応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 捕まってヤバい!と思ったら日本人来た!
    どこかで召喚されてたんでしょうか?


  • 編集済

    おお!日本語しゃべる人に会えたんですね!
    めっちゃ安心…

    作者からの返信

    実家のような安心感を提供いたします。ってな

  • もしかして召喚された人でしょうか?正体が非常に楽しみです!

    作者からの返信

    召喚された人……では無いんですよ〜これが

  • さあここはどこ?への応援コメント

    読み返しに参りました、フランチェスカです。

    召喚されたところが真っ黒でしたね彼ら。
    大地君にはお悔やみを申し上げます。

    王殺害時の描写は大変だったでしょう。私でも悩みます。

    はじめての冒険ですね!頑張って下さい!フォローさせてもらいます!

    作者からの返信

    王殺害のところは二日ぐらい悩んでました……なにせ心理描写が苦手で。
    上手い人はもっと良い描写ができるんでしょうけど今の真冬にはこれが限界です……
    ええ、これから心躍る冒険が待っているはずです。
    最後にフォローありがとうございます。頑張って執筆していきます!

    編集済
  • さあここはどこ?への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらってます!先生に質問なのですが、莉央ちゃんの腕についてです。霊薬で腕の傷がみるみる治ったとあったのですが治っていなかったのでしょうか?

    作者からの返信

    あくまで傷が治っただけで腕自体は戻っていません。
    肩くらいから腕がないイメージだったので切断面が塞がったって感じです。
    ちょっと分かりづらかったかもしれないです。

  • 破壊 グロ注意への応援コメント

    読み返させて頂きました。
    主題とそれを描く文章はきちんと硬派で重厚なのに、主人公達の会話文等は軽快で読みやすく、そのメリハリが面白いと思います。
    異世界に飛ばされても主人公達が泰然自若としているのは、ユーモアを通り越して最早一種のリアリティを感じました。流石はZ世代ですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    異世界召喚が馴染みすぎて身に起こっても驚くけどまあ良いか。
    ってなると思うんですよね。異世界に憧れを抱く者は。真冬もそのうちの一人……

  • 破壊 グロ注意への応援コメント

    更新して下さる度、あっという間に読んでしまいましたのでそれだけ物語がよく作られていたのだと思います!第一章の終わりということでこれは2章があるという事ですよね?物語がどうなっていくのか非常に楽しみです!

    作者からの返信

    実は第一章両親出てこない予定でした……そもそも出さない予定だったっていう。
    そしたらこんなんが良いんじゃねって書き進めたらこうなりました。
    楽しんでいただけたようで良かったです(*´ω`*)
    二章あります! 次は……おっとネタバレになっていまいます。
    もうしばらくお待ちを……。

  • 召喚魔術の闇への応援コメント

    異世界の人達許せないですね…。莉央ちゃんは傷が塞がり助かったと思っていいのかな?続きが気になりますね。そして最後の絶望のシーンで終わる。真冬先生…相変わらず魅せてくれますねぇ!こんなの気になり過ぎますぅぅぅ(魂の叫び)

    作者からの返信

    莉央は一命を取り留めた感じです。
    ちょっとまってくださいね今頑張って書いています。

  • 剣と魔法を習いましょうへの応援コメント

    何やら不穏な気配ですかね?続きが楽しみです!

  • 剣と魔法を習いましょうへの応援コメント

    エックス(ツイッター)でお世話になっております!あるてなです。

    仲良し4人組の冒険が待ち遠しいですが、王国内で一悶着ありそうな感じが読んでいて楽しいです。

    特に前回の最後は不穏な魔術の痕跡を匂わせていて、ハラハラドキドキです。

    あとですねー、気付いてしまったのですが、冒頭の王様との会話の直後、
    「ルキアと名乗った少女」はルルと思われます。

    普段は誤字報告あまりしないのですが、気付いちゃったので仕方ないです。

    長くなっちゃった。ごめんなさい。

    続きも楽しみに応援しています!

    作者からの返信

    ルキアはルルちゃんの前の名前です……よくやるんですよねこのミス。
    感想ありがとうございます。
    関係ないんですがやっぱ青い鳥のほうがええよ……

  • 誤字を見つけてしまいましたのでご報告です。

    ***

    「それに可愛い女の子チャンが来るかも……ごめん氷華」

     氷華が絶対零度の視線を凌駕に向ける。俺には向けてほしくないものだ。

    ***

    「凌駕」は「涼雅」と思われます。

    ストーリーに関するコメントは、次話がありますのでそちらに投稿させて頂きます。

    とりあえず応援です!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • 不穏な展開ですね……過去にも犠牲者がいるってことかな……?

    誤字報告失礼します。

    「ベッドは人数が分かっていたかのように四つあったが俺と莉央、涼雅と氷華で一個つづ使った。」
    一個“ずつ”使った。 が正しいと思います。
    「蝋燭がゆらゆらと燃えていた。」
    ここは表現として気になったのですが、蝋燭が燃える、というのはまるまる一個の蝋燭が燃えている状態を指してしまうと思います。これでは大惨事。ここは「蝋燭の火がゆらゆらと揺れていた」とかの方がいいのかなと思いました。

    失礼しました。
    これからも応援しています!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    まあ……これからの展開に期待って言うこと

  • 拝読させていただきました。
    相変わらず、真冬先生の描くキャラは魅力的ですね。
    異世界転生っていうあるあるな要素でも、魅力的なキャラたちのおかげで飽きずに楽しめます。とっても面白かったです。

    誤字っぽいやつがあったので、この場でお伝えさせてください。
    「スマホもワイファイのない世界」
    スマホもワイファイ“も”ない世界 が正しいと思います。
    「それはギザな王子のようだった。」
    “キザ”な王子 が正しいと思います。

    誤字報告失礼しました。
    これからも拝読させていただきますね!

    作者からの返信

    キャラをかき分けるのって意外と難しいです。褒めてもらえると嬉しいです!

  • また面白いことを始めましたね。
    これも読み続けさせてもらいます。

    作者からの返信

    ちょっとファンタジーの案が降ってきたので