魔夜の終列車

O.K

第1話:暗闇の電車

私の体は冷たい汗に覆われていました。深夜の電車に揺られながら、暗闇の中で何かが迫っているのを感じていました。周りには他の乗客もいましたが、その中にも不気味な雰囲気が漂っていました。窓の外に広がる風景も、薄暗い街灯の明かりだけがかろうじて照らしている有様。私の心臓は高鳴り、それはまるで不吉な予感の始まりを感じさせるようでした。


私は座席にくっついて、身を縮こませました。何かが違う、と強く感じたのです。そして、突然、車内が暗転しました。明かりが消え、私は真っ暗闇に包まれました。あたりには沈黙が広がり、その静寂に私の心臓はさらに激しく跳ねました。


そして、車内スピーカーから聞こえてきたのは、歪んだ声でした。「終点駅まであと三つ。次の駅で全員降りてください。」


私は戦慄しました。なぜ全員が降りなければならないのか? こんな深夜の時間に駅で降りることなど考えられない。私は周りを見渡しましたが、他の乗客たちも同じように困惑している様子でした。


次の駅に到着した瞬間、ドアが開きました。外には何もなく、ただ漆黒の闇だけが広がっていました。しかし、スピーカーからの声が再び鳴り響きました。「降りてください。終点までの列車はもう運行しません。」


不安がさらに増していく中、他の乗客たちも徐々に電車を降り始めました。私もまた立ち上がり、車両を降りましたが、不気味な沈黙がただよっていました。駅のホームに足を踏み入れた瞬間、周囲の風景が一変しました。


歪んだ影が闇から現れ、私たちを囲むように集まってきました。それは人のような形をしていましたが、全く異質で、不気味な存在感を放っていました。私たちは恐怖に怯えながら、その影に囲まれていくしかなかったのです。


逃げるように歩き始めましたが、影もまた私たちに徐々に迫ってきました。足音も、息づかいも、全てが怪しく歪んで聞こえました。私たちは必死で逃げることを試みましたが、影は私たちの後をつけてきて、恐怖の中で私たちは駅の奥へと追い詰められていきました。


ついに私たちは行き止まりに辿り着きました。影が私たちに迫ってくる中、私たちの心は絶望に包まれました。そして、影は私たちに迫り来ると同時に、突然、全てが暗闇に包まれました。


終わりのない恐怖の中で、私の意識は消えていきました。何もかもが闇に吸い込まれ、私はそれを受け入れるしかありませんでした。恐ろしい結末に私たちは辿り着いてしまったのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る