応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ACT3:勇者の懺悔への応援コメント

    ダイハード見た後に読んだんで、偽善仮面さんの声が故・野沢那智さんの声で……
    それはともかく、全ては先生の掌の上で。もとい、オデコ!

    作者からの返信

    おおっ! アランドロンの吹き替えやスペースコブラの声を担当なさった御方ですね。はわわ、何という勿体なさすぎる評価! 身に余る光栄です!
    コブラの「止めとけ、給料安いんだろ?」や「ノックをすべきだったかな→いいさ、俺とお前の仲だ」みたいな鳥肌モノの名台詞ときたら! 私もあんな風に小粋で洒落たやり取りを書けるようになりたいものです。たとえ故人となっても、名優の演技はいつまでも人々の心に残り続けることでしょう。物書きである以上、憧れるだけではなく少しでもその領域に近づけるよう頑張らねばなりませんねぇ。

    はたして魔王は先生のオデコに屈したのか!?
    乞う ご期待であります!

    いつも励みになるコメントや評価、応援、フォロー等をありがとうございます。酷暑が続く中、それでもナニクソと頑張れるのも皆様の応援があればこそ。
    これからも全力を尽くしますので、今後ともよろしくお願いいたします! 熱中症にはお互い気を付けましょう~。

  • ACT3:勇者の懺悔への応援コメント

    優しくてコミカルな話ですね。アンコウ先生の声が私の脳内では男性が女性的な話し方をしている、いわゆるドラッグクイーンの方のような声で勝手に再生されてました。最初の話を読むと綺麗な女性っぽいのに、なぜ……。
    勇者ゼニさんが徐々に心根の優しい人だと分かってくるのが良いですね。名前がインパクト強いのでてっきり悪徳勇者かと思いました。
    アンコウ先生も悔い改めたことがあったのでしょうか。魔王が意外と話が通じるという結末なので、きっと何かドラマを持っている方だったのでしょう。
    魔王のエピソードも優しい内容だと勝手に予想しています。真の結末を読むまでは分かりませんが……。

    作者からの返信

    第二話で挟まれたスカートの裾を引き抜いたのが決定的だったようですねぇ…「フン」じゃないですよ!
    まずアンコウ先生は状況や相手によって態度をメチャクチャ変える方なのです。身内に対してはきっと気の置けない関係をお望みなのでしょう。キラメキの笑顔はそういう関係から生まれるものなので。
    そしてチョウチンアンコウはオスよりもメスの方が体も大きく、立場もメスの方が上なんですよね…(ミツクリエナガチョウチンアンコウと検索すれば出てきます。矮雄って…)そりゃもう作中でネタにしずらいほど。それを反映した結果、このような女傑が誕生しました。私は気に入っています(きっぱり)
    続きに関しては、書きたいドラマが見つかって、文字数に余裕があるので我慢しきれなくなった感じですね。期待に応えられるよう全力を尽くしますので、どうか宜しくお願い致します!

    いつも励みになるコメントや、評価、応援をありがとうございます。猛暑の中、それでも活動を続けられるのは応援して下さる皆様のお力添えがあればこそ!
    心より御礼申し上げます。どうか夏バテには気を付けて…。