最強チート能力でしたい100の事

頑強文熊

第1話 運命の出会い

高校生の藤原智也は、いつものように学校から帰宅していました。彼は平凡な日常に満足しており、特に何かを変えたいとは思っていませんでした。しかし、その日は何かが違うと感じることになるのです。


学校帰りの智也は、いつもの道を通って家に向かっていました。途中で彼は公園の一角に立つ奇妙な装置に気付きました。それは光り輝く球体であり、不思議なエネルギーが漂っているようでした。


智也は好奇心に駆られ、その球体に近づいていきました。すると、突如として球体が輝き始め、彼を包み込むような明るい光が放たれました。智也はその瞬間、意識を失ってしまいました。


目を覚ますと、智也は見たこともないような美しい景色に囲まれていました。まるで異世界のような場所で、彼は自分がどこにいるのか戸惑っていました。


「よくぞここまで辿り着いた。私はエリオット、異世界の冒険者だ。」


智也は驚きながらも、不思議な青年エリオットと出会います。彼は智也が異世界に来る前に現れていた謎の少年でした。エリオットは智也に、球体が彼に「最強チート能力」を授けたこと、そしてそれによって100の願い事が叶えられることを説明しました。


「100の願い事…本当に叶えられるんですか?」


智也は半信半疑でしたが、エリオットの説明に従い、試しに最初の願い事を叶えてみることにします。智也は心の中で「美味しいケーキを食べたい」と思いながら、手を掲げます。


すると、空から美味しそうなケーキが降ってきて、智也の前に現れました。彼は驚きと喜びで声を上げます。


「これは…本当に叶えられるんだ!」


エリオットは笑いながら、「まだまだこれからだ。100の願い事を叶える冒険を始めよう。」と言います。


それからというもの、智也とエリオットは共に冒険をすることになります。彼はエリオットとともに異なる次元や時代を旅し、様々な困難や謎に立ち向かっていくのでした。


この出会いが智也の人生に大きな変化をもたらすことになるのか、そして彼が100の願い事を叶える過程でどんな成長や経験を積んでいくのか。彼の冒険が始まるのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る