第18話 ちゅー……して

「――はい。ってことで皆さん、こんばんは。伊波です。何か久々な感じしますね」


:こんばんはー

:待ってました!

:初見です

:ハクさんが私服着てる!?

:伊波そこどけ、ハクさんだけ映せ


 配信開始早々、コメント欄は既にお祭り状態。

 猫宮さんに貰った服をいまだに着ていることに、多くのリスナーが狂喜乱舞している。


「どくわけないでしょ。ってことでね――」


:むしろ伊波さんをもっと映して

:逆に伊波さんがスーツ着て料理するとか?

:あり!!!! 超あり!!!!

:スーツ代出すので着てください!!

:いっそ私をスーツにして

:じゃあ私は革靴がいいです


 熱狂的なハクさんファンに対抗するように、俺へのコメントが加速した。

 そしてなぜか、スーツ代と称して投げ銭合戦が始まる。……いやいや、まだ何も始まってないんだぞ。勘弁してくれ。あと、何人かやばい奴いないか……?


 元々うちのチャンネルは女性リスナーが多かったが、カップルチャンネル扱いされ始めてから更に増加した。それも二十代以下の若年層が増え、コメント欄が放課後の教室のように騒がしくなっている。


「皆、伊波のお話聞いて? 伊波が困ってるよ?」


:おいお前ら、ハクさんがああ言ってるんだから黙れよ

:正座しときます

:ごめんなさい伊波さん

:すみません

:ハクさんの正妻力が眩し過ぎる

:さすが嫁

:さす嫁


 一瞬で静まり返ったコメント欄。


 ハクさん、すげぇ。

 たった一回一人で配信しただけで、リスナーの調教の仕方を身に着けてしまった。


 ……ただ、気になるコメントがチラホラ。

 何だよ、正妻力って。付き合ってすらないんだぞ、こっちは。


「今日、本当はハクさんに料理を教える予定だったんですが、色々と事情がありまして。これらを食べながら、ゆるーく話していこうと思います」

「私、これ食べたい! ずーっと気になってたの!」


 そう言って、卵焼きが入ったプラのパックを指差した。


 輪ゴムを取って蓋を開け、中身とご対面。

 綺麗な黄金色の卵焼き。

 本当は包丁で切った方がいいのだが、面倒くさいので箸で豪快に一口分だけ取る。


 たっぷりと出汁を含み、今にも崩れ落ちそうなほどぷるぷる。

 バクッと頬張ると、程よい塩気と卵の甘みが口いっぱいに広がる。


 ……あぁ、すごい。

 流石は専門店。このレベルに到達するまで、どれほどの苦労があったか。


 俺には到底再現できない逸品だ。


「うんまぁあああああ!? 何これちょーうまっ! こ、これがジャパニーズオムレツ……!! こんな美味しい卵料理があったなんて……!?」


 ガタガタと震えるハクさん。

 それほどまでに美味いという証拠。


 うん、わかる。わかるぞ、これは美味い。

 ただ、その……もうちょっと俺の分を残しておいて貰えると……。


 そう思った矢先、ハクさんの箸が最後のひと切れ攫ってしまった。……まあいいか。また今度買おう。


:そんなに美味しいの?

:どこのお店ですか?


「丸富士屋というところです。興味があったら買ってみてくだ――ごふぅっ!?」


 ハクさんが俺の口に卵焼きを捻じ込んできた。

 突然のことに目を白黒させていると、彼女は「あ、ごめん」と眉尻を下げた。


「伊波の分まで全部食べちゃいそうで、悪いなと思って。……私が一口食べちゃったけど、それで足りる? もっと食べたかったなら、ごめんね?」

「えっと……いや、大丈夫です。お気遣い、ありがとうございます」


:間接チューだ!!

:チューした!!

:チュウチュウ!!

:今すぐ吐け。言い値で買い取る


 うるさいな、こいつらは。ネズミかよ。

 こっちは大人だぞ。間接キスくらいで何を……ま、まあ、ちょっとドキドキするけど。


「伊波、これも食べなよ。すっごく美味しいから!」

「いや、あの、自分で食べられ――」


 もごっとメンチカツを口に放り込まれた。


 冷めているのに、サクサクジューシー。

 精肉店の揚げ物はどうしてこんなに美味いのかと感服するが、食べさせられるという行為が恥ずかしくて反応に困る。


「俺に構わなくていいですよ。自分で食べられますし」

「へへー。だって楽しいんだもん。伊波、わかりやすく照れてくれるし」


 わかった上でやってたのか……。

 よし。ここは一つ、お仕置きしてやろう。


「じゃあハクさんも、ほら、口を開けてください」


 コロッケを箸で持ち上げて、ハクさんの口元へ持っていく。

 題して、同じことを自分もやられたら恥ずかしいだろ作戦。

 俺と同じ気持ちを味わえば、彼女も以後は自重するだろう――と、そう思っていた。


「ありがとう! いただきまーす!」


 ハクさんは満面の笑みを浮かべ、コロッケを頬張った。

 み、微塵も効かない、だと……。


:伊波顔真っ赤で草

:ウブな伊波さん可愛い……!

:照れるならやらなきゃいいのにww


 仕方ないだろ。

 ここまで恥じらいがないと思わなかったんだから。


「伊波ー、伊波ってばー」

「はいはい、何ですか?」

「んあー」


 燕の雛のように、ハクさんは口を開けて待っていた。


 ……あぁ、なるほど。

 もっと食べさせて、という意味か。


:えっっっっろ!!!!!!

:もうちょっとアップで見せて

:できればこう、舌も出してもらったり……


「……ハクさん、ちょっと待ってくださいね」

「え? うん、わかった!」


 ニッコリと微笑みかけて、スマホに手を伸ばす。


 その手のコメントをした奴らを、問答無用でブロックする。

 可愛いだの綺麗だのと騒ぐのはいいが、露骨な下ネタは流石にアウトだ。俺は何を言われてもいいが、ハクさんへのそういったコメントは見ていて気分が悪い。


「どうしたの伊波、顔怖いよ? 私、何かしちゃった?」

「ハクさんに悪いところなんて一つもありませんよ。ただちょっと、下ネタが目に余る感じだったので。皆さん、気をつけてくださいね」


:了解です! 気をつけます!

:ちょっとさっきのは気持ち悪かったよね

:流石彼氏、仕事が早い

:さすカレ

:付き合ってどれくらいなんです?

:二人目の彼女、欲しくないですか?


 俺の言動に皆が賛同してくれたのは嬉しいのだが、何やら妙なコメントが目立つ。


「えーっと……今一度このあたりを整理しておきたいんですが、俺たちはそういう関係じゃありません。ただの友達ですから」

「ふ、二人目とか作っちゃダメだよ! 仮に付き合ってたら、私一筋じゃなきゃ嫌だからねっ!」

「あの、今そういう話をされると非常にややこしいことに……」


:やっぱり付き合ってるじゃん

:何で隠すの?

:事情あって表沙汰にできないとか

:訳ありの恋ってこと……!?


 ハクさんが意味ありげなことを言ったせいで、おかしな憶測が生まれてしまった。


「だから違いますって! 訳ありとかそういうことではなく――」


 その後、十分、二十分と、俺たちが付き合っていないことを懇切丁寧に説明した。


 しかし、誰も聞く耳を持たない。


 ……訳ありとか思われたら、もう否定するだけ無駄だよな。

 訳があるから肯定できない、って理屈になるんだし。


 はぁ、頭がズキズキする。

 一旦クッキーでも摘んで落ち着いておこう。


 ――ボリ、ボリ、ボリ。うん、美味い。

 ナッツの食感、チョコチップの甘さが最高だ。


 この店の焼き菓子、どれも絶品なんだよな。

 

「いなみー」

「はい?」

「いーなーみー」

「何ですか?」

「いなみー!!」

「だから何ですか――って!?」


 返事をしつつもクッキーを貪っていた俺は、彼女があまりにしつこいので手を止めて視線を横へ流した。


 とろんと蕩けた、銀の瞳。

 ふやけたお麩のようなやわらかな笑み。


 その顔には既視感があった。

 以前、二人で焼肉をした時に見せた顔。酔った時のハクさん。


 何でだ、酒なんて買ってないだろ!?


 ……あっ。

 これ、もしかして……。


「ハクさん、これ全部食べたんですか……?」

「うぅん! おいしかったー!」


 くしゃくしゃに丸められたウイスキーボンボンの包み紙を見て、俺は察する。

 これは買っていない。おそらく、どこかで貰ったのだろう。


 いやしかし、前回のことで酒に弱いことはわかっていたが、ウイスキーボンボンで酔うとは。


 ……ま、まずいぞ、これは。


「うにゃーーー!!」

「ちょっ!? は、ハクさん!?」


:えっ?

:大丈夫これ?

:BANされちゃいますよ!?

:うぉーいけいけー!!


 俺を押し倒して、ハクさんは馬乗りになった。

 そして俺の胸に手を置き、切なそうに眉を寄せる。


「うぅー……うぅー、なんでぇ。なんでさぁー」

「な、何がですか?」

「付き合ってない、付き合ってないって……何でそんな、必死にゆーの? わたしのこときらい?」


:そうだぞ! 言ってやれハクさん!

:どんな訳があるかは知りませんが、彼女の前で変に誤魔化すのは可哀想ですよ

:もう正直になろうぜ


 ……勝手なことばっかり言う奴らだな。


 しかし、本当に困ったことになった。

 元々この人は人懐っこい性格だが、酔うとそれがブーストされアクセルがぶっ壊れる。好き好き暴走列車になってしまう。


「す、好きですよ。ただそれは友達としてって意味ですし、現に付き合ってないわけじゃないですか。だったら勘違いは正さないと、ハクさんに失礼だと思いまして」

「――……ないもん」

「は、はい?」

「失礼じゃないもん! わたしうれしいもん! いなみと、そーゆーふうにみられるの、わたしうれしいもんっ!!」


:うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!

:ハクさん言ったぁああああああああああ!!!!

:ここ切り抜き確定

:伊波さんが逃げられないよう、あちこちに拡散しときます


 おいおいおいおい!!

 やめろ! この人は酔ってるだけなんだぞ!


 もうダメだ。配信を切るしかない。

 これ以上続けたら、本当に後戻りできなくなる。


「痛っ!?」


 配信用のスマホに手を伸ばすも、すぐさまハクさんに手首を掴まれた。

 

「うぅー……どこいくのさぁー……」

「ど、どこも行きませんよ。ちょっとスマホのバッテリー残量を確認しようと思って」


:こいつ嘘ついてます

:ハクさん騙されないで!

:配信時間からして、まだまだバッテリー残ってるはずですよ


「……みんな、バッテリーはだいじょうぶってゆってるよ」


 ふざけんなお前ら!

 そこはちょっとくらい協力しろよ!


「わたしから逃げるの……?」

「に、逃げませんよ。そんなことするはずないでしょう?」

「うーそー! うそつきー!」

「じゃあ、どうやったら信じてくれるんですか……?」


 赤く焼けた頬。

 こちらを見つめたまま震える瞳。


 銀の髪がハラハラと零れ落ち、俺の鼻先をくすぐった。

 朱色の唇は躊躇いがちに何かを紡ぎかけて飲み込み、一拍置いてもう一度動き出す。



「……ぎゅってしながら、ちゅー……して……っ」



 視界の端に映るコメント欄は、過去類を見ない速度で加速していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る