第4話 ガラガラポン♪

 種族と職業が決まってので、引き続きスキルGIFTの登録作業へ取り掛かる。


「妖精族が選べるレアスキルを教えて下さい!」

 

 そこで女神様からある提案があった。


『美里さん、ガラガラポンに挑戦しませんか?自身の運次第ですが唯一スキルを得る事ができますよ!普通にレアなスキルを選択出来ますが、激レアに拘るならガラガラポンが良いかと思われます。』


 提案されたガラガラポンの内容は、1%の唯一スキル、5%レアスキル、残りは汎用スキルが排出されるとの事だった。

 レアスキル以上が当たればもう一度ガラガラポンを回せるけど、汎用スキルが出ればそこで終了。当たり続ければ最大で5回のガラガラポンが出来るという仕様なの。ハイリスクハイリターンだけど魅力たっぷりなんだよね!これはガラガラポン回すしかない!って事で、返事をする。


「女神様、ガラガラポンを回します!」

『ふふっ、頑張って下さいね。では、ガラガラポンオープン!』


 女神様の一言で、私の目の前にガラガラポンが突如現われた。

 私は早速1回目のガラガラポンを回すと。


『ガラガラ〜ポン♪コロコロ…〘天眼〙』

「これはどうなんですか?」

『おぉ~!美里さんは激運ですねぇ〜、唯一スキルの〘天眼〙が出ましたよ♪もう一度どうぞ~!』


 1回目は唯一スキルを引き当てたので、もう1回ガラガラポンを回すと。


『ガラガラ〜ポン♪コロコロ…〘天才〙』

『えっ…また唯一スキル〘天才〙が出ましたよ?物凄い運をお持ちですね!もう一度どうぞ~!』


 なんと2回目も唯一スキルが出たの!?激レアスキル1つでも満足だったのに、2個も貰えるなんて超ラッキー♪続けてガラガラポンを回すと。


『ガラガラ〜ポン♪コロコロ…〘万物創成〙』

『エッーー!また唯一スキルですよ?ガラガラポンの中身間違ったのかな?少し確認しますね…』


 流石に3回連続1%を引き当てたので、女神様がガラガラポンの中身を確認した。


『失礼しました…正しく入ってました(汗)もう一度回して下さいね!』


 単純に運が良かっただけなので、もう1回ガラガラポンを回した。


『ガラガラ〜ポン♪コロコロ…〘並列思考〙』

『……唯一スキルですね…ラスト5回目どうぞ。』


 最大5回まで回せる最後の1回を回すと…


『ガラガラ〜ポン♪コロコロ…〘雷魔法〙』

『はい、最後も唯一スキルですね(苦笑)美里さんは運の女神なんですか?』

「いえいえ、女神様なら私が何者かご存知じゃないですか(笑)」


 あっ、ガラガラポンで神引き来ましたね♪

 うん、これは異世界転生で勝ち組決定した?


➖➖➖アネモネ視点➖➖➖

 美里さん…どれだけの激運なんでしょうか…

 転生者限定のガラガラポンなのですが過去を遡っても唯一スキルが当たった方はいなかったんですけどねぇ〜(汗)

 この世界が誕生してから初めて登場する唯一スキルは、どんな活躍をしてくれるのかとっても楽しみですねぇ〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る