。
    お読みいただいてありがとうございました。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    哀しいのに優しい涙が出ました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    七草かなえさま。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    ひかりがたくさん、降りますように。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

     こじばんはー。

     ……ティッシュなくなった。

     おかあさーん!(இдஇ )ブワッ
     優しくて強くて、わに怖くて可愛いおかあさん。ありがとう。

    作者からの返信

    導さん。
    ありがと。
    ね、そばにいて。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    こんなん泣くわ……

    作者からの返信

    吾妻藤四郎さま。
    泣いていただいて、こころ、溶かしていただいて。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    千花さまのレビュー見て来て、……泣いた。
    あっ、初めましてでした。 素敵なお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    桜蘭舞さま。
    はじめまして、ようこそお立ち寄りくださいました。
    涙で出会いなんて、いかにもわたしらしいなって、ちょっと笑って、こころ穏やかになりました。ありがとうございました。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    なんて、温かいのに、こんなに悲しいんでしょう?
    私も、親には心配かけて来ましたけど、いますからね。まだ。今のうちに、絶体、親孝行、しとくべきですね。今年の三月、両親金婚式で、旅行をプレゼントしました。
    あぁ……しといて良かった……。兄は三人居るけど、だれも、何もしてくれなかったから、せめて、私だけでも……って思って……。これからも、二、三年に一度は、旅行、プレゼント、しようかな……。(涙)

    作者からの返信

    涼さん。
    プレゼントもいいけど、たくさんたくさんおはなしして、たくさん、愛してるって、ちゃんと言葉で伝えてあげてくださいね。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    泣いた.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

    作者からの返信

    加須さん。
    涙はながれになって、加須さんのこころに泉をつくるのです。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    泣いた。

    作者からの返信

    島本 葉さま。
    たくさんのなみだ。清い、しずく。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    うわあ(TдT)

    作者からの返信

    香坂 壱霧さま。
    よきことたくさん、ありますように。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    あ……涙腺が、ちょっと……きています(つд⊂)エーン

    作者からの返信

    左手でクレープさま。
    おこころに適ったのであれば、嬉しいです。
    癒しが訪れますように。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    泣けます。とてもいいです。届いてます。
    届いている。きっと。

    作者からの返信

    KKモントレイユさま。
    届いていてくれればいいなあって思います。
    とおき時間のむこうへ。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    泣ける・・・・・・
    終末にでも母を訪ねよう。

    作者からの返信

    三流FLASH職人さま。
    どうか、おかあさま、お大事になさってください。
    たくさんたくさん、愛してるって、お伝えください。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    お母さんに語りかける文の始まりから……もうドキッとしました。
    私がお母さんなら、こうやって時々思い出してくれると嬉しいな。忘れられることが一番寂しい。きっと覚えてくれて、語りかけてくれてありがとうだと思います。
    昨日、私も大好きだった祖父母に仏壇の前へ行き、語ってきました。心にじんとくるお話ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    カエデネコさま。
    そうですね、わたしも、忘れられるのがいちばん寂しい。
    でも、逆のことも思うかも、
    はやく忘れて、次へ。
    あなたが幸福でいてくれれば、あとはもう、なんでもいい。
    そう、思うかもしれません。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    壱単位さんの作品は本当ずきゅんずきゅん脳に来る……涙腺?さっきから決壊してますが何か?????
    お盆にこの話はずるいいいいいいいあああああああああああああその才能よこせえああああああああああああああああ

    作者からの返信

    あるまんさま。
    あはは、こんな才能でよろしければ、いつにても。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    えぇぇ( >д<)、;'.・
    涙…です。

    作者からの返信

    浬さん。
    いっしょに、思い出に飛んでくださったんですね。
    ありがとうございます。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    泣いた( ;∀;)

    作者からの返信

    福山さん。
    わたしの記憶のなかの旅。
    お付き合い、ありがとうございました。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    泣けます

    作者からの返信

    刹那さま。
    どうか、おこころ、安らかに。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    泣いちゃうよ。

    作者からの返信

    しまこさん。
    寄り添っていただいて、ありがとうございます。

  • ねえ、おかあさんへの応援コメント

    せつなく
    でも、沁み入る お話でした。

    お盆の時期に 聞くから、なおさら……

    きっと、お母さんに 届いたと思いますよ。

    作者からの返信

    結音さま。
    届いたでしょうか。
    そうであれば、いいな、と思います。
    ありがとうございました。