応援コメント

『塔』=タワーに非ず!」への応援コメント


  • 編集済

    新潟県に妙高山があって、その麓に妙高市があります。青山学院大学のシャツにも妙高市のロゴがあります

    最近知ったのは、妙高とは須弥(スメール)山の漢訳だと。
    世界の中心で愛を叫ぶですね

    青山学院大学はクリスチャン系大学ですが、妙高のロゴとは面白いです

    作者からの返信

    そうですね。妙高は須弥山の別名になってますね。

    まあ、自分の場合だと、妙高は軍艦のイメージが先に出てしまいますが。

  • 某漫画では、イエスと一緒に観光していました(笑)

    作者からの返信

    仏教的には、自分のお墓ですからね。

  • 仏陀さん、高い建物がたくさんある大都市なんかだと、自分のお墓がすごくいっぱいに見えるかもですね〜

    作者からの返信

    『塔』と名のつくものは全部自分の墓とか勘違いしそう。