『星降る夜の恋模様』

頑強文熊

第1章: 運命の星が出会わせたふたり

1話 星降る夜の出会い

月の光が街を照らす静かな夜。高校生の高橋美咲は、いつものように学校の屋上に立っていました。美しい星々が輝く夜空に、彼女は心惹かれていました。星を見上げることが、彼女の心の安らぎと癒しの場所だったからです。


「星って、不思議だな...」


そんな美咲の言葉が、星々に届いたかのように、一陣の風が吹き抜けました。


「美咲さん?」


突然の声に振り返ると、そこには美咲のクラスメイトであり幼なじみの相沢紗夜が立っていました。彼女は涼やかな微笑を浮かべ、美咲を見つめていました。


「紗夜...こんばんは。なんでこんなところにいるの?」


美咲は少しだけ驚きながらも、紗夜の存在に安心を感じていました。彼女はいつもクールな印象を持ちながらも、心優しい一面を持っていたからです。


「星を見に来たんだ。美咲さんも、星が好きだろ?」


紗夜の言葉に、美咲は微笑みながら頷きます。


「ええ、星空を見るのが好きなんだ。ここなら、誰にも気兼ねなく、心の中を整理できるような気がするの」


美咲は星空を見上げながら、心の中の悩みや葛藤を星に託すような気持ちでした。


「そうなんだ...私は星にはあまり詳しくないけど、美咲さんの話を聞いて、少し興味を持ちました」


紗夜の言葉に、美咲はほんのりと嬉しさを感じます。ふたりは星を見ながら、心の中を語り合う仲になりました。


「紗夜、実は、星を見ることが私の楽しみなんだ。でも、他には...」


美咲は言葉に詰まり、他に興味を持つことがなかったことを打ち明けるのに勇気が必要でした。


「他には何?」


紗夜は興味津々に美咲の言葉を待っています。


「他には、何もないの。私はいつも星を見てばかりで、他のことには興味がないみたい」


美咲は自分のありのままの気持ちを率直に伝えると、胸の中に閉じ込めていた思いが少しずつ解放されていくのを感じました。


紗夜は美咲の言葉を受け止めるように、微笑を浮かべます。


「それって、素晴らしいことだと思うよ。美咲さんは星を見ることで、心の中を整理しているんだろ?それはとても大切なことだと思うよ」


美咲は紗夜の言葉に驚きながらも、心が温かな気持ちで包まれていきました。彼女は初めての人に、自分の心の内を語り、理解してもらったのです。


ふたりは星の下で、心の距離を縮めていくような不思議な瞬間を共有しました。星降る夜の出会いが、美咲と紗夜の心の中で特別な絆を紡いでいくのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る