ヲタクな私の、恋愛備忘録

海 にはね

第1話 恋の始まり(?)

 ヲタクの私が、恋なんてできないと思ってた。



 私、春野 美玲。恋に恋する、高校2年生!今日も気持ちの良い朝!

 …なんて、少女漫画のヒロインのようなことを頭の中で考えながら、私は今日も、お気に入りの曲を聴きながらいつもの通学路を歩いていた。

 私は、いわゆる『ヲタク』だ。今聴いているのは、大好きなアイドルグループ『Lover』の曲だ。推しは星野 翔太(愛称:しょーちゃん)。

 私には推しさえいれば、それでいい。私には推しが全て。

 …だが、そんな私のヲタクライフを邪魔してくる奴がいる。

「みー」

 るんるんで歩いていた私に、後から声をかけてきたのは、幼馴染の冬山 誠。家が隣同士で、私達が生まれる前から、家族ぐるみで仲が良い。

 私は無視して歩き続けた。

「なー、みー!なー、なー、なー!!」

 あまりの煩さに、私はイヤホンを外した。

「もう、何!?」

「あ、聞こえてた」

 誠はわざとらしく小首を傾げた。

「着いてこないで!」

「だって学校一緒じゃ〜ん」

「うるさい、チャラ男」

 誠はチャラい。中学に入った頃から、背が伸びて、そこらの男子よりカッコよくなった。そしてモテ始めた。高校に入ってからは、茶髪に髪を染め、ピアスまで開けだした。

「なんで毎日先に行っちゃうのー?」

「別に一緒に行かなくていいでしょ」

 私はそっけなく答えた。

「それに、あんた彼女いるでしょ」

「いるよ?」

「彼女と一緒に行けば良いじゃん」

「なんで?家の方向違うよ?」

「恋人同士ってそういうもんじゃないの!?」

「え、そうなの!?」

 誠は素で驚いた。

「だから俺、いつも『つまんない』ってフラれるのかー」

 誠は新たな発見をしたように、呟いた。

「まあ、いいや。みーと行くし」

「それ、やめて」

「え?」

「その呼び方やめて」

 誠は私のことを、『みー』と呼ぶ。幼い時からずっとこの呼び方だ。

「みーは、みーじゃん」

「はあ、もういい」

 こんなことを言っている間に、学校に着いてしまった。結局いつもこうだ。


「美玲!」

 誠と別れて、教室に入ると、私の唯一のヲタ友の亜紀が駆け寄ってきた。

「どしたのあきちゃん」

「SNS見た!?」

「見てないよ?」

 誠に絡まれていたせいで、今朝はSNSチェックができていない。

「早く見て!」

「なんで?」

「いいから!!」

 私は渋々と、スマホを開いた。するとすぐに、思いもよらないニュースが飛び込んできた。

「嘘!?」


「ねー、みー?」

 布団に包まって、大福のようになっている私に、誠が声をかけてくる。

 魂が抜けたように、一日授業を受け、帰宅後は、着替えもせずにこの状態になった。

 どうでもいいが、なんで勝手に私の部屋にいるんだ。

「熱愛報道ぐらいで、そんなに落ち込むなよ」

 その言葉に、私は勢いよく立ち上がった。

「『熱愛報道ぐらい』?」

「あ、出てきた」

 今朝、しょーちゃんの熱愛が報道された。

「そりゃ、あんなイケメンに彼女がいないわけないと思ってたよ?思ってたけど!でも!どっかで夢見てたの!もしかしてって思っちゃってたのー!!」

 私は一気に叫ぶと、また布団に包まった。

 誠は布団から私を引っ張り出し、ちゃんと座らせた。そして、私の頬を両手で包み込んだ。

「みー?」

「はい…」

「こっち向いて」

 これは幼いときから、私が泣いたり落ち込んだりすると、誠がしてくれる、おまじないのようなものだ。 

 そして最後はこう言って終わる。

「俺はみーの笑ってる顔が好きだよ」

 だが今日は、続きがあった。

「みー、好きだよ」

 

これは、ヲタクの私が幸せな恋をする物語。…のはず。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る