受験生作家(中学生)の日常

学生初心者@NIT所属

まずは学生初心者について

今年度中学3年であります。学生初心者です。この半分日記のようなものを書く上で、自分のことについて知ってもらわないとなと思い、書いています。


まず、性別。こちらは「転生したら最強になっていた。」の1話で実話だのなんだの言っていたことから分かる通り、男です。


趣味は読書、音ゲー、アニメ、あとはYoutubeを見ることくらいかな?


来歴は

幼稚園年長(2014年)の際からMinecraftを始め、それから小学生となりYoutubeと出会う。 その後、親が深夜アニメを見ていたのと一緒に深夜アニメを見るようになり始める。 中学1年(2021年)のゴールデンウィークに無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜と回復術士のやり直しを見てからアニメオタクになり、8月ごろがら小説家になろうに出会う。 10月ごろから創作意欲が湧き、1月1日から活動を開始した。それから多くの小説サイトで同時投稿をするようになり、メインサイトを小説家になろうからカクヨムに移行した。

(上記は自分のWikipediaの利用者ページより)

がほとんどですが追加して言うなら、仮面ライダーはフォーゼから見始め、ゴーストまで見たとか、初めて読んだweb小説は無職転生ということとか、最初は勇者とか出す予定じゃなかったということとかがありますかね?


あと、中断版の転生前のは本当に中1の時の話で、連載版の方は中2の話です。


ついでに黒崎結菜の元ネタさんとは小2から小4までが同じクラスだったとか?それがきっかけで話すようになった。今は本気で外伝として黒崎結菜の話を書こうと思ってます。事象は実話が元になりますが、会話や感情などは物語として創作したものになります。会話なんていちいち覚えられないから仕方ない。


そういえば、小6の時に受験して、落ちたというのもあるね。あの時は受験あるのに普通にアニメ見たりしてたのもよくなかったな。見たアニメは防振りです。アマプラで見ました。受験に落ちた要因は、公立で受けたのにあまりにも作文が苦手すぎた。書ききれなかったからね。それが悪い。


あとは書くことないかな。終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る