応援コメント

『愛』などいらぬ!」への応援コメント

  • なるほど。愛と慈には、そういう性質の違いがあったのですね。

    作者からの返信

    仏教的には、愛より慈です。

  • 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!

    愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!

    愛ゆえに・・


    サウザーは、大好きな敵キャラでしたね。

    今度、再アニメ化するそうです。

    作者からの返信

    濃いキャラばかりの世紀末人類の中でも、特に好きですね、聖帝様は。

  • 愛いっぱいな私には悟りは開けない〜(笑)
    でも、愛が強いと別れがつらいは納得です。うーん。難しい。
    心地よい愛に浸る生活も捨てがたい〜
    今は、この幸せで満足します〜。悟りはしばらくおあずけです♪

    作者からの返信

    仏教的には、「愛」は執着を生む離れるべき存在ですが、我々の感覚での愛は「慈」ですので、こちらを大事にされるのが良いかと。

    他人を慈しむ心です。

  • いつも興味深いお話、ありがとうございます。

    作者からの返信

    いえいえ。

    こちらこそいつもお越しいただいて感謝しております。