設定集Ⅰ 登場人物(蓮佳、受李)&10の質問※更新あり

※一部ネタバレ注意なのがあります。

それは嫌!……と思った方はスキップをお願いいたします。


____________________


矢凪 蓮佳 (やなぎ れんか)

性別:女、年齢:27、身長:175cm。Aカップ。

外見:深緑のハーフアップ(雑)、なんかアジア絵師が書いたかのような紺色の瞳(死んだ魚の目でもある(例えるなら《銀●》の主人公のような目))。なお、令嬢時はまん丸の目である。細身。

服装:通常の服は白のYシャツに鈍色のカーディガンを羽織っている。それと青色のジーンズに黒色のハイテクシューズ。礼装時は白シャツに上下黒スーツと黒パンプスである。

性格:一見無気力に見えて人当たりがいい。だが、恋愛に関しては鈍感である。

一人称:俺

10年前ぐらいに婚約破棄された直後にこの世界にやってきた。今は受李の相棒兼雇われの身として頑張っている。カシオペア連合の幹部を勤めながら穴場カフェ luckyラッキーのマスターをやっている。ああ見えても女には結構モテる。


Q.1 自分の長所と短所は?

蓮佳「んとー、長所は自分で言うのはなんなんだけどきっちりしているところかな。短所は受李が「無自覚すぎる」とよく言われるな〜(んなことは無いのに…)」

Q.2 得意・不得意な教科は?

蓮佳「得意なのは英語と家庭科。ぶ、物理は…ねぇ」

Q.3 好きな音楽またはアーティストは?

蓮佳「ん〜、なんだろう。あ、結束バンドっていうアーティストの曲はよく聞くな…」

Q.4 あなたにとってのマイブームは?

蓮佳「昔は…ヨガだったけど、今はクライミングがブームになってるかな?」

Q.5 好きなアニメ、ゲーム、特撮のキャラは?

蓮佳「《海賊戦隊ゴーカイジャー》のジョー!ストイックな所に惚れたな~」

Q.6 10億円、手にしたらどうする?

蓮佳「んー、特になしかな。金に関してはあんまり興味が無いし……」

Q.7 明日が地球最後の日、あなたは何をしますか?

蓮佳「いつも通り、カフェとか経営するわ」

Q.8 趣味、または特技とかはありますか?

蓮佳「射的だな」

Q.9 出身はどこですか?

蓮佳「え……秘密情報です」

Q.10 最近の悩みは

蓮佳「……特にないです」


愛川 受李 (あいかわ うり)

性別:女、年齢:17、身長:165cm。Bカップ。

外見:少し細身。キャメル色のボサっとしたセミロングに黄赤のクールな細目をしていて手指は細い

服装:

制服は白のYシャツに墨色と白のチェック柄のネクタイに藤色のパーカーを羽織っている。下は轟轟高校の正式服である鉄色のスカートと黒のタイツと焦げ茶のローファー。愛用のヘッドホンも付けてある。

通常服は上は制服とほぼ同様(ネクタイなし)で、下は土色のガウチョパンツと草色のシューズを履いている。

性格:面倒くさがり屋で暇人。蓮佳と同じ恋愛に関しては鈍感だが、蓮佳は寄りは少し敏感である。とにかくマイペース。

一人称:ワイ。キレたら俺になる。

蓮佳の相棒兼雇い主の高校生。十年前に母親、親族、使用人から虐待をした事をきっかけに父親と共に縁を切って、蓮佳に引き取らせている。父親や妹のことを除いて家の事は何とも思ってないらしい。面倒事は出来るだけ避けたいがよく巻き込む。


Q.1 自分の長所と短所は?

受李「長所は切り替えができる事です。短所は蓮佳が気分屋ってよく言われる」

Q.2 自分がよく落ち着くなと思う場所は?

受李「自分の部屋。それ以外何があるんだよ」

Q.3 好きなアニメ・ゲーム・特撮のキャラは?

受李「《仮面ライダーブレイド》の橘さん。よくMAD動画でお世話になりましたよ」

Q.4 おすすめしたい本は?

受李「君のことが大大大大好きな100人の彼女だな」

蓮佳「なんでそれを勧めんだよ!?」

Q.5 10億、手にしたらどうする?

受李「新作ゲーム機とSt●amで気になっているゲームを買う」

Q.6 好きな音楽またはアーティストは?

受李「ゲームのBGM。特にUNDERTALEとかいうゲームのBGMはよく聞く」

Q.7 明日か地球最後の日、あなたは何をしますか?

受李「溜まってたゲームをやる」

Q.8 好きなお味噌汁の具は?

受李「溶き卵が入ってるやつ。あれと味噌汁は最高だよ」

Q.9 お気に入りのゲームはありますか?

受李「UNDERTALEとマインクラフトとロブロックスですね」

Q.10 最近の悩みは?

受李「悩みというか考え事だけど……あの蓮佳ゴリラに運命の人はできるのだろうか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る