第8話 全部レイアさんの仕組んだことだったらしい!?


 いやいやどういうこと?? なんで登録者三万人も増えてるの?? まだ1夜しか経ってないよな??


 いや、ほんとに何が起きてるんだよぉ…!!


 うん、とりあえず何が起きてるのかを調べるしかないよな、一応配信者として作っておいたツエッターのアカウントを見て……と……?


 あああああぁぁぁぁ!!!! 嘘だろぉ!!??


 俺が、トレンド1位!!?? なぁ…!!!


 なんと、なんと。今のツエッターのトレンドランキングは


 1位 レン

 2位 レイア

 3位 配信切り忘れ、やらせ

 4位 レンレイてぇてぇ

 5位 レイアの家

 6位 Cランク

 7位 氷の王子


 となっていた。


 へぇ……? ふーん。なんか俺異世界転生したらしいな。うんうん、そうなら納得がいくよ。これも夢なんだよな。


 ――じゃなくて!!いや、何? まぁ1位2位は意味わかるよ??


 けどさ! 3位! 3位なんだよこれ、!


 配信切り忘れ?? いやいや! 今最新のダンジョン配信用ドローンはダンジョン出たら自動的に配信切れるようになってるはずだろ??


 というかやらせ? いやいや意味わからねぇ…


 とりあえず、レイアさんに事情を聞かないと……。


 何が起こってるのかまだよく把握できてないし……。


「レイアさん!! 起きてください!!」


「うん?なぁに…、?むにゃむにゃ……」


「むにゃむにゃじゃない!! ほら!! なんですか!『配信切り忘れ、やらせ』って!!」


 俺がツエッターのアカウントトレンドランキングの画面を見せると、レイアさんはパッと起きてきた。


「あ!! まだ1位だったの!? すご、思ったよりバズってるんだけど!?」


「そうですよね!! 1位すごいっすよね!! ……じゃなくて!!! なんですか配信切り忘れ、やらせって!!」


 俺が必死にレイアさんのことを問い詰めるのだが、当の彼女は悪びれることもなく、昨日何があったのかを話し始めたのだった……


「あー、それはね?? 私がレン君のファンすぎて!! 私の力を持ってレン君ををバズらせようって思ったから!! あと、ドローンは私今回だけ旧型使ったから自動できれないようにしたんだ!」


「ふむふむ…? え!? 仕組んでたんですか!?」


「そうそう!! 何なら助けてもらうところから全部私の想定どおり!」


 フフン、と鼻を鳴らして胸を張るレイアさん。



 なぁ、全部仕組まれてたのかよぉっ…!?



 ……なぁまじで?? 俺、そんなに好かれてたの?いや、ファンだってことなのはわかってるけども。


 まじかぁ……。それは想像以上の惚れ込みようですなぁ……。


 あと胸を張らないでください。鼻血の危険性があります。


「ふーん、嬉しいのは山々ですけど!! この対応、どうするんですか??」


 そう。いいことをしてくれた。……いやいいことなのかはわからないが、俺のことを思って行動してくれたのは間違いないのだ。


 それは責めるわけには行かないよな。けどけど、バズったあとの対応はどうしたらいいのか分かんねぇんだよ。


 そこを聞くべきではあるよな。さて、どんないいことを言ってくれるのだろうか……?


「え? 今まで通りに配信すればいいじゃん。」


「ふえっ!?」


 やべっ、思わず情けない声がでちまったけど。


 いやいや…? ん? こういうのって活動すればするほど炎上するもんなんじゃあないの?


「いやいやだってさぁ…! ファンがめっちゃ増えてるんだから!!配信しない手はないでしょ?」


「……たしかに? ……いや!! え、登録してる人たちって、俺の炎上目的じゃないんですか!?」


「いやいやそんな、私のことを助けたレン君の成果だよ…!!」


 と言って、またまた胸を張るレイアさん。だからやめてくれ、高校生には刺激が強い。


「え……、そうですかね…?」


「うんうんそうだよ!!じゃあ配信しちゃおっ!?」


「……わかりました。」


 ……あれ?なんか俺今レイアさんに流されて配信することになったけど、何するかも決まってねぇよな!?


 しかもレイアさんの家にいた事バレてるんだよな?


 やめてぇぇぇ!!!俺を炎上させないでぇ…!!!!


「……あっそうだ。私の家、バレてるかもだから気をつけてね?」


 あああああああああ!!!!!!!







________







一章終了ですっ!!!


2章は


「後に人々は言う。この配信が、【氷の王子】の原点だと」


と、なっております!!


はい、こっから伝説(?)を作っていくのがレン君なのです!!


……みなさま、2章に期待、1章面白かったぜ!! ヤンデレ好き!! って方はね、星やフォロー、応援お願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る