応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    かんざしへの応援コメント

    「みんな仲良くしてね」
    だからかしら?
    親戚一同が、皆仲良しなのは。
    (*^_^*)

    加筆訂正があったとのこと。
    読み返しに来たので。その、足跡です。
    φ(..)

    作者からの返信

    結音さま

    そうです、そこです!
    この物語は家族を大事にってそういう感じなんです
    そこがいまいちぼけていたかなあと、お姫さまの言葉を書き直しまして
    おばあちゃんの言葉も少し足しました

    加筆修正で主題をつかんでもらえたようで何よりです❤

    物語の裏、過去のお姫さまの話をすると
    一族のなかに恋しい人がいまして
    戦国の世となり名を上げようと、それで一族も守るというか、隠れ里も認めてもらおうというか、それで出て行ったのですが……
    見送ってからお姫さまは病に倒れた
    でも、若武者は約束を果たして帰ってきて里は守られたという
    そんな感じなんです

    だから、お姫さまにとっては家族が第一、家族が仲良くして繁栄してくれればと願っていたわけですね
    同時に、やっぱり贈り物も大事、それがその証にもなっている
    そんな感じです(笑)

    ありがとうございました!

  • かんざしへの応援コメント

    お姫様優しい✨
    (∩゚∀`∩)

    作者からの返信

    海空さま

    おはようございます

    お姫さまには恨むとか祟るとかそんな気持ちはないんですよ
    ただ、捜しているだけ
    どこやったって出てきかたは怖いですけど(笑)

    この物語、前置きが長い!
    反省点としてないことはないんですけど、親族家族のつながりみたいなものがテーマでもありまして
    お姫さまもきっと、そんななかで優しく育ったんだろうなあって

    コメント、満天星、ありがとうございました

  • かんざしへの応援コメント

    歩さんは怖いお話を最後にホッコリとさせるのがうまい!
    ホッコリとしました🎵

    作者からの返信

    オカンさま

    最っ高の誉め言葉です!!
    そういってもらえると本当にうれしいです
    怖いだけのホラーもおもしろいんですよ? でも、私はあんまりそれは書けない(絶対とは言わない)
    心優しい怖い話、これからも❤
    見守っていてください

    満天星もありがとうございました