第30話 虹の向こうへ

「相談は終わったの? 何か秘策でもある?」


「とっておきのヤツがありますよ。えんどう先輩、怪我しないよう気を付けてくださいね」




 遠藤先輩も心配だけど、ゆうも心配だ。


 【装備品保護】スキルがあるから、キャッチャーミットが破壊されることはない。


 だけど、衝撃はかなりのもんだからな。

 【結界魔法】で軽減するって言ってたから、大丈夫だとは思うけど。




「遠藤先輩って、レーサーなんですよね?」


「そうよ。車にバイク、パワーボート、何でも乗ってきたわ」


「今までに乗った中で、最速のマシンって何km/hぐらい出てました?」


「F15戦闘機かな? マッハ2.5」


 ……それってレーサーが乗るものなの?


 戦闘機パイロットでもあるのか。

 無茶苦茶なメイドだな。




「それじゃマッハ2.5の世界を、生身で体験していただきましょうか」




 人類リミッターを解除。


 超音速の球を投げてやる。




 よく考えたら、スキルやレベルの力を見せてもいいんだよな。

 かなおいさんや遠藤先輩には。


 異世界に理解があるし。




 というわけでレベル298の身体能力と、【とうてき】スキルランク10の力を解放。


 これがジェット戦闘機の速度域だ。




 俺の手から離れた次の瞬間、ボールはキャッチャーミットに収まっていた。




 轟音とともに、ドーム球場内の芝生が波打つ。




「うっそぉ! 何ソレ!?」


 さすがの遠藤先輩も、グレーの瞳をまん丸にして驚いた。




「優子、遠藤先輩、金生さん。誰も怪我していませんか?」


「大丈夫よ、しのぶ。私の【結界魔法】を信じなさい」


 さすが【聖女】。

 優子は自分の手だけじゃなく、遠藤先輩や金生さんも魔法で守っていた。


 このスピードだと、衝撃波が発生するからな。

 【結界魔法】なしでは、遠藤先輩と金生さんは吹っ飛ばされてしまう。




「……はっとりくん、ギブアップだ」


「ちょっと、ご主人様! あたしはまだ、諦めていないわよ!」


ゆめ、あれはお前でも打てない。ケガしないよう、大人しく降参しなさい」


「……わかったわ。ねえ忍くん。ギブアップするから、もう1球だけ今の剛速球を見せてくれない?」


 遠藤先輩にも、プライドがあるんだろう。

 スピードの限界域で生きる者のプライドが。


 超音速の球でも、せめて視認するぐらいは達成したいってところか?


 


「見るだけですよ? 危ないから、打ちに行ったりしないでくださいね」


 念押ししてから、振りかぶる。


 アフターバーナー全開。

 F15イーグルストレート。


 ボールは再び、超音速の世界へ。




「やめろ! 夢花!」


 金生さんが叫んだ時、すでに遠藤先輩はバントの構えを取っていた。




 嫌な音がした。




 くの字に曲がった金属バットが、宙を舞う。


 クルクルと、現実味なく。




 遠藤先輩は数メートル吹き飛び、動かなくなった。




「夢花!」


「遠藤先輩!」




 俺も金生さんも、ぐったりした遠藤先輩に駆け寄る。




「2人とも離れて! 【回復魔法ヒール】!」




 淡い光が、遠藤先輩を包み込んだ。


 助かった。

 死人でも生き返らせると言われる反則級チート回復術士ヒーラー、【聖女】優子がこの場には居るんだ。




「大丈夫。のうしんとうと、手の骨折だけ。遠藤先輩、とんでもない頑丈さね。私の【回復魔法ヒール】なら、あっという間に全回復よ」


「ありがとう。夢花は俺の、大事な家族なんだ」


 金生さんが、うっすら涙を浮かべている。




 やがて遠藤先輩は、ゆっくりと目を開けた。




「遠藤先輩、すみませんでした」


「なんで忍くんが謝るのよ。あたしの方こそごめんなさい。意地になって、忠告を無視しちゃったわ」


 遠藤先輩はそう言ってくれるけど、俺は申し訳なさに押し潰されそうだ。




 自分の投球で。


 野球のボールで。


 人を殺しかけた。




「夢花……。あまり心配をかけないでくれ」


「ご主人様……。言いつけを破って、ごめんなさい……。いつものえっちなお仕置きは受けます」


「俺が、いつ、お前に、そんなことを、した?」


 喋りながら、金生さんは遠藤先輩のほっぺたをグイグイ引き伸ばす。


 フガフガ言いながらも、なんか嬉しそうだな。このメイド。




「服部くん、優子ちゃん。勝負は俺達の負けだ。きみたちは、素晴らしい力を持ったアスリート。ドーム球場の使用許可と、野球部への支援を約束しよう」


 金生さんから提示された支援策は、とてつもなく手厚かった。


 金生邸敷地内にある、全ての施設の使用許可。

 ウェイトトレーニング設備や体育館、プールもだ。


 学校まで、送迎バスを出す。


 部員1人1人に、専属のトレーナーを付ける。

 食事を完全に管理して、食費も金生さんが出す。


 ボール、ユニフォーム、その他備品は購入し放題。


 スポーツ用品メーカーに掛け合って、部員1人1人に専用設計のグラブやバット、スパイクを作らせる。


 ……おいおい。

 プロ野球選手だって、ここまで手厚い支援は受けられないと思うぞ。


 弱小校の野球部に、何十億円つぎ込む気だ?




「金生さん。どうして俺達に、そこまでしてくれるんですか?」


「OBとして、母校の野球部を応援したくなるのは普通だろう?」


『えっ!?』


 俺と優子だけじゃなく、遠藤先輩まで一緒に叫んだ。


「ご……ご主人様って、くまかどの卒業生だったの?」


「言ってなかったか? ついでに言うと、のりタン先生やたまちゃんも熊門の卒業生だぞ」


「ウチの屋敷、あたしの先輩だらけじゃない……」


 それってつまり、俺や優子の先輩だらけってことでもあるんだよな。




「服部くん。企業がなぜアスリートを資金援助スポンサードするのか、考えたことはあるかい?」


「いいえ。宣伝になるからですか?」


「もちろんそれもある。だけどそれ以上に、みんな夢が見たいんだよ」


 ……そうか。

 わかった気がする。


 俺達アスリートは分身なんだ。


 スポンサーの代わりに夢の舞台に立ち、スポンサーの代わりに戦う。


 そして一緒に勝利を掴む。


 スポンサーは、夢にお金を出すんだ。


 ならばそれに報いるためには……




「……俺達は勝ちますよ。勝って甲子園に行きます」


 俺の宣言に、金生さんは満足げにうなずいた。






○●○●○●○●○●○●○●○●○






 金生邸から帰るバスの中。


 俺と優子は並んでシートに座っていた。


 窓から外を見ると、ひどい雨が降っている。


 さっきまで、晴れていたのに。




「忍。遠藤先輩にケガさせたこと、気にしているの?」


「当然だろ? 俺は自分の球で、人を殺しかけたんだぞ?」


 思い出すと、背筋が凍る。


 ぐったりして動かなかった、遠藤先輩。


 もし優子が、そばにいてくれなかったら……。




「俺は自分の力が……、異世界の力が怖い。こんなに恐ろしいものを、野球に使っていいんだろうか?」


「何をいまさら。中学時代から、口癖のように言ってたじゃない。『勝つために、使えるものは全部使う。反則以外は何でもやる。それが戦う相手への礼儀だし、ゲームを面白くする』って」


「だけど……」




 突然優子が、俺の手を握り締めてきた。




「服部忍。あなたは強打者スラッガー遠藤夢花を打ち取り、エースピッチャーとしての使命を果たした。金生氏からの支援を取り付け、主将キャプテンとしての使命も果たした。誰にも文句は言わせない。この私が言わせない」


「……ありがとうな、優子」


 優子の手は、温かかった。




 バスを降りる頃には、雨は止んでいた。

 通り雨だったらしい。






「見て! 忍!」




 優子に言われて、遠くの空を見つめる。




 大きな虹がかかっていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る