自信がない彼女との付き合い方

るい

序章

人生で初めての自信がない彼女でした

 俺が立てた作戦、『自信がない彼女に優しくすれば、ラブコメのメインヒロインになる説』、彼女を傷つけないどころか、幸せにできる最高な作戦だと思っていた。

「なんで、そんなに優しいの? もしかして、私以外の人と浮気しているの!」


 結果、ビンタが飛んできた。


 しかも、なかなかの威力で、視界が上に向いた。空って、こんなに青かったのか。恋愛って、こんなに難しいんだな。良かれと思ってやったことが、全部裏目に出て、この結果になってしまった。遅れて、頬の痛みが襲って来る。ビンタされた場所は、デートスポットで有名な橋、しかも恋愛成就で有名なパワースポット。恋愛成就のパワースポットで、ビンタされる彼氏って皮肉にも程あるだろ。


「あ、ごめん蒼」


 どうやら、彼女である知夜は、冷静さを取り戻したみたいだ。できれば、ビンタする前に、冷静さを取り戻してほしかった。そんな事を思いつつ、橋の手すりに手をかけて、知夜の方向を見ようとする。


「え」


 板が外れる音がして、再び視界が空を向いた。だんだん、橋の下が見えてくる。あぁ、橋から落ちているのか。俺、不幸体質すぎるだろ。不幸の二段構えって、誰に得があるんだ?


「あ、蒼!」


 橋から、長髪の黒髪であり、この世で一番美しい知夜が、飛び込んで来た。なんて、無茶をしやがる。しかも、着ているのは制服、明日も学校あるのに、濡れてしまうぞ。でも、その瞬間風速的に訪れる男らしさも、好きだ。知夜に向かって手を伸ばす。アニメのメインヒロインなら、ここで手が繋がるシーンだ。


「あ、届かない」


 しかし、現実は、そうは上手く行かない。二人そろって、別々で川に落水。橋が、そんなに高くなかったのと、川が浅くない事が幸いして、地面には叩きつけられなかった。


「知夜、大丈夫か」


「うん、蒼大丈夫」


 水面から、お互い顔を出して、安全確認をした。知夜も怪我をしてないみたいだ。


「岸に行こう」


 知夜と岸に向かって、移動する。彼女にビンタされるだけではなく、橋からも落ちるって、なんて不幸なんだ。


「蒼、ごめんね」


「怪我ないか?」


「う、うん」


「自販機で、あったかい飲み物でも買おう」


「うん!」


 最初は、落ち込んだ様子だった知夜も、俺の提案で笑顔になった。知夜だけが、悪いわけではない。今回は、いつも以上に優しくしてしまって、不安にさせてしまった俺の責任もある。


「びしょ、びしょだ」


 岸に辿り着いて、陸に上がる。ワイシャツや制服のズボンが濡れて、肌に張り付く。陸に足を付けた瞬間、風に吹かれて寒さが襲って来た。


「さ、寒いね」


「そうだな」


 知夜と顔を合わせる。歯を震わせて寒がっている。大丈夫かと声をかけたいが、俺も歯を震わせている。寒い。だけど、この可笑しな状況に、笑わずには、いられなくなってきた。


「ははは」


「ははは」


 お互い同じ状況に、俺は笑ってしまった。知夜も笑っている。なんだか、おかしかった。知夜って、こんな時でも笑ってくれるんだな。


「ねぇ、蒼、一緒に帰ろう」


「帰るか」


 第一回『自身がない彼女に優しくすれば、ラブコメのメインヒロインになる説』作戦は、失敗したが、知夜の知って良かった一面にも出会えた。それに、今日で終わりじゃない。まだ、自信がない彼女をラブコメのメインヒロインにすることは、諦めていない。俺の挑戦は、始まったばかりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る