応援コメント

『転生』ってどういう事?」への応援コメント

  • 強くてニューゲーム、強制縛りプレイという説明がすごくわかりやすくて素晴らしいです。そういえば功徳のスコアを上げるのにどの宗派も「課金」プレイも認めていますが、「課金」は程々にを推奨したいと思います。

    作者からの返信

    仏教的『課金』については、次の『布施』である程度説明してみようかと考えていますので、今しばらくお待ちください。

  • 「56億7千万年」ってどこからきたのかとずっと思っていましたが、そうだったんですね、なんだかすっとしました。
    こうして一つ知識が増えたので、次の生ではもうちょっと上に行けるかな?

    作者からの返信

    学ぶと言う行為そのものが、功徳を得ると言う事でもあります。

    無明とは無知にも通じ、それを避ける意味においても、常に学ぶ姿勢を得るのが重要だと考えています。

  • なるほど〜

    現世で良い行いがある方が、異世界に転生する時に、良いチート能力もらえたりしますからね〜

    善行して功徳積みます!!

    作者からの返信

    仏教の転生は、加点・累積ですからね。

    頑張れば次で報いがあります。

  • ラノベの転生は、心の憑依に近いのでは。

    作者からの返信

    ですな。

    記憶、経験そのままの新たな世界ですから、憑依の方が状況としては近いか。