応援コメント

『覚悟』とは‼ 暗闇の荒野に!!  進むべき道を切り開く事だッ‼」への応援コメント

  • 『ジョジョで学ぶ!仏教のあれこれ』的なエッセイもできそうですね!

    作者からの返信

    ジョジョ5部は他にはない、かなり思想が入った作風になってますからね。

    他にも結構、それらが見られる傾向にあります。

  • 勇往邁進《ゆうおうまいしん》


    光灯る街に背を向け

    我が歩むは果て無き荒野

    奇跡も無く標も無く

    ただ夜が広がるのみ

    揺るぎない意志を糧として

    闇の旅を進んでいく


    とある物語の一説です。

    今回のお話で思い出しました。

    作者からの返信

    揺るぎない意志、そして学び、これこそ覚悟の現れでしょうね。

  • 今は見えない道ですが、諦めない覚悟を持って、いつかそこに辿り着いてみせます。

    作者からの返信

    千里の道も一歩から。

    諦めずに進む事こそ肝要です。